
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

寒すぎてミシン日和

2009.12.12 |ハンドメイドEDIT
2009-0012-12-1.jpg
ひゃ~・・朝から雨だし寒いしで今日は実家へ行く予定もなく。
ハナもこんな陽気なので朝ご飯も食べずに寝床で毛布とぬくぬく。
なぜか片足がベッドからずり落ちて変な体勢で寝てました。笑
掃除をしなくちゃって思ってたけどあまりの寒さに動けない。
最近実家との往復が続いていたし、久々自分の時間が持てる♪
のんびり休むのも良いけど最近物づくりが楽しくて時間を無駄にしたくなくって。
ただミシンが置いてある部屋には暖房がないのよねぇ。
~趣味で集めてたデッドベアが置いてあるだけの部屋なので(^^;)~
仕方ないので家の中なのにやたら着こんで買い込んでた冬物の生地を
無駄にしないように~と、ハナのお洋服作りをすることにしました♪
2009-0012-12-2.jpg
チェックのウールガーゼの生地でスタジャンの型紙を元に作りました。
ウール100%の生地だけど厚みはそれほどなかったので
裏地には全てフリースを使って防寒対策^^
2009-0012-12-3.jpg
ジャンパーホックづけにも初チャレンジしてみました♪
いつも作ってる途中で袖丈はこれで大丈夫かなぁ?窮屈じゃないかな?なんて
心配になってハナに未完成の服を着せてみたりしてる私(^^;)
これハナは大迷惑みたい・・
ハナちゃーん♪なんて私がテンション高めに近づくからすごく構えちゃって(笑)
この前作ったファーパーカーが袖短くてパパにダメ出しされたので
今回は袖は長めに・・って念じながら作りました(^皿^)
2009-0012-12-4.jpg
その甲斐あってか袖丈はいい感じなんでない?^m^
しかーし、作ってる時に着丈が短くないか?なんて思ってたんだけど・・
やっぱり少し短かったかも(-_-;)私が長めが好きだから余計そう感じるのかもだけど。
なかなか一発で思うようにはいかないものだなぁ。うーむ。
また次作る時は型紙を調整しなくちゃ。
2009-0012-12-5.jpg
首がキツイ服をハナは嫌がるから首はいつも大きめサイズにしてます。
気に入ってくれてるといいな~
朝ご飯食べなかったけど、夕散歩では元気いっぱい歩いてたねv
お腹も空いたのかこの日は夜ご飯は完食してくれたので一安心(´▽`)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
