スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

早いもので・・

2010.02.01 |日々のことEDIT
2010-0002-01-1.jpg
もう2月に入りましたね、早い早い、、そして寒い寒い、、
最近ハナが1日おきに体調崩したり、私もバタついてたりで
写真を取り込むのが週1ペースになってきてます・・って何枚も撮ってないけど(笑)
これは1/26の散歩で撮影した梅の花。
ピンクの梅は早咲きのものが多いのかな、近所で花数多いのは皆ピンク色♪
2010-0002-01-2.jpg
引いて撮影してみるともうこんなに開花してるんですよ~
先週は小春日和も多く過ごしやすかったもんね。
2010-0002-01-3.jpg
1/27、体調落ち気味、食欲なしだけど雨が上がっていたので夕散歩へ。
歩いてるうちに表情が明るくなってきたけど、家の中では目がうつろで調子悪そうでした。
調子悪い時は少し外歩いたりした方がハナは気が紛れて辛さ軽減するのかな?
2010-0002-01-4.jpg
雨上がりなので全体的にワッフルワッフル。
2010-0002-01-5.jpg
ハナがここの公園に入ると必ず立ち寄るスポットがあって、
ちょっと得意げな表情になるんだよね。
2010-0002-01-6.jpg
ここです(笑)公園内が見渡せるのがお気に入り?!
トコトコ登ってチョコンと座って少し経つと満足するのか自分で下山してきます(笑)

1/29、お友達のまおさんとビーズを買いに浅草橋へ行ってきました。
おしゃべりしながら何店か見てまわったものの、
まずは腹ごしらえしよってビーズを買う前にイタリアンのお店でランチ^^
まおさんが事前にリサーチしてくれてたおかげであまり洒落た飲食店がない所なのに
美味しいデザート付ランチが食べられて嬉しかったぁ♪まおさん、ありがとう。
なかなか店頭に並んだビーズだけを見ててもビーズリードのイメージがわかず(´`;)
ハナに合いそうなピンク系やビタミンカラーのビーズをメインに物色。
ビーズ貧乏になりそうな勢いで買った買った。笑
可愛いパーツ類をあれこれ見てるだけでも楽しくて二人揃って
テンションあげあげでお買い物♪久しぶりに沢山おしゃべりも出来て楽しい時間でした。
買ってしまうとそれで満足しちゃう・・ははっ、いつもの私だ。
生地も沢山買い込んだ割に半分以上は手をつけてなかったり(- -;)
そうならないように今度は頑張って作らなくちゃ!
といっても月初仕事に確定申告の書類作成とやることてんこ盛り(-_-;)
このところ気持ちのUP&DOWNも激しいから趣味の時間をうまく使って乗りきりたいな。

お互い買ったビーズの雰囲気が違うだけに完成が楽しみ(^▽^)
まおさんのおかげで随分と電車のお出かけに慣れてきた☆
切符の買い方まで優しく教えてくれるお友達に感謝感謝なのです^^
まおさん、色々とありがとうございましたぁ♪春デート楽しみですね☆
2010-0002-01-7.jpg
1/31、実家へ様子を見に行き、その後ご近所を3パピで散歩。
マリクゥ、良い子でお留守番頑張ってるみたい。偉いぞぉ♪
2010-0002-01-8.jpg
ハナちゃーん、名前呼んだら尻尾ブンブン^^
今日は朝ご飯もしっかり食べて元気だったもんね♪
やっぱり元気な日は眼力が違う気がする(^^)
2010-0002-01-9.jpg
カメラ向けるとだんまり顔のマリンだけど、この子はお家っ子♪
家の中の方が断然元気です^^;ボールを咥えては投げて~って転がしてきたり、
私が外に出ようとすると、部屋に転がってるボールを慌てて咥えて
ワフワフ言いながら玄関先へ。ボール投げして遊んで欲しくて必死なんだよね^^
2010-0002-01-10.jpg
クゥは~寒い日でも笑顔を絶やしません、ヘラヘラ犬♪▽^w^▽
怖がりで歩き慣れた散歩道でも色んな人が行き交う道では
緊張が続くせいでハァハァ。息が荒くてすごい(^^;)結果笑顔に・・笑
この写真は家のすぐ近くの人通りがない道で撮ったから穏やかスマイル(^^ゝ

