スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

元気に夕散歩

2010.01.18 |日々のことEDIT
2010-0001-18-1.jpg
久しぶりに神経痛が出ちゃったハナですが、
その日の夕方には元気にお散歩にも行って夜ご飯もペロリと完食してくれました。
パパの帰りが夕方前で早かったから一緒にお散歩行けたしねv
昨日は早速完成したばかりのボアベストを着せてお散歩行きましたよ^^
こっち行くの~と頑固なひっぱりも見せてくれて(^^;)
ご近所を1時間近くもお散歩しました♪
今週半ばには気温もグンと上がって3月下旬の陽気になるみたいだし
ハナの体調もグングンと上り調子になるといいなぁ☆
いつもの神経痛でしたけど心配して下さってありがとうございましたm(_ _)m
2010-0001-18-2.jpg
やっぱりマスコットがアクセントになってて可愛いかも~と自己満足(笑)
でも・・パパが大笑いするんですよ~
ハナが歩く度にマスコット犬がめちゃ左右に首振りまくりで(爆)
洗濯時に取り外せるようにとブローチピンをつけたんだけど
やっぱり動くハナにはきちんと縫いつけるとかしないとダメだぁ(´`;)
マリクゥ用にまたマスコット作るのも大変だし、
3パピにイニシャルワッペンとかつけても可愛いかも(^^ゝ

早速マリクゥにも作りました♪
クゥのは完成、マリンのもあと袖口のリブだけ縫えば完成って時に
ミシン針がバキッ・・ヒェェ(泣)針を余分に買ってなかったので作業中断><
3パピお揃い服でのお散歩楽しみにしてたのになぁ。トホホ
2010-0001-18-3.jpg
今日は朝から母の病院の付き添いでした。
超音波で膝周辺が血栓症になってないか検査したんですが異常なかったので
今週末に再入院して予定通り手術を受ける事になりました。
またしばらく味気ない食事になるからその前に美味しい物食べたいって
母が事前にチェックしてたみたいで(^m^)
帰りに川崎のコリアタウンにある焼肉屋でランチしました♪
特盛りハラミを頼んだら大盛りご飯がついてくるのはわかってたんだけど
お店の方があえて聞いたんだと思うんです(今思えば・・)
「ライスは大盛りでよろしいですか?」
「はい、大盛りで」即答する私。

で、ライスが運ばれてきた瞬間に母と大笑い(ノ∀≦*)
2010-0001-18-4.jpg
わかります?スープの器よりはるかに大きいどんぶり飯。
しかも超~盛ってあるし(^^;)
女性には明らかに多いからお店の方もあえて尋ねたんでしょうね。
いくら大食いの私でもこれはねぇ・・・

と思いながら、焼肉だとご飯が進む進む。
ハラミもロースもタンもおいすぃ~~
気づけばご飯も全部食べてた私、ハハハッ。
昔はカルビとか好きだったんだけど、やっぱり年取ったんだなぁー。
脂っぽい肉よりさっぱり食べられる肉が好きになりました(^^)

お留守番してくれてたハナを拾ってそのまま実家へ♪
母が入院する前にと伸びきった髪をカラーリングして貰いました^^

コメント

★ハラミ!

こんにちは♪ 先日はメールをありがとうございました^^
私、まとまりのないメールだったのに、あゆりすさんは長文でもぶれてないって言うか、
最後まで丁寧な文章で「見習わなければ・・・」と、私は恥ずかしくなりましたよっ☆

ハナちゃん、体調良いみたいで良かったですね^^
ウチの糖尿猫が最近元気が無く、体重が1キロも落ちちゃって、ご飯を全く食べなかったんです。
結局、今日、入院したのですが、昨晩は不安な夜でした。心もくじけてしまったし。
梅雨や冬の時期には目まぐるしく?体調が変るハナちゃん。
あゆりすさんは、その度にハナちゃんの事、凄く心配してるんだろうなぁって痛感しました。
ホント、ペットが元気ないのって辛いですよね・・・。

突然、湿っぽい話でスイマセン^^;

あゆりすさん、私もハラミ派です♪
ロース・カルビ。ダメなんです。
胃が受け付けてくれません。
最近、モモ肉にも手を出しています*´m`)
「モモはなぁ~」って敬遠してたんですが、特売でモモステーキ買ってみたら、あら♪私にピッタリ♪でした。

あっ、メールで伝え忘れてたのですが、ウチの画像BBSやめちゃったんです。
頂いたカード類はちゃんと保管してるのですが、たくさん書き込みしてくれていたのにごめんなさい。
あまりにも、気分を害する画像を貼り付けられるので、そうそう監視して削除も出来ませんし、やめてしまったんです。
無料レンタルの辛い所ですね(笑)

お揃いのボアベスト、3パピお揃いショットを楽しみにしてますね^^
マリクゥちゃんの分もマスコットで作って欲しい所ですけど*´m`)

では、長文コメ失礼しました(*_ _)人

ハナちゃん、元気になってきたみたいでよかったぁ(*^。^*) そろそろボアベストを着せてお散歩しているのUPされてるかな?って覗きにきて正解でした♪パパさんには大笑いされちゃったんですね^^;
マスコットが安定悪いのかな?きちんと縫い付けるとお洗濯の時に面倒ですもんね。ベストにマスコットは諦めてお散歩するときのバックとかにつけても可愛いですよね。

