
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春色♪ウェア&リード

2010.02.09 |ハンドメイドEDIT
2010-0002-10-9.jpg
久しぶりにのんびりハンドメイドを楽しんだ日曜日♪
先日手芸屋さんで春先まで着れそうな厚みのある可愛い生地がSALEしてたので
ピンクは迷わずGET。ブルーもとても可愛らしい色合いだなぁ・・・
クゥはTシャツ類は沢山あるけどジャンパーとかはみんな成長しちゃって
サイズが合わなくなっちゃったから作ってあげるか~と一緒にお買い上げ(^-^*)
で、とりあえずハナのだけ先に作ってみました♪
2010-0002-10-10.jpg
前回赤チェックのジャンパー作った時に着丈が少し短かったので
意識してかなり長めに・・。完成した服を広げるとやたら大きいぞ!
ハナってこんなに大きかったっけ?!なんて思いながら着せたら
見事にジャストサイズで笑っちゃった(ノ∀≦*)ププッ
今回は春を意識してパピヨンのモチーフを手作りしてみました。
リードも先日購入したビーズ&手作りした羊毛のボールを使ってアレンジ。
ピンク×パープルは可愛くてお気に入りの組み合わせです(*^^*)
2010-0002-10-11.jpg
伸縮性はあまりないので、フロントは今回もホック止めにしてみました。
8日はパパがお休みだったから早速公園散歩で着用♪
胴輪の赤チェックが目立ちすぎてアンバランスなのはスルーしちゃって下さい(^^;)
アイボリーの革テープで只今胴輪を作成ちぅ。。
2010-0002-10-12.jpg
写真では分かりづらいけどピンクパールの間にはキラキラ輝いて綺麗な
クリスタルロンデルを入れてみました♪
バラモチーフもキラキラしてて可愛いんですよ~
2010-0002-10-13.jpg
こちらはご近所のパピ友、モモちゃんへプレゼント。
ハナのより少しピンク色がはっきりしてて、パープルも落ち着いたシックな色。
モモちゃんママにもすごく喜んで貰えて嬉しかった(〃▽〃)
2010-0002-10-14.jpg
黙々と作業してもう1本作りました^^
ビーズを買いに行った時にイメージしてたピンク系がまさにこんな感じ^m^
蝶々のモチーフと一緒に大きめの白いカットビーズ、ピンクのバラは
グリーンのガラスビーズと組み合わせたらもっともっとバラらしく見えそうかなぁと
並べてみたんだけど大正解☆
バラのパーツが一層可愛く見えるー!と自己満足!笑
2010-0002-10-15.jpg
蝶々モチーフのすぐ下にある32面カットガラスは少し重いんだけど
外で使ってみたらキラキラと光を放ってめちゃくちゃキレイでした(≧▽≦)
本命リードなのでついつい色んなモチーフを使ってしまって
少々重いのが難点かな~(^^;)
でも春のお出かけが楽しくなりそう。お花見シーズンが楽しみ~♪

コメント

★きゃわゆ~~い☆

高級ブティックに並んでてもおかしくないくらいお洒落で可愛い~~♪
春のファッションコーナーに『愛犬とお洒落してお散歩はいかが?』な~んてPOPつけて並んでそう♪
あゆりすさん、本当に上手だよねぇ。
袖とかって、こうゆう伸縮の布を買うの?
まぁは袖もパーカーも作った事ない!!
パピヨンのマスコットも春っぽくてステキ☆
このパピヨンはパタパタ飛ばないのかな?

ビーズリード、いいないいな~~。
実はついこの間、ドックカフェにビーズリードを卸してる人がいたの。
見せて貰ったけど思ったより丈夫そうでお洒落だな~って思ったんだ。
高くてもちろん買えなかったけど・・・。
あゆりすさんのように浅草橋までは行けないけど、近所のユザワヤとかじゃ材料揃わないかなぁ?
ビーズリード、まぁも欲しくなっちゃった(笑)

春色のコートとリードでお花見♪
可愛い~~と注目の的間違いなしだね!!

★Re: きゃわゆ~~い☆

まぁさん♪
ありがとぉー(〃▽〃)
ピンク系のリードを作ろうって買い物行った時から決めていたんだけど
タイミング良く可愛いピンクの生地がGETできてラッキーだった^^v
袖口とかは良く伸びる素材の生地を買ってるんだ。
リブニット、スパンフライスで検索かけるとヒットすると思うよ^^
パピヨンのマスコット、今回は厚みがないから前回みたく暴れなかったよぉ(笑)

ビーズリード、ワイヤーが丈夫だから切れるって事はまずなさそうだけど
引っ張り癖があるとヒヤっとする時があるかも?お洒落リードだけに仕方ないのかな。
使ってる素材なんかにもよるんだろうけど、高いのはビックリするほど高いよね。汗
ユザワヤで売ってるビーズでも全然大丈夫だよ~。
私もちょっとパーツが足りなく感じて少し買い足しに行ったし(笑)
ワイヤー止めるのに少し特殊な工具が必要だけど作り方は簡単だと思うよ~
可愛すぎな感じだけど春だから良いよね(^m^)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
