スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナ12歳のお誕生日♪

2010.01.20 |記念日EDIT
2010-0001-20-1.jpg
今日はハナの12歳のお誕生日です。ハナ、おめでとう(*^^*)
暦の上では大寒にあたる1月20日ですが、お天気に恵まれて過ごしやすい1日でした^^
おまけにパパの休みと重なったので記念日に家族揃って過ごす事ができたのが
ハナにとっては一番のプレゼントになったかもしれません♪

昨夜遅くまでパパが仕事だったので出発はのんびりになってしまったけれど
川崎にある生田緑地までお出かけしてきました。
朝からご飯も食べて今日はめちゃくちゃ元気だったんですよ(^^)
2010-0001-20-2.jpg
とにかく広い!そしてアップダウン激しすぎ(^^;)
ハナが山歩きが好きだから~と選んでみたけどハードな散歩道でした(汗)
それでもハナはまだまだ大丈夫って元気な笑顔をこれでもかって位に
見せてくれて、私もパパも励まされながら一生懸命歩きました(^^ゝ
2010-0001-20-3.jpg
持病も抱えながらだし、年齢的にも心配事はあるけれど、
少しでもハナが穏やかに楽しく過ごせるよう全力で私も頑張らなくちゃ。
あまりハナに無理させないように・・そして私もあまり無理できないので
これからも楽しめる範囲内で満喫して行こーって改めて思いました。

記念日お出かけフォトを下記にUPしたのでよかったら元気なハナ見てやってくださいね^^
s_20100120192903.jpg
生田緑地
41pics / EOS40D / ハナ12歳のお誕生日に生田緑地でお散歩


ハナ、今日は特別な日ってわかったいたのかなぁ?
私がハナのご飯を作っていたら珍しくずっと足元で待ってました(^^)
ハナの好きな物だけ入れてキッシュ風なハート型ケーキ(不細工な形だけど・・)を作りました。
2010-0001-20-4.jpg
ニコニコして待っててくれたのに、カメラ構えて待てさせてると笑顔も消え、
撮影なんかいいから早く食べさせて~なお顔(^^;)
これ、毎年の事なんですけどね(笑)



バクバク食べてくれて嬉しかったな♪
2010-0001-20-5.jpg
でも食べ終わってから嬉しそうな笑顔を見せてくれたのが嬉しかったぁ(≧▽≦)

今日は帰ってきてからフォト整理して、ハナのケーキ作って・・・
バタバタしちゃってたので自分達はコンビニ弁当でしたっ(爆)

これからもお友達に元気パワー貰いながら笑顔で過ごせますように☆

hana12th.jpg



line.jpg


お友達からバースデーカードを頂きました。
ありがとうございます。大切にしますね♪

20100121001811612.jpg
恵さん、浄土ヶ浜での銀世界2ショットでお祝いしてくれてありがとう♪
ジロウくん、サンちゃんのように寒さに負けずに寒い季節を元気に乗り切りたいな^^


happybirthday_hana.jpg
えりえりのさん、温かいメッセージ嬉しいです。素敵なカードでお祝いしてくれてありがとう♪
えりのちゃんの優しい笑顔を見てると自然と笑みがこぼれます(^-^*)

コメント

★HAPPY BIRTHDAY ハナちゃん\(^o^)/

ハナちゃん、12歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)
うんうん、きょうは大寒・・寒いはずが全国的にも暖かい1日でしたね^m^ パパさんのお休みも重なって家族で過ごすことができたのが何より嬉しかったに違いないよね。
おでかけフォトも拝見させて頂きました♪
どれも笑顔のハナちゃんがいっぱいで(^^)タータンチェックのお洋服もとても似合って可愛いね。
とても12歳には見えないよ~時々調子悪くなるときもあるかもだけど、家族が揃って楽しい日々を過ごしていけますように。
ハナちゃんの笑顔にあゆりすさんもいっぱい癒された1日だったんじゃないかしら(*^。^*)

★Re: HAPPY BIRTHDAY ハナちゃん\(^o^)/

ぴよこさん♪
お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)
こんなに過ごしやすい陽気で記念日散歩ができて嬉しかったです。
日頃気圧に苦しめられてるだけにお誕生日の時位はって天も味方してくれたのかな?^^
パパの休みがうまい具合に重なった事もラッキーで☆
えへへ、ぴよこさんの仰る通りハナスマイルにめちゃくちゃ癒された1日で
ビタミンたっぷり補給できました(*^^)v
お出かけフォトも見て貰えて嬉しいです、ありがとう♪
木陰が多そうな公園だったからフリース着せちゃったけど
もう少し薄手の服でも良かったかな^^;葉っぱ土産がすごいから脱がせられなくて・・
でもぴよこさんに似合ってて可愛いって言って貰えて良かった(〃▽〃)
調子が悪くて辛そうな日もあるけど、まだまだ元気な時は
年を感じさせないパワフルな一面も見せてくれるので
これからも元気な笑顔見せられるようサポート頑張りますね(^^)ありがとう♪