明日はパパ休みだし母の病院へお見舞いに行きたいんだけど・・
今夜から雪が降るらしい、、無事行けるかな?ハナの体調も気になる所。。

コメント

あゆりすさん、こんばんは~☆
気づけばもう2月、ですね。一年の12分の1が過ぎてしまったなんて早い~!!梅が綺麗に咲いて春が近づいているんだなぁと思っても、なんだか寒くなってきてますね(>_<)きょうは雨がめちゃくちゃ冷たく感じました。

ハナちゃんも調子いまいちなんですねv-390やっぱり気温の変化が大きいからかな。調子悪いときはお散歩すると気が紛れて少しは元気になったみたいで(*^_^*) 元気なときは眼力が違うっていうのわかります♪マリアがまさにそれだから。

そしてそのマリア、やっぱりマリンちゃんに似てるかも~マリアも完全にお家っ子です(笑)家の中の方が断然元気♪外だとチャッピーの元気さに負けちゃうからv-410マリンちゃんがボールに興味あるとこは似てないけどね。

お友達とのデート、楽しんでこられたようでよかったですね♪ビーズ、見ているだけですごくいろんな種類があって迷っちゃいますよね。
買われたビーズで何か作品作るのかな?買っただけで満足??(笑)何ができるか楽しみにしてますね(←プレッシャー?!v-407

★Re: タイトルなし

ぴよこさん♪

こんばんはぁ☆ まだ2月だけど、もう2月ですよね(^^;)
ほんとこうやって毎月今月もあっという間だなーって言ってるうちに
今年ももう終わりーっ、ひゃー早過ぎ!!ってなるんでしょうね(笑)
梅が咲き始めるともうすぐ春だぁって嬉しくなるけど、急にまた寒くなりましたね。
今外見たら、屋根が真っ白に(@@;)雪が積もってました。
横浜は初雪なので・・寒いわけだっ。汗

マリアちゃん、今日は元気になったかな?ワンコにとってもこの気温差は厳しいですよね><
ハナ、調子悪い日でもお散歩には行きたがって、大抵その後ご飯を食べ始めたりするので
気が紛れてるような感じ(^^)やっぱり辛そうなハナを見てるのは私も辛いので
ハナが少しでも楽になるなら暖かい時間にご近所散歩してあげようかなって思います^^
眼力、やっぱりマリアちゃんも違うんですね、、
ハナも神経痛の時は目を開けてるのも辛そうな感じで><
でも言葉が話せない分、目や表情に出てくれると助かりますよね♪
人間と違ってワンコは顔色もわからないから^^; 

うんうん、マリンとマリアちゃん、寒がりだし(笑)お家っ子な所もよく似てますよね(^^ゝ
散歩行く支度してる時もハナとクゥは大喜びなのにマリンは最後の最後まで
自分のベッドでまったり寝そべってるんですよ~^^;
こんな様子もきっと一緒なんだろうなぁ~ふふっ♪

ビーズ、ほんと種類が豊富で迷いに迷っちゃいました^^;
買ったビーズを繋いで、3パピのリードを作る予定なんですよ♪
プレッシャーかけて貰って追い込まれた方がやる気が出るかも^m^;頑張ります(笑)

★こんにちは♪

うにの事で温かいコメントありがとうございました^^
まだ本調子では無いけども、退院後の経過もここに来て
落ち着いてきて安心してます。
昨晩は東京では雪が降ったみたいですが、横浜も寒かったのかな?
ハナちゃん、体調崩してないかな?
そちらでは梅が満開なんですねぇ。
なんか梅とはまだまだ縁が無さそうな我が日本海です^^;
でも、写真見てたら、梅の香りを思い出すとともに
梅写真撮りたくなっちゃった^^

