スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

初詣*ワンコの御守り

2010.01.04 |日々のことEDIT
2010-0001-02-1.jpg
1/2、今年もハナ&マリクゥの御守り欲しさに金沢八景の瀬戸神社へ初詣。
この1年穏やかに過ごせるようお願いしてきました。
2010-0001-02-2.jpg
少し周辺をお散歩できて、ハナも楽しそうでした(^^)
三が日は快晴だったけど、冷え込みが厳しかったです。
2010-0001-02-3.jpg
お目当てだったワンコ用の御守りも無事買う事ができ一安心。
自分達には病気平癒、厄除け、交通安全の御守りを買いました。

帰りにベイサイドマリーナに寄って買い物をする予定だったのに、
初売り初日って事で駐車場には満車の列。
待つのが嫌なのでそのまま素通りして帰ってきちゃいました。
夕方のお散歩もカットしちゃったからハナは物足りなかったかな?

でもこの日、パパが寝てる間に朝一番で近くの百貨店に行ってきた私^^
福袋、数年前までは全然買わない人だったんだけど
最近は小物類等のミニ福袋を買うのが楽しみになってて♪
靴下やら、手袋等中身が見える福袋をいくつかGET☆
楽しみは減るかもだけど?中身が見えるから失敗もなくて満足満足♪
景気が悪いてデパート商戦も厳しいなんて聞くけど
ものすごい人だかりが出来て賑わってました。疲れたどー(´`;)
自分にはミニ福袋ばかりだけど・・
パパには寝具メーカーの安眠枕福袋をGETしました~。
布団を変えてから随分と坐骨神経痛が随分とましにはなってきたようだけど
仕事の疲れはぐっすり眠らないと取れないと思うしね。
今年も頑張って働いて貰いますとも。笑

コメント

★おめでとう。

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

ハナちゃんと、初詣に行ったんですね。
可愛いワンちゃんのお守り~♪
今年1年、ハナちゃんとマリクゥちゃんを
守ってくれますね。(^^♪

初売り、不景気~って言われてるけど
私が行った、川崎周辺も
すごい賑わいでした。
我が家は、経費節減で
福袋は、洋服の福袋
1個だけだったけど。。。
その1個の、中身が「当たり」だったので
良い1年になるかなぁ。(笑)
安眠枕福袋、よく眠れそうな福袋ですね~♪
よく寝て・よく食べて。。
あゆちゃん・パパさん・ハナちゃんが
健康で元気に、1年がおくれますように。。

今年も、たくさんデートしましょうね。

★Re: おめでとう。

まおさん♪
あけましておめでとうございます(^-^*)
新年早々拍手コメの方にもメッセージありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします。

初詣、以前は毎年川崎大師まで行ってたんだけどすごい人の数で(^^;)
御守りも可愛いし、近いし~で今年も八景に行ってきましたぁ♪
神様に守られてこの1年、3パピ共々健康に過ごせるといいな^^

川崎の方も初売りはかなりの人出だったんですね~
人ごみが苦手だけどせっかく来たし~と頑張ってGETしちゃいました。
お洋服の福袋って好みとかあって難しそうなイメージだけど
当たりだったなんて新年早々ラッキー(≧▽≦)b
あぁ~私も洋服欲しいぃ。。
秋冬物を今シーズン1着も買ってない事に今気づきました(笑)
安眠枕でパパ、よく眠れてるみたいです^^
これでイビキも少しはおさまってくれると良いのだけど~爆
パパは安眠でもうるさいイビキで私は~(-_-;)笑

昨年は後半た~くさんデートできて楽しかったです♪ありがとう。
今年もデートに買い物に・・色々一緒に楽しめたら嬉しいですv

あ!コメが開いてる^^
あゆちん、明けましておめでとう~♪
うちはまだ初詣行ってないよぉ。汗
毎年、鶴岡八幡宮のわんこお守り買ってるんだけど、こっちの方が可愛い!!!
お互い、自分のペースでハッピーな1年にしようねぇ♪
今年は是非おデートしたいものですぅ。うぷぷ
今年もよろしくね☆

★おめでと~♪

あゆちんっ♪
あけましておめでと~!
昨年は会えて嬉しかったぁ♪
今年も仲良くしてねっ!
先日の携帯メール色々とありがとねっ。
体調が良い時にPCメールするから(笑)

