スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこにこムチムチすやすや

2010.01.15 |日々のことEDIT
2010-0001-15-1.jpg
昨日今日と自分の病院DAY。最近続いてる偏頭痛は先月から飲み始めた
薬の副作用だった事がわかり、痛み止めも一緒に処方して貰いました。
痛みを和らげる為に飲んでる薬で偏頭痛って(-_-;)ウーム
この偏頭痛が辛くて薬を途中でSTOPする患者さんが多いらしい・・
とりあえず私はあと2ヶ月分貰ってきたので上手に付き合っていけたらいいな。

朝一番の病院予約だったので幸い昼には帰ってこれました♪
パパが今日はお休みなので、修理に出してた愛車を引き取りに車屋さんまでドライブv
ハナ、寒くて窓開けて貰えないけど私の膝上を陣取ってナビ張り切ってます*^^*
2010-0001-15-2.jpg
母の車を実家に帰しに行ったらニコニコ笑顔のマリクゥが待っててくれた^^
父がお休みだったみたいで外でボール遊びしてたみたいで♪
2010-0001-15-3.jpg
目の腫れもすっかり治って嬉しそうなクゥv
今日シャンプーして貰ったみたいだけど既にエプロン汚れてるし^^;
でもいっぱい遊んで貰えてよかったね~♪
2010-0001-15-4.jpg
マリンは頭の毛色がグレーなせいか、姉弟なのにクゥより毛の退色が早いみたい。
でも白くなったせいか全体的なバランスが良くなった(笑)
ハナもそうだけどマリンも家に来た頃はガングロちゃんだったんだよね。
部屋に飾ってある昔の写真見ては母と一緒にハナもマリンも
今の方がお顔が優しく見えて女の子らしくなったよねーと親ばかトークをしてます^v^
2010-0001-15-5.jpg
今日はパパとずっと1日一緒でハナもニコニコルンルン♪笑顔満載でした^^
ハナだけど6日連続で朝、夜ご飯を完食してるんです☆☆☆
こんな事って超~久々。秋頃から3日に一度は1日1食だったから・・・
ボウルをペロぺロして最後まで綺麗に食べてくれる喜びを久しぶりに味わってます。
2010-0001-15-6.jpg
せっかく実家に寄った事だし、3パピ揃って近所を夕散歩。
パパが一緒なのにクゥが全然ビクビクせずに楽しそうに歩いてるー♪(^-^*)
2010-0001-15-7.jpg
パパより前を・・それも尻尾上げて歩いてる姿に私もビックリ。
いつも歩き慣れてる道でも人が近づく度に右に行ったり左に行ったり・・
リードが絡まって仕方ないのでこんな風にスタスタ歩いてくれるとヒジョーに助かるのです。
2010-0001-15-8.jpg
お揃いのダウンベスト、揃ってムチムチだし(笑)
マリンは横ジワ入ってるし、クゥに至ってはボタンが全部閉まりません(´`;)
昨年は着れてたのにねぇ・・ボール遊びが減って太っちゃったのかな。
2010-0001-15-9.jpg
あのぉ・・アタチ達も暖かいお洋服作ってほしいでち。
2010-0001-15-10.jpg
写真を取り込んだら撮った覚えのない写真が・・・
母が可愛い寝姿を撮ってくれてました(^^)
私がお風呂に入ってる間かな?スヤスヤ気持ち良さそうに寝てたんだね♪
枕好きなハナにそういえば母がこの前枕をプレゼントしてくれたんです。
今度シャッターチャンス狙ってみますv
2010-0001-15-11.jpg
ハナのすぐ横ではマリンが寝てます。
寒がりとはいえ、毛布何枚あるんだぃ!笑
お見苦しい写真ですみません(^^;)

コメント

★おぉ(((゜д゜;)))

あゆりすさんおはよー!
クゥちゃんのパパさん克服おめでとう(=^▽^=)
初めてクゥちゃんがおうちに来てからクゥちゃんの男の人の恐がりさんの事であゆりすさんと話してたよね~
早く慣れて元気いっぱい尻尾あげてお散歩できる日がきっと来るよって!
やっと来たわね~(b^-゜)
ハートママも待ってたわよv(^-^)v
あゆりすさんも、オォーと思ったでしょうがきっとあゆりすさんよりパパさんの方がきっと心でガッツポーズ、気分はハイジのようなスキップ状態♪だったに違いないことでしょう!私にはわかる(爆笑)
やはり小さな時からみるとお顔変わるよね~毎日見てると分からないけど写真見返すとこんなだったなぁ~ってその時のエピソードと一緒に思い出しちゃったりして、ニマニマなんだよね~!
マリンちゃんハナちゃん、お姉さん顔になったよね!ハナちゃんはなんか一人っ子の時よりもしっかりしたような顔つきになったような気がするんだよね~でもおやつ前にすると、かわゆい笑顔のハナちゃんだけど(*^o^*)マリンちゃんもお姉さんになったよね!やはり家族が多いと我慢する心が自然と養えるんだろうね!それが顔つきにしっかり現れてくるんだろうな~!そう思うと人間も生活が顔に出てしまうよね!気をつけねば( ̄□ ̄;)!!
ハナちゃんのおニュー枕使用の爆睡姿!幸せそ~♪
マリンちゃんの毛布いっぱい使用中のお写真も幸せそ~♪
ちなみにハートも寒がりで10枚ほどのブランケット使用してるの。そりゃみやされませんよ(笑)可愛すぎて(//▽//)親ばかですなぁ~お互いに(笑)今度は毛布買ってあげよう!