★Happy Birthday♪

1日遅れになっちゃいましたが、ハナちゃんのお誕生日オメデトウ☆
お誕生日の日は、ハナちゃんの調子も絶好調だったのですね^^
パパさんもお休みで、家族でのお散歩が一番のお祝いとなりましたね。
急な階段173段・・・だったかな?
凄い段数・・・^^;
ちょっとしたアップダウンでもすぐに息切れしてしまう私。
ハナちゃんと同じく、前を歩いてるリンが振り向いて「まだ?」って
私の方を見てるんですよ^^ワンコは元気だなぁ♪
人間は見た目が若いと体も若いって言うけど、きっとワンコも同じですよね。
ハナちゃん、変わらず可愛いからまだまだ現役!
体調と相談しつつ、この1年もパワフルで笑顔いっぱいのハナちゃんで居てくださいね^^

★Re: Happy Birthday♪

ぬのりんごさん♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで当日は体調も良く元気に12歳のお誕生日を過ごせました♪
不規則な休みなのでパパの休みがうまく重なってくれて家族で過ごせたから
ハナにとって嬉しさ倍増だったに違いないですよね^m^
階段、、段数を思わず二度見しちゃいましたよ(笑)
やっぱりアップダウンの激しい所は息切れしちゃいますよね。
リンくんも後ろを歩くぬのりんごさんの姿を心配そうに振り返りながらなんだぁ♪
しんどい時に自分を気にかけてくれてる姿ってほんと可愛くて
励まされますよね(^v^)
わぁい♪心強い言葉かけて貰えて嬉しいです。
これからも体に負担がかからない範囲で楽しんでいきたいと思います^^ありがとう♪

★おめでと~♪

ハナちゃん♪
12歳のお誕生日おめでと~。
持病の回数も少なく笑顔たくさんの12歳を過ごせますよ~にっ♪
あゆちんも無理はしないよ~にねっ。

★Re: おめでと~♪

ちるちゃん♪
お祝いメッセージ、ありがとね(*^^*)
お互い持病持ちの子がいるだけに、
少しでも症状が出ずに過ごせる日が増える事願うしかないもんね。
ハナが笑って過ごしていけるよう
私も自分の体調管理しっかりして元気に過ごさなくちゃ(^^ゝ
うんうん、無理だけはしないようにするねvありがとう♪
ちるちゃんも体調の方、少しずつ落ち着いてきたかな?のんびり過ごしてね(^^♪


★おめでとう。

ハナちゃん、1日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう。

まだまだ、12歳だもんね~。
目指せ、20歳。
同級生同士、健康第一で頑張ろうね。

お出かけフォト
ハナちゃん、スマイルがたくさん見れて
楽しい気分になりましたよ~。
ハナちゃんの笑顔で、ビタミン補給させてもらいました。
大好きな、パパと一緒にいっぱいお散歩できて
良かったね~。
とっても、暖かな1日だったからお散歩日和だったし。。。
お天気も、ハナちゃんの誕生日をお祝いしてくれたんだね。!(^^)!
手作りのケーキも、完食で。。。。(^^♪

暖かくなったら、いっぱいデートしてねっ。
楽しみにしてまーす。
買い物ツアーも、しなきゃだねっ。(笑)

★遅くなってごめんね。

ハナちゃん、12歳おめでとう!!
お祝いが遅くなってごめんね。
携帯からは見てたんだけど、なかなか時間がなくって・・・。
↓神経痛は心配してたけど、夕方には復活したみたいで良かったね。
うんうん、この服はやっぱりマスコットがアクセントで可愛い~~☆
爆笑するほど揺れるマスコットをまぁも見てみたいじょ(笑)
3パピお揃い散歩は実現したかな?
ミシン針ってけっこう折れるのよねぇ。
まぁは予備をいっぱい買ってあるよ・・・って、最近は全然ミシン使ってないけど・・・。

まぁも入院した事あるけど、病院食って本当に味気ないよね(身体にはいいんだろうけど)
お母様、入院の前に美味しい焼肉食べてスタミナついたかな?
それにしても、スゴイ大盛りご飯(爆)
でも、意外と焼肉の時って食べれちゃうよね。
まぁも焼肉に行くとご飯は大盛りにするよん。

