スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲低下&シンプルボアベスト

2010.01.16 |ハンドメイドEDIT
2010-0001-16-1.jpg
このところ朝晩残さず完食で絶好調だったのに7日目にして食欲ダウンのハナ。
朝はそれでも3口ほど食べてたけど夕散歩が終わると尻尾ガジガジが始まって
夜は一切口つけず、元気がなくなってしまいました。
首の辺りを少し伸ばしたりしてるから頸椎に少し違和感あるのかな・・
夕散歩も時間早めてるけど寒くって・・
外に出た途端に鼻ぐじゅぐじゅ、逆くしゃみみたいな症状も出て苦しそうでした><
家の中は暖かいから窓際でぐっすり。ハナも辛い時は寝るに限るね♪
いつもの神経痛っぽい症状だから明日には良くなるかな?早く元気になぁれ。

最近気持ち的に落ち気味、そんな時は好きな事に没頭して無心になろって事で
シンプルなボアベストを作りました。
2010-0001-16-2.jpg
今まで作った冬服は2着とも裏地を自分でつけてた分、手間がかかってたけど
この生地は両面ボアになってるから縫い合わせがなく楽でした(^-^*)
でもシンプル過ぎて寂しい感じがしたのでマスコットをつけました♪
2010-0001-16-3.jpg
これは羊毛をチクチクして作ったんだけど垂れ耳わんこでハナのつもり(笑)
まだ生地が余っているのでムチムチベストを着てるマリクゥにも作って
3パピお揃い服にしたいなぁ・・。

コメント

★ベストかわいい~

ハナちゃんの神経痛、今日は良くなったかな?
うちのほうは昨日は強風だったんだけど、今日は穏やかでいいお天気だよv-278
そっちもそうかな?お散歩行けてるかな~?
あゆちんの片頭痛も大変だったねv-409
痛みを和らげる副作用に片頭痛って。。。なんだろ???って感じだよね。
無理しないでね。

ファーベスト、すっごく可愛い~v-344
つけたマスコットまでもが手作りって♪♪♪
可愛過ぎなんだけどぉ~。
マリクゥちゃんと、3パピでお揃いになるのかな?
楽しみだね^^
もう買ってる服と変わらないレベルだよーv-352
すごいよ~~v-354

★来ちゃった!

きれいなブログだね

ハナちゃん具合は、いかがかな?
ここんとこ、ほんっと寒いよね
来週中ごろには、ちょびっと暖かくなるらしけど
この寒さには、みんなまいっちゃうよね
晴れてるから、ひなたぼっこは気持ちいい!
たっぷり寝て、春に備えよう!

あゆりすさん、こんばんは~☆
ハナちゃん、ちょっと調子悪そうですが大丈夫かな?寒いと神経痛っぽい症状は出てしまうんですね(>_<) ぐっすり寝て早くよくなってくれるといいね。
ボアベスト、すごく可愛い~♪ふかふかモコモコであったかそうですね(*^。^*) ワンポイントのハナちゃん似わんこがますますこのベストをかわいくしてるように思います。これを着たハナちゃん、可愛いだろうなぁ。きっと調子の悪いの治っちゃいそう^m^ マリクゥちゃんもおそろいの作ってもらえるなんていいなぁ。

あゆりすさんも服用されてるお薬の副作用大丈夫ですか?偏頭痛は辛いですよね(>_<)(私も頭痛もちなのでお気持ちとてもわかります)少しでも元気になられていますように(^^)

★Re: ベストかわいい~

ひろちん♪
ハナ、朝の散歩では片足上げたりして違和感感じてる様子だったけど
夕散歩では元気いっぱい^^夜ご飯も全部食べてくれてホッ♪
調子良い日が続いてるなーって思ってるとこれだもんね(^^;)
でもさほど重くない症状で済んでよかったよぉ。
今日は陽射しもあって横浜もお天気よかったよv
パパが仕事だから普段と変わらないお散歩だけど行けたよ(^^)
偏頭痛、続くと辛いね><ひろちん最近は落ち着いてるかな?
少し強い薬だから飲み始める時も悩んだんだけどね・・
複雑な気持ちのまま、とりあえず飲んでる感じ(^^;)ありがとね~♪

ファーベスト、リブ色も含めてめちゃシンプルだよね。
なーんか寂しくてチクチクしちゃった。可愛すぎだなんて嬉しいなぁ(^^ゝ
今日ね~マリクゥのも勢いで縫い縫いしてたんだ。
クゥのは完成して、あとマリンの袖リブだけ縫えば完成って所で
ミシン針が折れちゃって><ヒェェ。替えがないから中断(汗)
この生地だと♂♀関係なく着れるから良いよね^^
まだイマイチだなーここ、、って所もあるけど、とりあえず着れてるから(笑)
最近はポチっと病がすっかりなくなっちゃった(^m^)
ひろちんもやり始めたらきっとハマるよぉ♪ふふっ

★Re: 来ちゃった!

