スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ホッと一息

2010.02.08 |日々のことEDIT
2010-0002-10-1.jpg
先週は色々とありすぎてあっという間でした。
手術が終わりその後順調に回復してた母ですがお見舞いに行ったその日に
血栓が見つかってしまい、血栓が心臓に飛べば心筋梗塞、頭に飛べば脳梗塞と言われ
1週間連続24時間点滴で絶対安静、心配な日々を過ごしてました。
6日にまた病院へ行くと随分と顔色も良くなった母に会えました。
ずっと病床で寝てなくちゃいけない辛さは私も十分味わったので・・
少しでも笑顔を~と思ってマリクゥのお留守番の様子を話したり、
デジカメを持っていって動画や写真を見せたり♪
母もマリクゥの元気な様子が見れるのが何より嬉しいようで^^
そして今日、まだ血栓はあるから絶対安静だけど点滴が外れたよとメールが♪
まだ気は抜けないとはいえ、本当にホッとしちゃいました。
なかなかブログをUPする余裕がなかったけど
昨日は久しぶりに趣味の時間を楽しんだりとゆっくり過ごせた1日でした♪

実家へ行くと・・ハナお姉ちゃん大好き~あそぼでち♪とマリンが
伏せの状態でズンズンとハナに近づき猛アタック。
ハナ、ものすごい形相で睨んでるし(笑)クゥはマリンのお尻に釘づけだし(爆) 
2010-0002-10-2.jpg
朝早くから二人でお留守番だから毎日退屈だよね・・
でもたっぷりお昼寝出来てるみたい。
はぁーー、今日もよく寝たでちーー! 伸び~~
2010-0002-10-3.jpg
寒いからお部屋でボール遊びしてあげたらクゥちゃん大喜び♪
この前脱がせて帰ったのに二人とも洋服着てる^m^
父に着せて貰ったんだね♪
父も母が家にいれば自分の所にはあまり来ないマリクゥだけに可愛いみたい^^
日曜にはシャンプーどこにある?お風呂に入れてあげようと思ってと父から電話が。
今頃フワフワになってる頃かなぁ(^-^*)
2010-0002-10-4.jpg
3日ぶり位に実家に行ったからいつもに増してマリクゥが大喜び状態で
テンションが高い、、そんな二人に圧倒されまくりなハナ(^^;)
玄関の所で立ち往生しちゃってなかなか家に入りませんでしたっ(汗)
2010-0002-10-5.jpg
ばーばに良い子でお留守番出来てるよーって伝えてきたからね♪
2010-0002-10-6.jpg
ハナも体調に波があるものの、ここ数日の寒さに随分と体が慣れてきたのか
少し安定してきました。お散歩はご近所のみだけど毎日出てますよ^^
2010-0002-10-7.jpg
雪丸くん、今8ヶ月位だったかな・・仔犬が苦手なハナ、最初は遊べなかったけど
最近はハナの方が積極的に誘って雪丸くんが圧倒され気味(^^;)
お散歩コースが一緒みたいでこの所毎日会えてるから
お互いに姿を見つけると嬉しくって走り寄っていくんですよ~♪
2010-0002-10-8.jpg
お鼻くっつけて何お話してるのかなぁ?
ハナ、尻尾ぶんぶん振ってめちゃくちゃ嬉しそう(〃▽〃)
いつもパパさんが連れてるんだけど、この日は公園で会えたので
勇気を振り絞ってお写真撮らせて下さい~とお願いしてみました^^;
可愛いチューショットが撮れてて嬉しいな♪

コメント

★心配だね。

こんばんは~。
明日は14時からお仕事なおでちょっぴり夜更かししてます。
でも、そろそろ寝なくっちゃね(笑)
お母様、心配だったね。
血栓が飛ぶ?
血栓って飛ぶものなの?
詳しくはわからないけど、心筋梗塞に脳梗塞・・・。
どちらも怖い!!
まだ血栓はあるみたいだけど、少しは良くなったみたいでまぁもホッとしました。
24時間点滴で安静だなんて、お母様も大変だったね。
早く良くなるようにまぁも祈ってるね。

マリクゥちゃん、お留守番頑張ってていい子いい子♪
ワンコは病院に入れないからお見舞いに行けないもんねぇ。
マリクゥちゃんはもちろんだけど、お母様も会いたいだろうね。
アハハッ、お母様がいるとあまり寄って来て貰えないんだ~

お父様の愛憎がググッとUP中かな?
マリクゥちゃん、お母様が戻って来てもパパさんにもちゃんとあまあましてあげてね(笑)
シャンプーも頑張っちゃったんだ~。
ふわふわの仕上がりが楽しみだじょ♪
ハナちゃんは元気な2人に圧倒されてる?
マリクゥちゃん、寂しいんだからハナお姉ちゃんもお相手してあげてね~。
それにしtも、匍匐前進で遊びに誘うマリンちゃんに笑っちゃった!!
ハナちゃんのお顔(爆)
かわゆいお顔が台無しだよん♪
2人で伸びなんて可愛い。
やっぱりシンクロするのは兄妹だから?
ん?姉弟かな?

