
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ビーズリード教室

2009.12.09 |ハンドメイドEDIT
2009-0012-09-1.jpg
今日は久しぶりに電車でお出かけしてきました。
あっ、ハナはお留守番させて私だけ(^^ゝ
まおさんが先月参加されたビーズリードの教室がすごく楽しかったって聞いて
私も行ってみたくなって申し込みしていたんですv
電車苦手な私、東京方面へ一人で電車乗り継いでなんてとてもじゃないけど無理~
で、まおさんの最寄の改札で待ち合わせて行こうって事になって・・
無事合流できホッ♪(って私の駅から快特/乗り換えなしで3駅なんだけど。笑)
優しいまおさんに感謝感謝です~ありがとうございます。
これからはまおさんと駅で待ち合わせしてお出かけもできる~嬉しいなv

まおさん家からはしろちゃんが本日のお供に選抜!
歩く時間が結構あるので元気元気に歩いてくれるしろちゃんに(^-^*)b
教室に向かう途中、パン屋さんに寄って公園のベンチでランチ♪
しろちゃん、沢山歩けて嬉しそうだったね~v
お店1件1件覗こうとする行動が可愛かった。ショップ覗き見はハナも得意!笑
2009-0012-09-2.jpg
工房教室が開催された場所は目黒の柿の木坂にあるWHCYさん。
今回はクリスマスバージョンだったので葉っぱやゴールド系のパーツが用意されてました。
基本的なパーツセットはみんな同じように用意されているんだけど
白いバラや編みビーズなどは自分で別途購入して並べて仕上げていきます。
並び順は自分のお好みに出来るからオリジナルが完成するんです^^
で、私は行く前から赤を多めに入れたいなーって思っていたので・・
2009-0012-09-3.jpg
こんな感じに仕上げました☆
ひいらぎをイメージしながら赤×グリーンをつなぎ合わせて
中心にビーズで編んだ大きめなパーツを。
最初、ワイヤーに通す前にマットの上にイメージしながらビーズを並べるんだけど
結局いざ通すと通しながらこれじゃなくこっち~なんて変えちゃって
結局最初に自分で並べた物とは別物が完成しました。笑
でもこの作業がすごく楽しくて♪隣の席でまおさんは手順良く進められていて
あっという間に可愛いリードを完成させてた~すごい(*^^*)
私も何とか15時の休憩タイムの前に出来上がったのでホッ♪笑
クリスマスケーキとワンコ用ケーキ、コーヒーを頂きました。
2009-0012-09-4.jpg
今日は某雑誌の取材が入ってて~・・ハナを連れてこれなかった事が残念><
ママ達の必死なかけ声(笑)が店内に響き渡ってましたけど
そんな声にちょっぴりオドオド、ビビってたしろちゃんがまた可愛かった~♪
しろちゃん、一番手前で頑張ってモデルさんしてました^^
2009-0012-09-5.jpg
お土産にシニア用のフード、作業中に使ったマット&ビーズ入れを頂きました。
先生やスタッフの皆さんもとても親切で、楽しい時間でした。ありがとうございました。

少し小さくてわかりづらいけど(右下)、完成したリードには
白いファー&ゴールドの本革持ち手がついてとてもゴージャス(≧▽≦)
また季節にあったビーズリードが欲しくなったので~
今度はまおさんとお買いものツアーに行くのが超楽しみ♪♪
まおさんがいてくれたから、電車移動も心強くて、とても楽しく充実した1日でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

家に着く頃には真っ暗・・ひゃ~パパにあれほど頼んでおいたのに
仕事行く時に電気をつけて行ってくれてないよぉ。汗汗
暗い中でお留守番をするのが苦手なハナ、私が帰ると震えて待っていて
嬉しさのあまり、過呼吸になってしまいました><;
ごめんねごめんね、ハナごめんね。
すぐに作ったばかりのリードをつけて(笑)長めの夕散歩に行きました。
ハナ、と~っても元気いっぱい歩いてたのでホッ♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