ビーズリード用のお買い物に行かれたのですね^^
イメージと色をある程度決めていたとしても、可愛いビーズを見つけたら
どうにかして、そのビーズを使いたくなって、デザイン変更。
また雰囲気が違うお気に入りビーズ見つけたら、またデザイン変更。
その繰り返しな感じ?私はそんな感じで最初にイメージしてたのとは
全く別の物が出来てます^^;
可愛いの見つけたら、とりあえず買ってしまって、家でもまた悩みそうですね。
これも使いたい、あれも使いたい!って(笑)
どんなビーズをゲットされたのか見てみたかったけど、完成品UPを待とうかな(´m`)
プレッシャー?掛けてませんよ?(笑)

★Re: こんにちは♪

ぬのりんごさん♪
こんばんは~☆ うにちゃん、経過も良好のようで一安心ですね^^
ハナはこんな性格だから入院した時ね、翌日の朝一番にお家に帰った方が
ゆっくり療養出来ると思うからお迎えに来て下さいなんて言われたんですよ(笑)
やっぱりお家が一番安心して休めるものね♪
横浜も雪が降ったんですよ~朝起きたら屋根が真っ白で底冷えな1日でした。
みぞれみたいな雪で道路にはほとんど積もらなかったのでよかったけど(^^)
ハナもこの寒さでどうかなって思ってたけど今日は元気に過ごせました^^ありがとう~♪
梅、随分と咲き始めてたけどこの雪で^^;まだ大きな公園等に足を運んでないので
もう少し色とりどりの梅が咲き揃った頃にでも春を感じにお散歩行きたいなー(^^ゝ
まだそちらは春の便りはこれからみたいだけど、うにちゃんのコトもあるから
開花まで少し足踏み状態の方が梅を存分に満喫できるかも?(^m^)
梅って蕾もまぁるく可愛いから長く楽しめそうですよね♪

そうなんですよ~イメージはある程度決めてたにも関わらず
お店によって素材も色々で・・悩む悩む(笑)
何度も買いに行けないし~で最後は思い切って結構買ったつもりでいたんだけど
家に帰ってきて広げるとあれも買えばよかったかもーなんてね^^;
あはっ、私もぬのりんごさんと一緒で通す前にビーズを並べてたのに
結局通しながらやっぱりこっち、なんて何度も通しては外し、別物が完成!笑
でもその過程がまた楽しいですよね^v^
あぁ~・・買ったビーズ撮影するのすっかり忘れてました(笑)
パールとかクリスタルが多いけどバラや蝶々のモチーフもしっかりGETしてきましたよぉ^^
ひぃぃぃ、、感じる感じる・・・プレッシャー・・・笑

★遅くなりすぎました

今更だけど、ハナちゃんお誕生日おめでとうv-352
(今頃遅いってv-356
我が子の(ミュウ・アム)の誕生日もすっかり忘れるくらいのダメダメ飼い主なので許して~v-388
神経痛がチョコチョコ出てるようだけど、その日のうちには良くなってるのかな?
早く暖かくなるといいねぇ。
ビーズリード、ハマった?
私は作った事無いけど、手作りビーズリードをプレゼントしてもらったけどとっても素敵だよね。
自分で作ると、好きな色や形を選べるからいいね♪
私は現在、家事もおろそかになってるからしばらくは自分の事が出来ないかな~?v-409
それとお母さんの手術、無事終わったようで良かったね。
マリクゥちゃんも、お母さんの帰り待ってるんだろうね。
お大事にして下さい。

★Re: 遅くなりすぎました

ひろちん♪
ハナにお祝いありがとね~♪
そうなんだ、急に寒くなったりで神経痛が頻繁に出てたりするんだけど
幸い夜ご飯だけは食べてくれてるから少しホッとしてるんだ。
何とかこの時期上手に付き合って乗り切っていくしかないもんね。ポカポカ日和が恋しいよ~