お誕生日お出かけは生田緑地だったのね。
神様からのプレゼント?
20日は本当にいいお天気だったもんね。
ハナちゃんも楽しそうだ~~。
photoも見たよ♪
何度も見てたらゲームしてたけんちゃまんが気付いて「本当にハナちゃんは可愛いなぁ」って言ってたよ。
その後「女の子って感じの可愛らしさだよな。もちろん男ではシナモンが一番可愛いけど♪」だって(笑)
12歳って人間だと64歳なんだ。
今日、お散歩で元気いっぱいのポメちゃんに会ったよ。
13歳だって言ってた~~☆
体調崩すことは確かに増えたみたいだけど、まだまだ元気いっぱいだもんね。
ハナちゃん、これからも可愛い笑顔をいっぱい見せてね。
母の塔の傍にテラス席のレストランなかった?
そう言えば今度はココで食べたいな~って言いながら、結局行ってないや。
ワンコの表情って本当に次々変わるもんね。
まぁもいつもいっぱい撮っちゃって・・・、後で消せばいいやって思うんだけど、撮っちゃった写真はなかなか消せず・・・メチャンコ溜まってるよ。
あゆりすさんもスゴそうよね(笑)
相変わらずお水をあんまり飲まないのかな?
今は寒いから余計だろうね。
シナモンも夏場ほどはガブ飲みしないよ。

キッシュ風ハート型ケーキ、美味しそう!!
アハハッ、ハナちゃんの真剣な顔(笑)
期待が大き過ぎて早く食べたくて真顔・・・。
シナモンもよくあるよ。
ちょっとカメラ目線でニッコリしてくれたらすぐに食べられるのになぁ。
ハナちゃん、楽しいお誕生日だったね。
お祝いカードも送れずで本当にごめんね。
ではでは、また遊びに来るね。
PS このコメント中に電源が落ちたり、突然コメントが消えたりで4回くらい書き直しちゃった(泣)
PCやばいのかしら~~。
さて、一応メモに保存してから送信しま~~す。
今度こそ失敗しませんように!!

★おめでとうございます♪

思い切って初めてコメントさせて頂きます(^^)
どうしてもお祝いが言いたくて。。。

もぅずーっと・・・
ハナちゃんのHPや日記、そしてこちらのブログ、読ませて頂いてます♪
読み逃げ専門です(笑)
ごめんなさいm(__)m
私も、ハナちゃんの笑顔が大好きな一人です。
本当に可愛い♪

元気で12歳のお誕生日を迎えられて良かったですね(^^)
おめでとう!ハナちゃん♪
今年も健やかに過せますように(*^^)v
これからもブログ楽しみに読ませて頂きますね♪

★Re: おめでとう。

まおさん♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます(^▽^)
ゴウくんに続いてハナも12歳のお誕生日元気に迎えられて嬉しい~♪
うんうん、成人式目指さなくちゃ(^m^)
親戚さんで同級生のゴウくんとハナ、これからも若い子達にパワー貰いながら
怪我せず健康に過ごして行って欲しいです☆頑張らなくちゃ(*・∀-)b

フォトも覗いて下さってありがとう♪楽しい気分になって貰えたなんて嬉しい(≧▽≦)
お天気にも恵まれてハナもずっと笑顔で元気に歩いてたので
私も最後まで頑張って歩きました^^ 翌日足がパンパンだったけど(笑)
ケーキも見た目不細工だけど美味しそうに食べてくれたのでホッとしちゃいました^^;

パパのお世話になってるバイク屋さんでトイプーちゃんをお迎えしたんです^^
今3~4ヶ月位で。ブログ見てくれたみたいでしろちゃんに会いたいそうですよ~ふふっ♪
梅も咲き始めたしもうすぐデートも楽しめそうですね(^^♪
春はアレルギー症状が辛い時期だけどまた沢山遊べるといいなーv
買い物ツアーもめちゃ楽しみにしてるんです(^v^)シフト確認して近々メルしますね☆

★Re: 遅くなってごめんね。

まぁさん♪
お祝いメッセージありがとね(^▽^)PCの調子悪いのかな?
書いて消えてで何度も大変だっただろうに、沢山メッセージありがとね♪
マスコット、揺れ過ぎて耳が取れ掛けたよ^^;もう今は何もつけずに着せちゃってるんだ。
やっぱりシンプル過ぎてちょっぴり寂しいかなぁ><
まぁさんもきっと大爆笑だよぉ。もうマリクゥの分も完成してるんだけど
まだ実家に届けてないんだ。母が日曜入院だからその前に着せて見せたいな~^^
ミシン針、実はまた折れたの(汗)で、買ってから気付いたんだ~
予備の針がついてた^^;説明書よく確認すればよかったよ・・
少し縫い目が重なってる所を縫う時に2回とも折れたからその辺りになるとドキドキ(^^;)

