スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

中華街&横浜公園

2010.01.04 |日々のことEDIT
2010-0001-03-1.jpg
暮れに毎年実家でお餅をついて(機械ですが...)のし餅を1枚貰ってくるので
お餅三昧なお正月を過ごしていました。
お餅は二人揃って好きだけどやっぱりご飯やらパンやら食べたくなる(^^;)
で、ふと頭に浮かんだ食べたいものがブタまんだった私(笑)
食べたいと思うともうダメ~~
今年も食べ盛りな1年となりそうです、ハイ(苦笑)

で、向かったのが中華街♪カラフルな獅子舞さん発見。
中国では旧暦の1月29日がお正月の元旦にあたる「春節」
大々的に祝うのは旧正月なので、今の時期は特に普段と変わらないけど
多くの観光客で賑わってました~
2010-0001-03-2.jpg
特に関帝廟の前は初詣に訪れる人がいっぱいで。
ハナはとてもじゃないけど歩かせられないのでずっとパパが抱っこ♪
あまりの人の多さにキョトンとしちゃってた(^^;)
お目当てだった江戸清のブタまん、豚角煮まん、チャーシューパオ、
萬順行でアツアツの天津甘栗を買いました。ここのは大粒で食べやすく美味しい~♪
人気店はどこも行列が出来てました。とにかくこの人ごみから早く脱出したくて
スタジアム方面へ歩いて、横浜公園をお散歩しました。
2010-0001-03-3.jpg
昨年はチューリップの時期に工事中で半分位立ち入り禁止区域になってたけど
今は工事も済んで広々、歩きやすかったです。
噴水の周りにはパンジーも咲いてたけど、やっぱり今の時期はひっそりしてますね。
2010-0001-03-4.jpg
また春になったらチューリップ見にこようね♪

コメント

★今年もヨロシクね

あゆちん、今年もよろしくね~v-352

本当は今年は初詣行けないんだけど、合格祈願はしなきゃね・・・って事で出掛けたんだ~。
実は横浜へも行ったよ。
ソゴウ行ったんだけど、人混みで疲れちゃったv-356
食品売り場に戻ってワインとチーズの福袋だけ買って帰ろう・・・って事だったのに、売り切れちゃったv-406
あゆちんは自分のとパパの福袋ゲット出来たんだね~v-344
豚まんのために中華街行っちゃなんて。。。v-391
でも思い立ってすぐに行けていいなぁ~v-344
この日は暖かくて穏やかなお天気だったよね♪
人混みではパパに抱っこだったみたいだけど、横浜公園でいっぱい歩けたかな?
公園の工事も済んだみたいで、今年も綺麗なチューリップ見に行こうね~v-298(楽しみv-290

★Re: 今年もヨロシクね

ひろちん♪
私の方こそ、今年もよろしくね♪
うんうん、受験控えてるしね。甥っ子も今年は初詣に行くって張り切ってたよ^^
横浜そごうの初売り、何年か前までは毎年行ってたんだ~
デパ地下はどこも特に混んでるよね><;
他にはどこか寄って帰ったのかな?^^
私もしっかり自分のはGETして~ミニ袋だけど満足できたよぉ♪
パパも年末年始も忙しく働いてたから安眠枕でぐっすり眠れてるようで^^
三が日、市内は道路が空いてたけど中華街はさすがに混んでるね(汗)
でもお目当てのブタまん買ってお散歩も出来て、
割と今年はお正月のんびりまったり過ごせたかな~♪
横浜公園は少し歩いてすぐ帰ってきちゃったのぉ。
やっぱり今の時期は閑散として色がなくて寂しいね(^^;)
チューリップデート、待ち遠しいねv

★やっほ~♪

あっ、コメ出来るようになってる~~と思いながら、なかなかコメントを残せなかったよ。
ごめんね~~。
いつもメール、ありがとです!!

昨年はあゆりすさんが入院したり、お母様も・・・。
ハナちゃんも体調崩したりと色々あったけど、みんな笑顔で新しい年を迎えられて本当に良かったね。
今年はぜひシナモンともデートしようね。
2010年もよろしくなり~~☆

瀬戸神社、去年はマネッコでうちも行ったなぁ。
今年は遠くて行けなかったけれど、うちの近所の神社でペットのお守りを買ったら、何と同じお守りでした(笑)
何だかペットのお守りばかり2つも買っちゃって、買うつもりだった交通安全のお守りと合格守り(今年は資格試験があるの!)をコロッと忘れてた~~☆
なので、もう少し新年ムードが納まった頃にでも江ノ島神社に行きたいなと思ってるんだ。

お正月はやっぱりお餅三昧?(笑)
うちは大袋で徳用餅を買ったのに、元旦にけんちゃまんと2人で2個ずつ食べただけ~~。
もちろん大量に残っちゃってるよ。
カラフルな獅子舞、可愛いね。
ブタまんに豚角煮まんにチャーシューパオ?
天津甘栗も~~~???
ううう・・・まぁも食べたいじょ。
横浜公園のチューリップ、今年も見に行けないかな~?
遠くなっちゃったからねぇ。
そうそう、今、久里浜花の国でチューリップが満開らしいね。
テレビでやってたよ。
何でも球根を冷凍してて、一気に暖かい場所に植えたから春だと勘違いして咲いたとか?