お母さん、検査異常なしで何よりです。後は手術が無事終わるのを祈るだけですね。
焼肉のライス、たしかにすごい~(^o^)丿これ全部食べ終えちゃったなんてよほどお肉が美味しかったんですね(笑)

ボアベスト、可愛い~♪
羊毛チクチクのマスコットが
可愛さを、倍増×④させてますね~。
お首が、振りまくりに
思わず・・ぷふぷ~。。。
振っている、様子が目に浮かんじゃいました。
洗うこと、考えると
ピン止めがいいよね~。
小さい、ポケットをつけて
その中に、マスコットの胴をちょいと入れると
いい感じかなぁ?・・なんて思ったけど
ボア生地で、ポケット作りは
考えただけで、難しそうで私は×かなぁ。(笑)

お母様、検査結果に
異常がなくってよかったですね。

焼肉、おいしそう~。
ご飯、大盛に\(◎o◎)/!したけど
私も、完食できちゃいそうです。(爆爆)

★Re: ハラミ!

ぬのりんごさん♪
こんばんは^^ 心配して貰ってたのに大失態しちゃって(汗)その節はごめんなさい><
それでもお返事下さって本当に嬉しかったです。私の方こそありがとうございました♪
まとまりがないなんてこれっぽっちも感じませんでしたよ☆
私はダラダラと長いだけなのに(汗)ぶれてないだなんて照れくさいです(^^;ゝ

ハナ、また脱水始まったかななんて心配だったけどその後はまた食欲モリモリ^v^ 
美味しそうに食べてくれるのは嬉しい限りだけど
1日1食が多かっただけにどーんと太らないか心配してるんですよぉ(苦笑)
うにちゃん、今日入院になってしまったんですね><
私なんかが1キロ落ちるのとは訳が違うしやっぱり食欲が全くないのは心配、、
ハナもこの前2日間食べなくて点滴治療で回復したけど元気がない姿を見てるのは辛いですよね。
何とか入院中の集中治療でうにちゃんが少しでも具合が良くなる事願ってますね。
そうですね、、神経痛って見極めも難しかったり、これから先も付き合っていかないと
いけないので年齢的にも段々と心配が増してきてるかな。。
たまに自分も神経痛持ちならハナの体調崩れに早く気付いてあげられるのになんて思います(´`;)

ハラミ、美味しいですよね(^v^)タンとハラミなら沢山食べれちゃう!笑
ロースはまだ私の胃にはカモーン状態だけど(爆)
モモ肉のステーキ、美味しそう~!って肉の話ししてたら食べたばかりなのに
また食べたくなってきちゃいましたよ~^~^;
寒い間に痩せないと!なんて思ってたのにお正月以降確実に肥えてます・・とほほ。

画像掲示板、無料レンタルの所はほんとこんな所に貼っても誰も見ないよ!(怒!)って
画像がよく貼られてますよね。削除管理も大変そうですしブログコメの方で
お話しできるので^^ ご丁寧にありがとう♪
私の方こそ自分で設置してるBBSなのにお休みしたままでごめんなさい^^;;

お揃いボア完成次第、3パピショット撮りたいなーって思ってます^^
羊毛で作るのって結構時間かかっちゃって^^; 
気分が相当乗ってる時にまた頑張ってみますね(笑)

★Re: タイトルなし

ぴよこさん♪
気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)
すぐに食欲も戻ってホッとしちゃいました♪
新しいお散歩グッズやお洋服とかGETすると
すぐに活用したくなるのはみんな一緒かな^m^覗きにきてくれてありがとう♪
パパ、ツボにハマったらしくって(笑) 
ハナのお肉と一緒にめっちゃ揺れてました~~^^;
洗濯したらきっと原型がなくなっちゃいそうだしで・・うんうん、お散歩バッグに
つけるのも可愛いですね♪ストラップとかチャームにアレンジしても良さそうだし^^ 

母も今度は2回目の入院だから随分と色々な事に慣れて少し気楽みたいです(^^)
後は先生にお任せして無事終わるのを待つしかないですもんね。
週末までたっぷり母に甘えておくんだよーとマリクゥに伝えたけどキョトンとしてました(笑)
焼き肉のライス、すごいですよね^^; 普通のお茶碗サイズで山盛りかと思ったら(汗汗)
うんうん、お肉が美味しかったって事にしておいてくださいね(笑)

★Re: タイトルなし

まおさん♪
ベスト、リブも控えめな色だったから余計寂しい感じで(汗)
マスコットがあるとないとじゃ、結構見た目が違いますよね^^
可愛さ4倍増だなんて嬉しい~~♪えへへ
もうね、ものすごい首振りできっとまおさんも一緒にいたら大笑いしてたんじゃないかと(笑)
私も実は一緒に笑っちゃってたんです(ノ∀≦*)ププッ
うんうん、私もまおさんと同じ事考えてました(^m^)
以前どこかでそんなデザインのお洋服見た時に可愛いーって思った事があって^^
でもそうなると3パピお揃いにするには・・マスコットも3体・・無理~~汗
生地も縫いづらいですもんね。前回のプードルファー縫いほどじゃないけど
部屋にはまたボアが舞って大変でした~(^^;)

母の手術、予定通り出来そうなので良かったです^^
焼き肉、美味しかったけどあのご飯の量って^^; 豚の餌じゃないんだから(爆)
まおさんも完食できちゃいそうと聞き、めっちゃホッとしました(笑笑)
そろそろお買い物ツアーの計画も立てなくちゃですね^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