ビーズリード、まだ教室で1本作っただけで^^;でも作るのも買い出しも楽しかったよv
好きなパーツや色は選べるけどどう組み合わせたらいいのかが悩むねぇ。
私も今バタついてて結局買い物行ったままの状態なの><
お友達からプレゼントして貰えたなんて嬉しいね^^
母の手術無事終わったんだけど、血栓ができて今気が抜けない状態なんだ(涙)
1週間、24時間管理で点滴してるからそれでなくなるといいんだけど・・・
マリクゥも、ばーば好きなハナも帰りを待ちわびてるから早く元気に退院できるといいな。
お見舞いありがとね♪ひろちんも忙しそうだけど身体壊さないようにね。

★こんばんは~。

明日で6連勤終了!!
明日は早番だから早く寝なくちゃと寝る準備はとっととしたのになぜかPCしてるじょ(笑)

ハナちゃん、確かにちょっと目がうつろかも・・・。
でも、外を歩いた方が気がまぎれていいかもね。
ワッフルなお耳が可愛い♪
アハハッ、ハナちゃん、高い所好きだもんね。
チョコンと座って見渡してる姿がメチャンコ可愛いね。
まぁがよくお散歩してる所に小さな小山のある公園があるの。
いつもハナちゃんだったら登るかな~って思いながら歩いてるよ(笑)
シナモンはムリヤリ促さないと登らないじょ。
シナモン「だって、あの山はニオイがしないんだもん!!」
だ、そうです(笑)
確かに山の上には何もないし、あんまりワンコのニオイはしないんだろうなぁ。

浅草橋まで行ったんだ~。
昔、牛丼屋で働いてた頃、ビーズを商売で作ってる人がいたの。
その人が浅草橋は安いし豊富だからといつも買いに行ってたよ。
あゆりすさんの作品、楽しみにしてるよ~~。
まおさんのも良かったら見せてね。

マリクゥちゃんもママがいないけど、いい子に頑張ってるかな。
マリンちゃん、振り向きおすまし顔が美人だな~。
アハッ、クッキーくんはシナモンとキャラが似てる?
デヘヘ~なお顔が可愛いね。
緊張でハァハァは可哀想だけど、シナモンもカミナリに怯えてても笑ってるように見えるよ(笑)

雪が降ってからすっかり冬が戻って来たけど、ハナちゃんは大丈夫かな?
梅もキレイに咲いてるね。
まぁも何度か梅を見かけて、もう春なんだな~なんてしみじみ思ってたのに☆
急に寒くなっちゃったけど、お互い、ハナちゃんもあゆりすさんもお義母さんも(ついでにパパさんもお父様も)体調にはくれぐれも気をつけてね。
さて、本気でそろそろ寝ないとヤバイ!!
また遊びに来るね。
おやすみなさ~~い♪

★Re: こんばんは~。

まぁさん♪
こんばんはぁ☆今週は長かったね、忙しい中遊びにきてくれてありがとう^^
家の中だともっと目がうつろなんだ><
外での表情見てると大好きなお散歩で少しは気が紛れてるような気がして(^^)
明日はまた一段と寒いみたいだよね。
今日は元気に乗り切れてたからホッとしてる所だよぉ。
ワッフル、シナモンくんはならないかな?ウチはクゥがストレートなんだけど
マリンがハナと同じでワッフル犬になるんだ^m^

高い所好きなの、まぁさんは知ってるもんね( ̄▽ ̄*)
一緒に散歩した時、根岸でのマンホールにチョイ乗りにはウケた(笑)
家では階段上らなくなったけど、外だとテンション上がるのか?段差見つけるとヒョだもん^^;
小山、間違いなく登りそう(笑)シナモンくんは高い所がダメってわけじゃなくて
匂いがしないからつまらないのかぁ(^v^)
ハナが一度マーキングしたら引き寄せられるように登りだすかな?笑

