スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

1日ずれた3連休

2010.01.10 |公園散歩EDIT
2010-0001-10-1.jpg
今週は偏頭痛が3日続いたり、フラつきがあったり、文字がダブって見えたり・・
体調がすっきりしない日が続いていたので無理しないように過ごしてました。
今週は3連休でしたね。我が家も1日ずれてたけど8~10日まで3連休でした♪
8日は母が術前検査日だったので昼から川崎の病院まで付き添い。
特に異常がなかったので予定通り2週間後にまた手術する予定です。
一通り検査が終わったらもう外は真っ暗。18時過ぎちゃって、、
暗い中でのお留守番が苦手なハナだけど今日はパパがいるから一安心(^0^)
夕散歩もロングコースで1時間も歩いたみたいで、途中パパが写メを送ってくれて
病院の待合室で一人ニヤニヤしていた怪しい私。
この所私の体調がイマイチでしたけど、ハナが食欲モリモリで散歩に行けば
元気いっぱいだしで嬉しい~♪
そんなハナだけど週始めはまた病院連れていくようかな?って心配になるほど
元気なかったのでまだまだ寒い時期気が抜けません。
↑お散歩帰りの3パピ。玄関で足止めされて迷惑そう(^^;)
2010-0001-10-2.jpg
寄り添って仲良く眠りマリクゥ♪
夜寝る時もこんな風にいつもくっついて眠ってるみたいです。
マリンは特に寒がりだからたまに母の布団の中に潜ってくるみたい^m^
クゥはまた左目が腫れてしまって結膜炎っぽいので点眼してます。
どうも外でボール遊びをした時に砂が目に入ってみたいで><
母が今思うように歩けない状態なので父がたまにボール遊びをしてるみたい。
最近あまり遊んであげてなかったから張り切りすぎちゃったんだねぇ。。
2010-0001-10-3.jpg
3連休、特にこれといってお出かけもせずのんびり体を休めていたけど
2日目は近所の久良岐公園へ早めの夕散歩に行ってきましたv
近いのに今まであまり来なかった公園、今日は初めて外周コースをお散歩してみたけど
なかなか歩きがいのある広さでアップダウンもあり、良い運動になりました^^
ハナもあちこちクンクンしては前へ前へズンズン進んで大満喫♪
2010-0001-10-4.jpg
ひゃ~、、見上げただけで息が上がりそうな階段(^^;)
大好きな階段を前にしてハナは笑顔満開~☆ 私は既にゼェハァ、、
ここだけリードを離してあげたら”よし”の掛け声で一気に上がるハナ。
元気な後ろ姿に励まされたけどやっぱりキツイ~、頑張れ私。
2010-0001-10-5.jpg
登りきったら足ガクガク(´`;)休憩しよー♪
ハナは待ちに待ったオヤツタイムに瞳キラキラ~~☆
2010-0001-10-6.jpg
今日は焼き立てのジャーキーだったから美味しかったでしょ?
とっても満足そうなハナの笑顔が見れて嬉しいなv
2010-0001-10-7.jpg
池にはカモが泳いでいて、ハナも覗きこんだりしてました。
2010-0001-10-8.jpg
今度の休みは私が2日続けて病院なんだよねぇ(-_-;)
やっぱりハナの笑顔が私の元気の源だからまた時間見つけて
近くの公園でもいいからお散歩しにきたいな。
2010-0001-10-9.jpg
この笑顔見てると寒さに負けてられないよっ☆

1時間歩いて私もパパも疲れちゃったんだけど・・
ハナは最後の最後まで小走り散歩して元気いっぱいでした~↓



私の呼び声に笑顔で振り向くハナが可愛くて(〃▽〃)笑

コメント

★大丈夫かな?