よっしーさん♪
いらっしゃーい☆
ブログはテンプレお借りしてるんだ。好みのがあってラッキーだったよ^^v
ハナ、朝はまだイマイチだったんだけど、昼間ぐっすり休んでいたから
夕散歩は元気に行けたの~。夜もご飯完食したしで一安心だよぉ。ありがとね。
このところほんと底冷えの日が続いてたよね。
来週は小春日和になるとかで・・・パパの休みと暖かい日が
重なりそうな気がするからお散歩に行けるといいな^^
家の中にいると暖かいからすっかり引きこもっちゃうよね。
早く自転車の季節にならないかねっ☆^m^

★Re: タイトルなし

ぴよこさん♪こんばんはぁ☆ 少し気圧の変動があったのかもしれませんね><
今朝は片足上げたり腰を伸ばしたり、、人間でも天気によって
関節が痛んだりする人がいるからそんな感じの症状が出ているのかも? 
言葉が話せないからどんな痛みなのかわからず変わってあげられないのが
辛いけど、夕散歩では元気に歩いて夜はご飯も完食してくれました^^
お見舞いありがとうございます(^▽^)ノ

ボアベスト、ほんと暖かいんですよ^^ 寒がりマリンが喜んでくれるかな♪
夕散歩で早速着せてみたんだけど、やっぱりシンプル控えめなベストのせいか
パッと見るとコートと一体化しちゃってる感じかな(^^;)
でもマスコットで可愛さ増してるなんて言って貰えて嬉しいです~^^

強い薬は副作用が怖いですね><痛みが和らぐのと偏頭痛とどっちとるか・・
2ヶ月服用後にまた悩んで自分に合う治療法を見つけていきたいです。
ぴよこさんも頭痛持ちだったなんて(涙)頭をどこかに置いてきたくなりますよね^^;
おかげさまでこの所体調も少し安定してきました。ありがとう^^

★早く元気にな~れ!

ハナちゃん、食欲旺盛だったのに、また元気がなくなっちゃったんだね(泣)
寒い季節はツライよねぇ~~。
寒いのは大嫌いだけど、ちっとも減らない・・・逆に増えてるまぁの食欲を分けてあげたいよ。
な~んて冗談は置いておいて、ハナちゃん、早く元気になってね!!

今度の服も可愛い~~♪
人間用でこうゆうコートあるよね。
お客さんが着てるの見て可愛いな~と思ったんだ。
うん、確かにシンプルだからマスコットがまたきゃわゆ~~い☆
しかもチクチクで手作りしたのね!!
この前、しまむらで欲しいな~と(もちろん自分用)見てたんだけど買わなかったの。
あゆりすさん、マリクゥちゃんの作ったら、お次はまぁのボアベスト・・出来たらボアコートを作ってね!!

ピンクの羊毛ハナちゃん、ネックレスもつけてる~~♪
とっても可愛いね。

★Re: 早く元気にな~れ!

まぁさん♪
お見舞いありがとね♪おかげさまで今回はそんなに酷くなくて
夕方には元気な姿見せてくれて食欲も回復したんだ^^今日も元気だった~v
私なんか具合悪くても食欲だけは落ちなかったりするからねぇ(´`;)
まっ、でも食欲があるって事は健康な証拠だよね(笑)
・・と自分に言い聞かせてみたり。(ノ∀≦;)

うんうん、ファーコート可愛いよね^^ 
マスコットね、ブローチピンつけてみたんだけど歩いてると揺れる揺れる・・・
で、パパに笑われた~~ 揺れ過ぎって(笑)
縫いつけた方が良さそうだけど洗濯の時に心配だしね。
大きめのワッペンでも買ってこようかなぁ?
羊毛のリアルわんこって私センスなくてやっぱりうまく作れなくて・・
こういうアニメちっくな感じの方がぱっと見可愛くて自分好みかも^m^
人間用のお洋服も縫えるようになれたらいいんだけどね~♪
まぁさんは忙しくて最近はミシンどころじゃないかな?

あゆちん♪連絡ありがと
うれしいよ~
元気そうなブログ読ませてもらったよ!
私のほうは読み逃げ歓迎だから、思い出した時にでものぞいてくれたら嬉しいよ。ほんと。
いつの間にかハナちゃんのお洋服まで作ってて
すごい!上手だし。器用なあゆちんだから納得だけどね。
今年はぜひあゆちんに会いに横浜まで行きたいなぁ!てんちゃんとも話してたとこだよ。

またちょくちょくのぞきにこさせてもらうね!

★Re: タイトルなし

yumikoっち♪
遊びにきてくれてありがとね(^^♪
yumikoっちやみんなの元気そうな姿が見れるとホッとするし嬉しいし☆
きっとお互い同じキモチだよね^m^ 
ご無沙汰しちゃってるけどいつも気になってるよ。
これからもみんなの様子見にいくからよろしくね(^_-)-☆

何かに没頭するのは身体の為にもプラスかなってミシン始めたんだ♪
まだまだ失敗も多いけどハナ服作りするのが楽しいよ~^^
わぁ~てんちゃんと横浜デートの話しが出てたなんて☆
私に会いに・・だなんて嬉しすぎるよ(T▽T)本当にありがとね。
今年はぜひぜひ再会したいね♪
ハナがyumikoっちの事大好きだからね~^^ また遊びにいくねv
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