★Re: タイトルなし

miwaちゃん♪
あけましておめでとう(*^^*)
年と共にコメも開けましたぁ(笑)
八幡宮のお守りも肉球が可愛いよね^^
ここの神社、割と空いててワンコ連れで行くには良いよぉ♪
すぐ近くに閑散とした広めのコインPもあるし^m^

うんうん、何事も無理しちゃダメってやっと学習できたから(笑)
お互いマイペに楽しく過ごしていきたいねv
ほんとしばらく遊べてないから今年はぜひぜひ会いたいな~♪
こちらこそよろしくね(^-^)b

★Re: おめでと~♪

ちるちゃん♪
あけましておめでとう(^▽^)
可愛い年賀状もありがとね^^
私も昨年は久々会えて嬉しかったよぉ~♪
にしても、この前の携帯メルでは驚いたけどね^m^笑
うんうん、なが~い?(笑)PCメール、待ってるよん♪
なんせ携帯メルは打ち慣れないもんで(ノ∀≦;)助かりまする~
そっちは冬が長いから暖かくして身体大切に・・
寒い冬を乗り切ってね☆

★あけましておめでとうございます♪

あゆりすさん、ハナちゃん、あけましておめでとうございます(*^。^*) コメント欄が開いていて嬉しい~(^ム^) 
そちらは快晴のお正月だったんですね♪こちらは珍しく一日中雪が降っていた元旦でした^^;あまりの寒さにいつもは朝から行く初詣もお昼過ぎてからだったし、双方の実家へ行く以外はこもっていることが多かったかなぁ。
瀬戸神社のペットお守り、デザインがなかなか可愛いですね♪お守りがハナちゃん守ってくれますように(*^。^*)

それから、福袋、私もほとんど買わない人なんですが、先日わんこの福袋@500円は安さに負けて?思わず買ってしまいました^^;
かわいいテディベアとジャーキーにしつけのスプレーが入っていたよ。わんこ関連の物はついつい甘くなってしまう私です。
靴下や小物関連の福袋ならばサイズとかが合わないで失敗することもないし、いいかもですね。
洋服は過去に一度買ったことがあるのだけど、大まかなサイズのみではメーカーによってちょっときつかったりするのがあるし、どうしても好みじゃないのがあったりとするから 買うことは控えてます(^^ゞ

この一年あゆりすさんもハナちゃんもマリクゥちゃんも元気で楽しく過ごせますように(*^。^*)
そして今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです♪
またいろいろおしゃべり楽しみましょうね。
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

★Re: あけましておめでとうございます♪

ぴよこさん♪
あけましておめでとうございます(^▽^)
コメント欄OPENも喜んで貰えて嬉しいです~♪ありがとう。
ぴよこさん地方は元旦早々に銀世界で・・なんとなく横浜より南にあるから
暖かいイメージだったので驚きました。暮れから雪が多くて予定が狂っちゃいますね(^^;)
横浜は最近お天気良い日がずっと続いてるけど空気が乾燥しまくりなので
喉等痛めないか心配で><加湿器が欠かせなくなってます。お肌もカサカサ~苦笑
お正月はお互い実家でワンコと一緒にのんびりできましたね(^^)b
ペットのお守り、シルエットがネコちゃん用のもあって可愛いんですよ~
ハナも昨年色々あったとはいえ、大きな病気はせずに過ごせたので
この1年も守られて元気に過ごせるといいな^^

わぁ~わんこ福袋がワンコインだったら迷わず買いですね(≧▽≦)
最近私はポチっとなをグッと我慢してるんだけど、
ぴよこさんのわんこグッズには甘く、、ってすごーくわかります^m^
わんこグッズって見てるだけでも楽しくなりますもんね♪
テディベアはぴよこさん行きかな?^m^
うんうん、私もお洋服の福袋、普段からよく利用してるショップのものでも
試着しないで買ったせいで後悔・・って事が多いから手が出せなくて(^^;)
サイズや好みが合わなくて出番なかったら勿体ないですもんね。
またこちらの方でも楽しくお話し出来ればいいなって思ってるので
今年もよろしくお願いします^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
