スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

シャンプー&半身浴

2010.01.25 |日々のことEDIT
2010-0001-25-1.jpg
昨日はまた神経痛が出てしまって朝から尻尾べっちょり・・
"一人にしてオーラ"を出しまくっていたハナ。
普段は私がトイレに行くと寝ていても起き上がって着いてくる可愛いストーカー♪
でもこんな日は薄目を開けてベッドから私の行方を見てるだけ。
起き上がるのもしんどそうで可愛そうになるんだけど、
夕散歩の時間になると起きてきてお散歩行きたそうにじっと見つめてました^^
夕散歩の途中で同級生のパピーちゃんに久々にばったり♪
ハナは嬉しくてパピーちゃんパパにまっしぐら。。
オヤツ貰えるってわかってるみたいで薄情なヤツなのです(^^;)
でも朝から何も食べないハナがオヤツを美味しそうに食べてたので一安心でした。
夜ご飯も全部食べたし、最近は神経痛が出ても割と復活が早いかも☆
2010-0001-25-2.jpg
今日は朝から元気いっぱいだったし暖かかったのでシャンプーしました♪
モヒカンにされて怒ってます(笑)
2010-0001-25-3.jpg
これでいい? 機嫌直してね(^人^;)
2010-0001-25-4.jpg
シャンプー後はお待ちかねの半身浴タイム♪ 
早くお湯溜まらないかな~~
2010-0001-25-5.jpg
とっても気持ちよさそうに入ってます(^-^*)
2010-0001-25-6.jpg
ポカポカになったかな?

今日はハナの大嫌いなブラッシングを久しぶりにしました。
あまりストレスかけたくなくて、ずっと敬遠してたんだけど・・・
毛玉の量がハンパなくて、、でもそれはもう諦めて皆カットしちゃってます。
ボサボサになってたお尻周りと耳の後ろを梳かして今日はおしまい☆
お耳下げてブルブル震えて恐怖のあまり呼吸がハァハァしてたけど><
よく頑張ってくれました♪ ご褒美あげたらコロッと忘れてくれたみたい?
お髭も綺麗にカットして久しぶりに綺麗さっぱりして気分もすっきり^^
マリクゥも母が入院前にシャンプーしたみたいで☆
ボアベストも3パピ分完成したので近々お披露目できるかな~^m^

コメント

★今日は少し暖かだね

ハナちゃんの具合はどうかな?今日は幾分暖かくなるみたいだから神経痛も和らぐといいね!
パピー君にもあえて嬉しかったね~♪ってヽ(゜▽、゜)ノ
パピー君パパ目当てでしたか(爆)
お友達のパパやママにもらうおやつはまた格別なお味がするのかもね(//▽//)
うんうん食欲ないときは少しでも口にしてくれるとホッとするよね。ハナちゃんスマイル(おやつ編)の笑顔は格別にいいもの~パピー君パパやられちまいましたな(笑)
半身浴気持ちよさそう。体に良さそうだもんね。
きれいさっぱりしてあゆりすさんにむぎゅ~くんくんチュッチュッいっぱいされたことでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お母さんの具合いかがですか?お大事に!
三ワンおそろのボアベスト可愛いだろうな~♪
ワンポイントのマスコットもついてるのかな?もちろん安全ピン留めよね(b^-゜)
みんなでお散歩する時はヘビメタの曲にあわせていい感じの首振りが見れそうね!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
ハナちゃんパパが三ワンおそろの首振りみたら笑いすぎて倒れてしまうかもね!私も見たーい!
三 (/ ^^)/
可愛いいだろうな~♪(笑)

★Re: 今日は少し暖かだね

ハートママさん♪
今日は暖かかったね♪ハナもこの所気圧の変動で浮き沈みがあるけど
神経痛出てない日は元気元気(^^)今日はお休みだったから近所の公園お散歩してきたよんv
ハートちゃんも元気にお散歩楽しんでるかな?そろそろ更新されるかなーなんて
よく覗きに行ってるよ~( ̄▽ ̄*)ウヒ 

パピーちゃんパパもね、ハナが同じ年だからっていうのもあって
小さい頃からすごく可愛がってくれてるんだ^^ 
ハナちゃんのおねだり顔には弱いんだよなぁ、、この目で見られると!なんてよく言ってるよ(笑)
完全にやられちゃってるかも(ノ∀≦*)ププッ
食いしん坊なハナだけど、外で貰うオヤツにはなかなか慎重だったりするの^^;
食べ慣れないせいもあるんだろうけど、最初なかなか口つけなかったりして、、、
でもちょっと食べて美味しい!ってわかるとピラニアのようになるからね(汗)
ハートちゃんもお友達から貰うオヤツに夢中になるかなぁ?
もしデート出来る時はオヤツ焼いていかないと( ̄▽ ̄*)ニィ

半身浴、寒い季節は必ずシャンプー後にしてるんだけどハナも温かくて気持ちよさそうで^^
も~シャンプー後はいつも以上に私からのしつこいスキンシップタイム。
ハナも最初は嬉しくてペロペロしてくれるんだけどそのうちもういいよね?って顔^^;
昨日マリクゥがお泊りしたから今日は3パピ散歩だったからボアベストでお散歩したよv
ヘビメタわんこ(笑)は結局外しちゃったんだ、何もついてないとやっぱり寂しい感じ。。
もこもこ羊みたいで可愛いんだけどね^^
母、おかげさまで昨日無事手術終わったんだ。まだICUだけど明日には病室に戻るみたい♪
ハナや母の事もいつも気にかけてくれてありがとね^^

モヒカンでガンつけてるハナちゃんに笑っちゃった~♪
女の子だもん。
モヒカンは嫌よねぇ(笑)

またまた神経痛で心配だったけど、復活が早いとホッとするね。
寒い時にはやっぱり半身浴☆
もうすぐ寒い冬も終わるよ!!
頑張って乗り切ってね。
大嫌いなブラッシングも我慢してエライエライ♪
写真見てて、いつもフワフワできれいだな~って思ってたけど、やっぱり毛玉はいるのね(笑)

★Re: タイトルなし

まぁさん♪
ハナ、すぐ顔に出るからさ~^^; 思いっきり睨んでるよね(笑)
うんうん、最近1日おきに食欲なくて・・
でも夕散歩行った後は元気復活することが多いから比較的安心かな(^▽^)
随分と日も伸びて、朝の冷え込みもそれほどでもなくなってきたよね~
春が近づいてきてるんだなぁとワクワクするね^^
寒い時期はゆっくりお風呂で温まるのは人間と一緒でワンコも気持ちいいんだろうね♪
うんうん、何より嫌いなブラッシングよく頑張ってくれたほうかな(^^)
綺麗に見えるだなんてありがと^^実際はすんごい毛玉だらけだったりするの~汗汗
半ば諦めてるんだけど毛玉は皮膚病の原因にもなりかねないもんね><
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