浅草橋、定価の物も多いんだけどとにかく種類が豊富だったから見てて楽しかったよ♪
ビーズもハマると楽しいみたい。まだ全然手をつけてなくて・・
早くのんびり趣味の時間楽しみたいよ~><b 
まおさんとはまたお散歩デートするからその時にでもお披露目出来ると思いますv

私も月初仕事があったり病院行ったりでなかなかマリクゥの様子を見に行けてなくて・・
明日は実家のご飯ストックがなくなったみたいだから作りに行ってくるんだ^^
少し時間とれたら家の前でボール遊びさせてあげたいけど寒そうだよねぇ(汗)
マリンが美人だなんて☆ありがと~。男の子はデヘヘ~ヘラヘラ~が多いのかな(笑)
いつも笑顔で可愛いんだけどね♪で、シナモンくんも緊張状態が続くと
笑ってるように見えるんだね、ハナも病院で笑顔だけど実は心臓バクバクだったりするよ(汗)

まぁさん家の方でももう梅が咲き始めてるかな?
ウチの家族の心配までありがとね♪まぁさんも仕事中冷えないように沢山着こんで
この時期元気に乗り切ってね^^ 

あゆちゃん、こんにちは
ほんとに早いもので、もう2月だね~。
梅の花が、綺麗に咲いてきて。。。。
春が、もうそこまできている感じ~♪

この間は、浅草橋ツアー
楽しいお買い物を、ご一緒していただいて
ありがとう~。
ビーズリード、作る作業も楽しいけど
ビーズを選んでいる時が
一番、楽しいかも~(笑)
この間、見本で1本だけ作るつもりが
調子ぶっこいて・・・・(笑)
4本も作っちゃって、息切れしました。
あんなーにいろいろ買ったのに
モチーフ不足で、もう作れません。(爆爆)

ハナちゃんの体調は、いかがですか?
春は、近づきつつあるけど
まだまだ寒い日が続いているので
体調を整えるの大変だよね。

私も、最近~気分が上下↑↓しやすいよ。(>_<)
お互い、無理せずで・・・頑張ろうねっ。

★Re: タイトルなし

まおさん♪
まおさん、こんばんは☆ 
2月に入ってもう1週間も経っちゃうなんて!って感じです(^^;)
日に日に梅の蕾も膨らんで見頃も近いのかな~♪
こちらこそ、先日はとても楽しい買い物ツアーで久しぶりに大笑いしながら
大満喫な1日でした^^ありがとうございました♪
このパーツはどうやって使うんだ?なーんていうのもあったり、
可愛い物が多くって選んだり探したりしてる間はずーっとワクワクで(^^*)
うほーっ!一気に4本(笑)恐れ入りました(爆)
でもそれだけ楽しく夢中になれるって最高ですね(≧▽≦)v
まおさん、モチーフ沢山GETしてたのにネ( ̄▽ ̄*)笑
買い過ぎたーって位買ったはずなのに足りなくなっちゃうなんて恐るべし。
二人してビーズ貧乏にならないと良いけど(笑)
私はカラービーズをもっと買えば良かったなぁと・・組み合わせが難しそう(汗)
とりあえず買ったモノで本命?のピンク系から作りたいななんて思ってます^^
ちょっと母の経過が悪かったりでまだ取りかかれてないんだけど
今日病院行ったら随分顔色も良くなってたので一安心、これから作ろうかな?(^v^)

ハナ、波はあるものの昨日、今日と続けて調子良くて(^^)
急に寒くなった辺りは調子壊してばかりいたけど少し身体が慣れてきたのかな?
まおさんも最近不安定なんですね><
ちょっとした事でどーんと落ち込んだりしちゃうのもこんな陽気だからなのかなぁ・・
うんうん、お互い無理せずのんびり頑張るのが一番ですね^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
