
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピで山歩き

2010.01.27 |公園散歩EDIT
2010-0001-27-1.jpg
母の手術が26日に無事終わり、昨日はマリクゥが我が家へお泊まりでした。
ハナももうすっかりお泊まり慣れっこ・・というか諦めモードなんだろうなぁ(^^;)
昼間はマリクゥが私が動く度に二人してちょこちょこ着いてきて、
それがハナにとって気になるようで、、静かな2階の部屋で寝たいですと言わんばかりに
階段下で2階に連れて行って~の催促してたので連れていきました。
ハナ、昨年から家の階段を自分では上がらなくなったんです。
滑り止めのマット等敷いてないので、その方が私としては安心なんですけどね(^-^*)
夜寝る時はクゥは私の枕元、マリンは腕枕、ハナは足元付近でぐっすり♪
寒い時期は特にわんこのぬくもりが暖かくて安らぎますね(´▽`)

今週は週1休みのパパ、それがたまたま今日だったので
マリクゥを実家に連れて行きがてら、近所の公園で3パピ散歩♪
2010-0001-27-2.jpg
私一人が3パピ連れての散歩だとハナも途中からウザそうな顔するんだろうけど(笑)
パパも一緒だから嬉しそう♪今日はお揃いのボアベスト着用です(^^)
2010-0001-27-3.jpg
マリクゥも着てるんだけど・・わかりづらーい(笑)
2010-0001-27-4.jpg
やたらテンションが高いハナ、珍しく落ち着きがなくて
なかなか撮影場所にスタンバってくれなくて大変でしたぁ(^-^;)
嬉しそうなクゥに対して、テンション低いマリン(笑)
マリンはお散歩よりもボール遊びしたいんだもんねぇ・・
2010-0001-27-5.jpg
3パピ、座り位置をコロコロと変えながらも何とか揃ってきたかな^^
2010-0001-27-6.jpg
やっと並べましたぁ♪パパがもうちょっと協力してくれるといいんだけど~
私が必死に撮影してる間、横で無言で突っ立ってるだけなんだもの(苦笑)
ハナはニヤケ顔、クゥたん笑顔で可愛いね♪マリンちゃん・・・、起きて!笑
2010-0001-27-7.jpg
根っこがむき出しになった自然いっぱいの山道をひたすら歩く歩く、、
2010-0001-27-8.jpg
そして階段ではみんなでヨーイドン!!!
ハナ頑張れ~~、1位守れるかな?マリン、完全に出遅れちゃん(ノ∀≦*)
右の写真、拡大すると↓↓
2010-0001-27-9.jpg
二人ともすんごい格好で頑張ってます(^m^)
ハナ、後ろから迫りくるクゥを感じながら必死だったのかな♪
2010-0001-27-10.jpg
結局クゥに抜かれちゃったけど、12歳にしてはよく頑張った頑張った☆
ハナの足裏が見えるピョーンなジャンプが力強くて嬉しくなっちゃう(*^^*)
2010-0001-27-11.jpg
ハナとクゥ、パパの後ろをトコトコ・・マリンは完全に出遅れで~私といい勝負(笑)
2010-0001-27-12.jpg
階段を上りきった頃にはマリンにも笑顔が(^^ゝ
2010-0001-27-13.jpg
ハナはほーんと山歩きが好きなんだねぇ(^m^)
2010-0001-27-14.jpg
ハナお姉ちゃん大好きなマリンがすり寄ってきても
楽しい時はあまり気にならないのかな?ご機嫌だったね~♪
2010-0001-27-15.jpg
頂上の広場で3パピショット♪
2010-0001-27-16.jpg
ハナ達の目線の先にはこんな景色が広がってましたv
2010-0001-27-17.jpg
さーて、これから山を下りて帰ろうね~
2010-0001-27-18.jpg
この時点で既に1時間は歩いてたんだけど、ハナのテンションは下がる事もなく(*^^*)
2010-0001-27-19.jpg
足ガクガクし始めてた私、今日もこの笑顔に何度も励まされちゃいました^^
2010-0001-27-20.jpg
クゥもパパの顔をチラ見しながらも楽しそう☆
2010-0001-27-22.jpg
ハナが珍しくオヤツを食べなくて~・・
だからマリクゥもお預け食らって私がバッグに手を入れる度に
思いっきり期待顔で見つめてました。
私が実家に行く度にオヤツあげてたからすっかりオヤツ癖がついちゃって(-_-;)
2010-0001-27-23.jpg
母がまた1ヶ月近く入院するからしばらくは寂しいかもだけど頑張るんだよ♪
2010-0001-27-24.jpg
1時間半近く歩いたのかな、アップダウンが激しいので疲れました(^^;)
ハナ、最後まで抱っこの催促もせずに元気だったね。
階段ダッシュもそうだけど、マリクゥが一緒だったから
まだまだ負けてない所を見せてくれようと張り切っちゃったのかな(^-^*)
2010-0001-27-25.jpg
ずーっと笑顔だったのに、コートについた葉っぱを
パパが取ろうを手を伸ばした瞬間に"何するのーっ!"
一気に真顔&お耳下げてテンション下がっちゃったハナ(ノ∀≦;)
山歩きはハナも大好きだし、良い運動にもなるけど
最後の枯れ葉取りでハナ共々一気にテンション下がります~苦笑

コメント

★山

山歩き?
どこの山に行ったのかしら??
高尾山?八ヶ岳?富士山?
チョモランマ~~??(爆)
と思ったら舞岡公園だったのね。
アハハッ、確かに山だ!!