★Re: おぉ(((゜д゜;)))

ハートママさん♪

ブログがメンテの真っ最中みたいだね。終わった頃に遊びにいくね^^
パパと一緒に何度かお出かけしてるから他の人よりは心を開いてはくれてるけど
パパより前を歩くなんて珍しいのぉ~♪少しずつ男慣れ(笑)して欲しいなぁ。
うんうん、お迎えしてすぐの頃そんな話しをしてたよね。覚えててくれて嬉しいな。
家にきてすぐの頃は私ですら抱っこしようとして何度かチビられたし(笑)
常にビビってるとストレスも溜まるだろうからこの状態が続くといいなぁ~♪
ふふっ、パパも内心嬉しかったに違いないね( ̄▽ ̄*)

小さい頃ってハナは断然今よりキツイお顔だったんだぁ。
黒が多かったのもあるんだけど、男の子に良く間違えられてたし(^^;)
マリンも毛色が抜けた事もあるけど、随分と優しい表情するようになったかな^^
ハナはマリクゥと一緒にいる時姉御の風格漂わせてるから(笑)
余計にしっかりした表情でお姉さん顔に見えるのかも?^m^
ハートちゃんは表情豊かだからいつもなんかおしゃべりしてるように見えるよぉ^^
可愛い甥っ子が出来てハートちゃんにもこれから変化が見られるかもね♪
ドキッ・・私も顔に出やすいから気をつけなくちゃ(汗汗)

この枕は母がリハビリ用にってタオル丸めて作った即席枕だよぉ(笑)
今度おにゅーの枕で寝てるハナも撮ってみるね^^
でもほんと気持ち良さそうに寝てるよねvマリンは毛布集め過ぎだし(笑)
そんなマリンよりもかき集めちゃってるハートちゃん(爆)
10枚ってすごすぎるぅ^m^ まったり寝てる姿、可愛いんだろうなぁ☆
ぜひぜひUPして~♪私にも幸せおすそ分けして~^^v

★こんばんは

あゆりすさんの頭痛は薬の副作用だったんだ~~。
痛み止めで頭痛って・・・ねぇ・・・。
でも、まぁも少しずつ薬の勉強してるけど、薬って色々難しいんだよね。

くぅちゃん、パパさんと一緒なのに笑顔で楽しそう♪
まぁの一挙一動にビクビクしてたくぅちゃんを思い出すよ(笑)
お父様とのキャッチボールも楽しかったみたいだね。
アハハッ、シャンプーしたばかりなんだ。
エプロンドロドロになるまで遊んで楽しかったね。
うんうん、マリンちゃん、お顔の毛色が変わったな~って、何度かけんちゃまんと話した事があるの。
やっぱりそうだよね。
でも、優しいお顔になって、マリンちゃんますます美人だじょ!!

あやや・・・洋服がムチムチだ~~☆
あゆりすさんに暖かくってお洒落でキュートなお洋服を早く作って貰おうね(笑)
ハナちゃんの寝姿、可愛い~~♪
お母様が知らない間に撮ってたってのがまた嬉しいよね。
お母様も同じように「可愛い~♪」って思って思わず撮っちゃったんだろうなぁ~。
マリンちゃんは毛布いっぱいで寝てるのね。
寒がりまぁといい勝負かも!!
まぁも毛布は山のようにかけて寝てるの。
シナモンも寒いらしくて、夜寝ようとすると布団に入ってくるけど、ものの数分でハァハァ言いながら出て来る~(笑)
早く冬が終わって欲しいなぁ。

そうそう、↓のまぁのコメント随分誤字があったね(アセ)
誤字脱字はハートママさんの特権なのね(爆)
ハートママのように笑いの取れる誤字じゃなくて、単なる誤字ばかりでごめんよ~~☆

★Re: こんばんは

まぁさん♪
そうなのぉ。。原因がはっきりしたからある意味良かったんだけど・・
でもズキズキが辛くて眉間のシワがますます増えそう(苦笑)
まぁさんは薬に詳しくなったら処方された段階ですぐに不安な点は確認できそうだねv
飲まずに過ごせるのが一番なんだけどなかなか難しくて><

懐かしいね~♪ほんとビクビクオドオドで挙動不審犬だったもんね(笑)
あの頃よりはいくらか慣れるの早くなったと思うけど、やっぱりまだまだ臆病犬で^^;
シャンプーしてもすぐエプロン汚れちゃうの、1時間と持たなくて。
自宅シャンプーだからまだ良いけどこれでトリミング出してたら~ひぇぇ(笑)
でも大好きなボール遊びで弾けてるクゥを見ると気にしてられないけどね^m^
マリンの毛色、けんちゃまんさんとの間に話題に上がるほど変化あったんだね。
写真とか見てると一目了然だもんね^^;ますます美人だなんて嬉しいなぁ(^^♪
でもほーんと最近表情も穏やかで優しい顔つきになって
親ばかだけど可愛くてね^v^;

ムチムチしすぎだよね、伸びない生地とはいえボタンも閉まらないし(笑)
早速マリクゥのも作ったよ~v マリンの縫ってる最中にミシン針が折れてまだ
仕上がってないんだけど^^; 今日はハナクゥだけお揃いベストでお散歩行ってきたぁ♪
母も親ばかだからね~、可愛くて撮らずにいられなかったんだろうね^^
毛布でぬくぬくは人間でも気持ちいいもんね~♪毛布掛け過ぎの肩こりに気をつけてね(笑)
ハナもシナモンくんと一緒なんだ。息苦しさと暑さで数分でギブ(爆)
明日から少し暖かくなるみたいだよね^^
誤字脱字、通じてるから大丈夫(笑)あはは、ハートママさんに許可得てからに
しなくちゃね~・・このコメ、気づかれない事願ってるわ。笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。