こんばんわ!
あゆりすさん体調イマイチなのv-405大丈夫かな?寒さもだんだん本格的になってきたもんね~そうなると、動きが鈍くなるから、肩こりからも頭痛したりするんだよね。この間私がそうだったもの。首から肩から背中から腕とサロンパスを貼りめぐらし
サロンパス女と家族からさけられてたの・・・
そんな時サロンパスのことなんて、
気にせず笑顔でひざに来て甘えてくれるハートがどんなにいとおしいと思ったことか(笑)
あゆりすさんの呼び声に『へっ!なに?』って顔で振り向くハナちゃん。
こりゃ~かわいくってたまらないよね。愛おしさ倍増だねv-10
振向きハナちゃん見たさに、
何度も呼んじゃってるあゆりすさんが目に浮かぶわ~~♪
お母様具合が悪いんですか?大丈夫なのかな?
とっても心配ですね。無事手術がうまくいきますように!
あゆりすさんもお母さんの心配もあるだろうけど、まずはあゆりすさん自身が無理せずにね!
調子悪いときは休む!これ基本v-219
そうは言っても、ハナちゃんの元気な姿見たさにお散歩がんばっちゃうんだよね^^;
でもハナちゃんすごいね~あんな階段すいすい上ってしまうなんて!私も見ただけでノックアウトだわv-12
登り終わったあのハナちゃんスマイルは・・・
手作りジャーキーが裏に隠れていたのねv-389納得v-433
マリクゥーちゃんの寝姿は仲良しなんだな~って改めて思うね。
いっぱいお散歩した後の幸せな寝顔はずっと見ていてもあきないから不思議だよ。

これからますます寒くなるから、風邪などひかないように無理せずにね。

★Re: 大丈夫かな?

ハートママさん♪

心配してくれてありがとう♪この寒さのせいもあるのかもだね。
イチデジ持ってあちこち出かけてた頃はやたら肩こりが酷かったんだけど^^;
最近肩こりはそういえば全然大丈夫かも^^頭痛も久々なのに連日だったからしんどくて。
やたら目がかすんだりして疲れちゃうんだ><ハートママさんも痛みが出てたんだね(泣)
首から肩にかけて痛むと熱が出た時のような気だるさが続くよね(;;)
サロンパス女、響きがかっこよくてウケちゃった(笑)
ハートちゃん、スーっとする香りも気にせずママに甘えてくるなんて可愛いなぁ(〃▽〃)
どんな時もそばでニコニコしてくれてほんと励まされちゃうよね^^

うはっ、読まれてる~汗汗 楽しそうに歩いてるハナに何度も声かけてた事(笑)
途中から振り向き回数減っちゃった(ノ∀≦*)ププッ 呼びすぎ~爆
母ね、以前から膝の調子が悪かったんだけど昨年から痛みが酷くなってしまって
思い切って人工膝関節を両足に入れる事にしたの。
まだまだ元気に旅行なんかも楽しんで欲しいしね。今は実家でのんびり休んで
痛みは少しずつ和らいでるみたい^^お見舞いありがとね♪
私も気張ってる間は何とか体調維持して頑張れるんだけどね^^;
以前と比べて調子が下降気味の時、自分でよくわかるようになったから
まずは無理しないようにを心がけて過ごしてはいるんだけど、
ほんとゆっくり休むのが一番だよね。
おかげさまで随分と身体が楽になってきたよ~ありがとね(^▽^)
ハナ、すごいでしょ。階段見ると私なんてげんなりしちゃうのに喜ぶからね^^;
でも一番嬉しそうな笑顔はやっぱりオヤツを前にした時なのが~~苦笑
マリクゥがじゃれ合う姿や添い寝する姿にはいっぱい癒されてるんだぁ。
一人っ子のハナしか見てこなかったから・・新鮮でずっと眺めていたくなるよ^^
今日は一段と寒いね><ハートちゃん、暖房の前陣取ってるかな?笑

★やっほ~♪

あゆりすさんの呼び声に笑顔で振り向くハナちゃん、可愛い~~☆
何度も見ちゃったよ!!
シナモンはお散歩中は基本無視(笑)
読んだって振り向きゃしない・・・。
何度も名前を呼んだり奇声をあげたりしてると、ようやくチラッと「うるさいな~」って顔で見ます(爆)
ハナちゃんみたいに呼んだらすぐに「な~に、ママ?」って振り向いてくれたら嬉しいのになぁ。

お母様また手術なのね。
頑張ってとお伝えください。
あゆりすさんも体調が良くないみたい・・・。
大丈夫?
hナちゃんが元気に笑顔でいてくれると、あゆりすさんもパワーが貰えるね♪
でも、くれぐれもムリはしないでね。
くらき公園、懐かしいなぁ。
以前は良く行ってたからねぇ。
階段ダッシュのハナちゃん、元気だ~~。
アハハッ、あゆりすさんは足ガクガク?
実は今日は江ノ島に行って来たんだけど、まぁも足がガクガクになったよ。
もっと鍛えなきゃな~と反省(笑)
ジャーキーくださいのキラキラ笑顔のハナちゃん、メチャンコ可愛いね♪
うんうん、毎日寒いけどこの嬉しそうな笑顔を見るとついついお散歩も頑張っちゃうよね♪
お互いワンコにたっぷりパワー貰って、寒い冬を乗り切ろうね!!