病院食だけ食べていれば動けなくても太らないんだよね。
私も2週間位は体重変わらずだったけど最後の1週間でチョコ類食べまくったから
一気に太っちゃった(笑)昔に比べて美味しかったけど
やっぱり味付けが薄いせいか物足りない感じなんだよね。
母も焼き肉でスタミナついたと思うよ^^まぁさんも焼き肉の時は大盛りなんだね。
よかった~仲間がいて(笑)ほんと箸が進むよね^m^;

誕生日があんなに良いお天気で☆いつも気圧に悩まされてるだけに
神様が味方してくれたのかな^^フォトも見てくれてありがとね♪
きゃ~けんちゃまんさん嬉しい事言ってくれて(〃▽〃)よろしく言っておいてねっ(笑)
ふふっ、みんな自分家の子が一番可愛いよね^^v親ばか万歳♪
生田緑地のレストラン、あったよぉ^^ こんな陽気だったせいかテラスが埋まってたの~
だから食べなかったけど割とリーズナブルで美味しそうなメニューだったよ☆
ワンコはテラス席OKなのかな?満席だったから尋ねなかったんだけど^^;
最近はコンデジ撮りばかりだから随分と撮らなくなったかな。1日10枚撮れば多いほう・・
撮らない日も増えちゃった>< だけどイチデジメインの頃は確かにすごかったよ~
1日100枚とか普通に撮ってた(爆)まぁさんもいつも沢山撮影されてるもんね^^
やっぱり楽しそうな瞬間をずっと残しておけるし♪これからもお互い沢山撮りためていきたいねv
お水、あんなに暖かい日でも飲んで2~3口なの。水道もあちこちあったけど
この日はほとんど飲んでくれなくて・・脱水気味だから常に課題だなぁ。

今回は随分と手を抜いちゃったんだけどいつもよりも美味しそうに食べてくれてたから
ハナにとってはご馳走だったのかなって(^^) 待てさせるとやっぱり真顔になる?笑
もぉ・・お願いだからさっきの笑顔して~とか思って何枚か撮ったけど
どんどん真顔になるから諦めちゃった(^^;)
この1年も元気に過ごせるよう見守って貰えたら嬉しいな。ありがとね~♪

★Re: おめでとうございます♪

ヒロミ@さん♪
はじめまして☆ハナにお祝いのメッセージ、ありがとうございます(^▽^)
どうしてもお祝いが言いたくて・・でメッセージを残してくださったなんて
感激しちゃいました。初コメってドキドキしますもんね^^ とても嬉しかったです♪
以前からHPやブログ覗いて下さってたなんて☆
こうやってお話しする機会を作って下さったヒロミ@さんに感謝感謝です。
読み逃げも大歓迎なのでまたこれからもハナの笑顔見にきて頂けたら幸いです(^^♪
神経痛抱えながらで年齢的にも体調の波はあるかもだけど
元気な時はまだまだパワフルな一面も見せてくれるのでこの1年も
お散歩やお出かけ、楽しんでいけたらいいなぁと思ってます^^
これからも見守って頂けたら嬉しいです^^ ありがとうございました♪

遅くなっちゃったけど><;
ハナちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!!
さらと1歳違いで、同じ持病もあって、あたしは勝手にすごく身近に感じておりますよぉ^^
まだまだ若いわんこには負けてられないよぉ!笑
お互いこれからもシニアライフを楽しもうね♪

↑ハナちゃん、調子悪いみたいだけど大丈夫かな?
さらも今日は1日ちょっとぐったり気味。。。

★Re: タイトルなし

miwaちゃん♪
ハナにお祝いメッセージ、ありがとね(*^^*)
うんうん、年も近くて同じ持病があるから私もハナが具合悪い日は
さらちゃん今日は大丈夫かな?なんて気になったりして親近感を感じずにはいられない^^
色々心配はあるけどこれからも二人の元気な姿が沢山見られるといいな♪
お互い励まし合い(笑)楽しんでいこうね(^-^*)

ワァーン、やっぱりさらちゃんもぐったり気味だったんだね><
ハナも昨日朝から尻尾べちょべちょ、元気なかったんだ(涙)
幸い夕散歩行ってからは調子も良くなったんだけど、
ほんと二人して同じ日に具合悪くなるから完全に持病だね(´`;)
さらちゃん、今日は元気かな?ハナは朝食べたし大丈夫みたいv
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