今年もお花とハナちゃんのハナ花コラボ写真をいっぱい見せてね。
楽しみにしてるよ~~♪

★Re: やっほ~♪

まぁさん♪
まぁさん、私も読み逃げ多いしごめんねだなんて私の方こそだから
気にしないで~^^ お互いマイペに行こうね♪
昨年は色々大変だったし、今月もまた母が再入院するので少し忙しくなるけど
笑顔で新年迎えられて幸先の良いスタートが切れたかなってv
暖かくなったら遊びましょ♪ 今年もよろしくね。

わぁ~近くの神社でも同じお守りだったなんて、ヤッタね^^
ここの可愛いもんね。私もついハナの事優先になるから気持ちわかる~笑
試験控えてるならまた祈願に行かなくちゃだねv
お正月は毎年の事だけど、、餅がウマウマでつい食べ過ぎちゃって(汗)
そこでやめときゃいいのに、中華街で買い漁り~皆お腹の中へ。。
さすがにヤバいから最近また夜自転車に乗り始めました~。
昨日ちょうど母に久里浜のチューリップの話しを聞いた所だったよん。
新聞にも載っていたんだって。この寒い時期にお花が楽しめる工夫をして
くれるなんて素敵だよね~。行きたいけど最近微妙に体調悪いので
春の横浜チューリップを満喫したいなーって思ってまーす。
やっぱりまぁさん家からだと横浜って遠くなっちゃったのね(^^;)
お互いお花の季節、楽しめるといいね♪

★遊びに来たよぉ~~~♪

あゆりすさん
楽しい大晦日にお正月を過ごしたみたいだねv-411大晦日が誕生日の甥っ子君!まぁ~忙しいときに産まれたんだね(笑)でもみんなにお祝いしてもらえてうれしいだろうな~♪
ハナちゃんのそば好きなのね。
ハートは食べなかったんだ~。
ハナちゃんはやっぱり食通なのねe-446

お父さんスリッパとのコラボ。密かになんかウケちゃったのよねv-391
ハナちゃんの堂々とした感じとマリクゥーちゃんのおびえた感じがツボツボe-278
あゆりすさんが面白がって遊んでる姿も思い描いてツボツボ(^^)V

私もあゆりすさんと一緒で、ちょっとした出来事を楽しいと思える毎日がこんなにも幸せなんだ~って思ってすごしてるから、笑える幸せを毎日かみ締めているよ!ハートや家族に感謝の毎日だわ(笑)
ワンコのお守りかわいい~♪
厄除けって・・・もしかして私たち厄年?
今年ネネの学業のお守りしか買ってないぞ・・^^;
まずいかしら?
横浜の買い食いまわりうらやましいじょぉ~。
つきたておもちもいいな~。
お正月肥えたでしょ(爆笑)
私も負けちゃ~いないけどねe-350
ハナちゃんとチューリップのコラボ毎年楽しみなんだよね。ハナちゃんとってもいいお顔するんだもん!ハートママの大好きなお写真のひとつなんだ~♪
ハナ&花コラボ楽しみにしてるね~!チューリップの時期に遊びいけたら行きたいな~♪
今年も幸せいっぱいな年になりますように!
どうぞ仲良くしてねe-266

★Re: 遊びに来たよぉ~~~♪

ハートママさん♪
遊びにきてくれてありがとう^^ 
大晦日の忙しい時に生まれた日の事、今でもよく覚えてるよぉ~
その年は大掃除どころじゃなかったよ。なんせ両親にとって初孫(笑)
私にとって初めての甥っ子ちゃんだったからね(^▽^)
みんなにお祝いして貰えて嬉しそうだけど、毎年クリスマスと誕生日が
一緒にされちゃうのが気に入らないみたいだよ~笑
ハナ、そば大好きなのぉ(^^)家でも茹でてると足元で待ってる位。
ハートちゃんはおうどん派かもね^m^

ふふっ、スリッパコラボ、ウケて貰えてニヤニヤ。
ハートちゃんだったらどんな反応しただろうね~( ̄▽ ̄*)ますますニヤニヤ。笑

うんうん、ほんとちょっとした事で幸せって感じる事が増えたよ^^
ほんと家族に感謝しなくちゃだよね♪
ワンコのお守り欲しさに初詣っていうのもなんだけど^^;
でも今年も同じ所に行ってきたよ~空いてて穴場だしね。
あっ、厄年終わったところじゃない?笑
ダメよ、こんなところでサバ読もうとしちゃ(爆爆)
ネネちゃんに今年は会えるかなぁ・・うちの姪っ子、今5年なんだけど
すっかりマセちゃってさ~参っちゃうよ(^^;)
正月肥えはいつもの事、慣れって怖いよ~笑
わぁ~チューリップコラボ楽しみにしてくれてるなんて嬉しいな^^
私も今から楽しみなんだぁ☆ハートちゃん連れて出てこれそうだったら連絡してねv
お互い幸せ噛み締めながら笑顔で過ごせる1年になるといいね^^
こちらこそ今年も仲良くしてね~♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