★Re: やっほ~♪

まぁさん♪
動画何度も見てくれたなんてありがと~(≧▽≦)ノ
振り向き笑顔可愛いって言って貰えてニマニマ、親ばかな私でーす。
あはっ、シナモンくんは前へ前へ歩きたくて後ろは振り返らずなんだね。
でもお散歩大好きなシナモンくんらしい^m^
ハナも何回も呼んでるとそのうち無視して黙々と歩きだすんだけどね。笑

母に伝えておきますね。応援ありがとう♪
私はここ数日気持ちが上がってこなくって(´`;)なーんだかねぇ・・
でもこうやって親ばか話しが出来ると楽しくて元気貰えるわん。ありがとね^^
この公園、シナモンくんはよくお散歩しに行ってたもんね。
結構歩く道がある事がわかって・・なんせ近いのでまた夕散歩兼ねて
ぶらっとお散歩出来たらいいなーって思ってるよん。
階段ダッシュのハナ、ほんと元気いっぱいでしょ。自慢の脚力(笑)
私は最近寒さに負けて自転車サボってるから体力が落ちっぱなし(^^;)
江の島も岩場の方まで降りると上がってくるのマジできついよね(汗)
シナモンくんの余裕な笑顔が思い浮かぶよぉ~笑
やっぱり階段は足にくるよね(´`;)
オヤツを前にしたハナの笑顔、輝きが違くって(爆)でもこの笑顔が私の活力源。
自分のオヤツはないのに、ハナのオヤツタイムは一緒にワクワクしてるよぉ♪
うんうん、お互いビタミンしっかり補給して元気に乗り切りたいね^^

だましだましという感ですが 我が家のPCからのコメです。
って言うか コメできるようになったんですねv-411(喜喜)
あゆりすさん 体調の方は大丈夫ですか?
私も昨日から ちょっと変!風邪かな?
暮から引きずっていた仕事が片付いたから気が抜けちゃったのかも?軽い目まいとかしちゃってます
休み休み 体と相談しながら動かないとダメだね
お互いに気をつけましょう
お母さんも手術なんですね。無事に終わりますように・・・
まりんくぅちゃん達も あゆりすさんがいてくれて
お母さんも心配なく療養できますね。
どうりで ハナちゃんココのところお姉さん顔になったと思ったよ。
ワンコもお姉さん顔になるものなのですね(笑)
今年もハナスマイル炸裂で嬉しいよー
マリンクゥちゃん達には いつも元気のおすそわけ
してもらってます。
弾けちゃってるもんね
早く 遊びたいなぁー

★Re: タイトルなし

ROCKママさん♪
PCの調子、まだ不安定なんですね。
早くストレスフリーで楽しめるようになりますように・・☆
そんな中、コメントありがとうございます^^
お友達とお話ししてると元気貰えるのでコメも開きました。
また楽しくお話しさせて貰えたら嬉しいです♪

風邪引いちゃったのかな?気張ってると案外身体が踏ん張ってくれるけど
ホッとした時に体調悪くなったりしますもんね><
目眩は辛いですね(涙)私も最近また少し症状が出ていたりで
調子万全とはいかないけど、無理しないように過ごしてます(^^)
お互いしっかりと休みながら過ごさなくちゃですねv
母の手術も10日後に迫ってきました。応援ありがとう。
マリクゥもまた寂しくなるだろうし、母も一番気がかりな事だと思うので
しっかりと面倒見てあげなくちゃ~とは思ってます^^
ハナ、お姉さん顔になりましたかぁ?^m^ 自覚してくれてると嬉しいな。
でもやっぱり完全に一人っ子の時よりも頼もしくなったし、
ヤキモチも焼くようになって一層愛情注がなくちゃって思いになりました(^^)
きっとそれはROCKママさんも一緒なんじゃないかなーなんて♪ふふっ
この所、ハナ調子良いんですよ♪マリクゥはいつも元気で心配いらず(笑)
また暖かくなったら遊んでやってくださいね~来月の予定はどうなったかな?
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