お母様、手術終わったのね。
1ヶ月の入院かぁ・・・。
病院暮らしは嫌だろうけど、安静にして早く元気になってくださいね。
うちの母はやっと仕事を辞めたの。
26日・・あっ、お母様の手術の日だね。
26日にうちから4キロ程の場所に引っ越して来たよ。
そのうち遊びに行くつもりだよん。
最近ますます気難しいシナモン、何度も会ってるうちに母にも心を許してくれるといいな。

お揃いのボアベストって読んでえええっ???と、アチコチの写真をじっくり見ちゃった☆
・・・わ、わからない!!
ふわんふわんの毛に同化しちゃって服がわかりにくいね(笑)
でも、胸元から見えてるボアがと~っても温かそうだじょ。

階段を登るパピちゃんズ、年齢差を感じさせない見事な登りっぷりだ~。
ハナちゃんの肉球が両足見えてる写真に萌え萌え~~♪
最後のハナちゃんの顔に爆笑したよ。
シナモンも枯れ葉を取られるの嫌いだけど、凹まずに元気にけんちゃまんの手に噛み付いてる~(笑)
マリクゥちゃん、お母様が入院で寂しいけど、元気に笑顔で乗り切ってね。
ハナちゃんも良いお姉ちゃんで頑張ってね。
あゆりすさんも大変だろうけど、ムリしないようにね~~♪

★Re: 山

まぁさん♪
ぎゃはは!チョモランマって!爆
ふふっ、舞岡は立派な山でしょ?笑 ( ̄▽ ̄*)

母の手術、おかげさまで無事終わりました。2回目の手術&入院だから
母も色々慣れていて気楽には過ごせているみたい。昨日病室に戻ったんだ♪
ゆっくりと療養&リハビリ頑張って貰ってまた元気にマリクゥの散歩行ったり
出来るようになるといいな~。お見舞いありがとねm(_ _)m
まぁさんのお母様も近くに越してきたんだね、何かとお互い安心だね^^
えっ!シナモンくんお母様に気難しいなんて意外・・いつも楽しそうにお出かけしてるし♪
男の子だから少しはにかんだりしてるのかねぇ?

ボアベスト、写真だとさっぱりわからないよねぇ^^;
マリクゥは元々のコートがボディは白いから余計にね。
ハナは茶色が多いから着てるってわかりやすいんだけど・・・
実際見るともこもこ羊ちゃんみたいで可愛いんだけど(^▽^;)

階段ダッシュの3パピ、みんな元気いっぱいだったよ^^
結構段差あるから、チビ助マリンには高さがネックだったかな?
ハナの肉球に萌え萌えありがと♪笑 パパと写真見て大爆笑しちゃった^m^
最後の最後、後味がいつも悪くなっちゃうんだ~葉っぱ取り、時間かかるし(汗)
シナモンくんはガブして必死に抵抗するんだね。やっぱり嫌だよねぇ・・
ハナも昔はガブ犬だったんだけど、最近はブルブル震えるだけになっちゃったの。
だから余計に気が引けて(´`;)
私の心配までありがとね♪少しバタバタしながらも頑張ってますv
ハナもマリクゥもみんな試練だけど・・絆が深まるといいなぁなんてね(^^ゝ

★3パピ可愛い♪

先日はうにへのご心配ありがとうございました^^
まだ入院してますけど、そろそろ退院出来そうな感じです。
お揃いのボアベストが出来たのですね^^
ポイントは付けなかったのかな(´m`)
ハナちゃん、テンション下がらずにお散歩出来て
良かった♪良かった~って思ってたら、最後にオチがありましたね^^
笑っちゃいました♪
階段上ってるハナちゃんのお尻と肉球見せジャンプが可愛いですね~(≧▽≦)
あゆりすさんが撮るワンコの写真、好きです^^
ワンコが自然体でイキイキした姿が見れるから癒されちゃうんですよね~^^
お母様が入院という事で、あゆりすさんも行ったり来たりの生活になるのかな?
お体壊さない様にしてくださいね^^
暫くは3パピのママだし・・・ね(´m`)

★Re: 3パピ可愛い♪

ぬのりんごさん♪
うにちゃん、入院が伸びちゃったけど病院で元気に爪をとぐ姿を見て安心してました^^
また様子見に行きますね。大変な時に足跡残して下さってありがとう♪

ボアベスト完成したんだけど、まだシンプルなままで(^^;)
完成すると力尽きちゃう私(笑)
ハナの最後のオチ、可愛そうだけど毎度見る光景で(ノ∀≦*)ププッ
普段の散歩帰りも私が葉っぱがついてるから取ろうかなぁ・・と目線を足元やお尻の辺りに
向けただけですぐ気付いて警戒するんですよ~汗 目の動きを完全に読まれてて^^;
階段上ってる時のハナのお尻、めちゃくちゃデカイ!爆
でもそんなお尻を可愛いなんて言って貰えて嬉しいな(^▽^)
ああいう険しい道大好きなのでまた可愛い肉球見たさに歩きたくなります^^
わぁ~写真、最近はイチデジ持って出るのも億劫になっちゃってたまにしか
撮らなくなったりとカメラ熱がダウンしちゃってるんだけど・・・
いつも素敵に撮られてるぬのりんごさんに褒めて貰えてテンション上がるわん(^^)ありがとう♪
母の安心して治療に専念できるよう実家の行き来が少し続きそうです^^;
期間限定のプチ多頭飼い気分に浸りながら(笑)頑張りますね♪
優しいお気持ちありがとうです(^^ゝ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