ハナちゃんの体調も安定してるみたいで良かった♪
明日からしばらくお天気悪いみたいだけど、頑張って乗り切ってね!!
雪丸くん、その名の通り真っ白でステキ♪
毎日会ってるからお互いお散歩に行くと姿を探してるのかもね。
駆け寄ってくなんていいな~。
シナモンもほぼ毎日会うお友達はいるけど、相変わらずのマイペース。
ちっとも仲良く遊んではくれないよ・・・。

趣味の時間、何を楽しんだのかな?
ビーズ?裁縫?写真整理?
あゆりすさんも色々忙しい上に気疲れもあると思うけれど、無理しないようにね。
ではでは、また遊びに来るよん。
おやすみなさ~~い。

絶対安静の中で点滴が外れたとのこと。良かったです。まだ不安なままではあるけれどお母様にはクッキー君とマリンちゃん、ハナちゃんの動画や写真を励みに頑張っていただきたいです。
マリクゥちゃんたちは元気に過ごしていて、クッキー君の目が何ともなさそうなので安心しました(^-^)。お父様がここぞとばかりに愛情をたくさん注がれている成果かなぁ^m^?
いつも姉御ぶりを発揮するハナちゃんもあまりにもマリクゥちゃんたちが元気すぎて、この日は圧倒されちゃったのね~。でもそんなハナちゃんの見上げたお顔もなんだか愛しいわ♪
お散歩で雪丸君とのご挨拶に積極的にアプローチしている姿もハナちゃん、ステキ。

★Re: 心配だね。

まぁさん♪
こんばんは☆母の事、ずっと気がかりでした。
血栓って動くと血流に乗って肺や脳へ流れて詰まってしまうみたいなの。
だから点滴が取れたとはいえ、安静にしてなくちゃならなくて・・・
ずっと寝たきりだから筋力が落ちて足が恐ろしい位に細くなってたよ><、
リハビリも出来ない状態だけど焦っても仕方ないもんね。お見舞いありがとねm(_ _)m
マリクゥが良い子で留守番して元気に過ごしてる様子が聞けて嬉しかったみたい^^
父はしつこいから(笑)母の方がマリクゥは好きみたい^m^
でも父にとっては今がチャンスよね(笑)マリンは誰でも甘えちゃうけど
クゥは父に甘えるしかないから(ノ∀≦*)沢山かまって貰って父に慣れて欲しいな~
一緒に住んで2年経つっていうのに未だにクゥ、ビクビクしてるからね(- -;)苦笑
ハナは完全おっとりモードだからハイパーな二人についていけないのかも~汗
マリンの誘い方、遠慮しながらもズンズン進んでいくからハナにあんな顔されちゃうんだよね(笑)
あっ、二人で伸びってマリンの伸びとクゥのボール遊びポーズの事かな?
ちなみに伸びーっな写真は両方マリン^m^ 姉弟でよく同じようなポーズするから見てて楽しいよv
ハナもこのところ少し元気取り戻しつつあって(今日は朝夕食べてないけど^^;)
季節の変わり目は人間も体調崩しやすいもんね。
雪丸くん、真っ白で可愛いでしょ^^駆け寄っていくお友達って数少ないから
会えると私も一緒に大喜び♪シナモンくんはお友達よりお散歩が好きなのかもね^^b

趣味の時間はビーズと裁縫でしたぁ^^ 
やっぱり好きな事してると気分転換になるね。このところ、色々気がかりな事が
多すぎて気分がすっきりしなかったから久しぶりに楽しい時間が過ごせたよぉ♪

★Re: タイトルなし

えりえりのさん♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m 点滴が外れて母も一人でトイレに行ける~って喜んでました^^
水分沢山取らなくちゃいけないのに、ヘルパーさん呼ぶのに気を使ってしまってたみたいで(苦笑)
私も車椅子生活の時は同じ思いだったので母の嬉しいキモチがすごくわかって
一緒に大喜びしちゃいました^m^ 
元気に過ごす3パピの姿に随分と励まされたみたいです♪お見舞いありがとうございますv
えりえりのさんが心配してくれていたクゥの目、まだ無事でしたっ(笑)
父も今がチャンスとばかりに必死なのかも?(ノ∀≦*)ププッ
ハナを連れて実家へ行く時も自分が散歩連れて行こうか?なんて行く気満々で(笑)
3パピ連れて歩くのが楽しいみたいです^^
マリクゥの変な動き(特にマリン)にハナはどう対応して良いのかわからず
ただただ圧倒されるばかりで^^; 本当はお留守番頑張ってるマリクゥを
沢山褒めてあげたいのに、実家でマリン・・クゥ・・なんて小声で声かけても
どこからともなくすーーっとハナが現れて私を独占したがるんですよぉ。
最近ヤキモチがひどくて・・でもそこが可愛くてたまりません(笑)
大好きな雪丸くんと会えた後は足取りが急に軽くなるんですよ^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
