スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

新しい自転車でポタリング

2010.02.09 |自転車EDIT
2010-0002-10-16.jpg
趣味のカテゴリーに自転車を追加したので別記事でUP(^^;)ゝ
寒い時期はあまり乗ってなかったけどこれからは自転車でのお出かけも
増えそうなので、自転車カテゴリーにはポタリング(=自転車でぶらつくこと)で
行った場所の写真なんかを記録がてら乗せて行こうかなって思ってます。

右奥のタイヤが小さい小径車のミニベロちゃんが私が始めて買った自転車です。
高さ(目線)も低いから恐怖心が全然なくて街乗りにはGOODかな(^^)
カゴをつけたのでちょっとした買い物も全然OKだし・・
こんな風にハナを乗せて近くの公園にも行きました。
2010-0002-10-17.jpg
少し前の写真、しかも携帯写真なので画像が粗いけど、、
カゴの底が結構広いのでそんなに窮屈ではないみたい^^
ハナは車もバイクも好きだからスピードもあまり出ない自転車で
風を切って走るのが気持ち良いようでいつもご機嫌なんですよ♪
2010-0002-10-18.jpg
昨年の10月に予約しておいた自転車が先週届きました。
当初12月入荷予定だったのに、3月に伸びて・・まだあと1ヶ月も先か~なんて
首をなが~くして待ってたんだけど、1ヶ月早く届いたぁ♪(≧▽≦)
パパの自転車がひと足先に届いてたから、最近サボっていたとはいえ、
パパと一緒にミニベロちゃんで走ると着いて行くのが大変だったんですっ(汗)
今度のはクロスバイクなので結構長距離でも楽に走れます^^
といっても坂道はやっぱりそれなりにキツイけど~。。

届いてからまだ本格的に乗ってなかったので早速試乗。
パパのお世話になってるバイク屋さんまで走ってきました。
三ッ沢の先、反町まで。往復で約2時間ちょっとかな。
結構な距離に感じたけどパパは何度か行ってるから楽勝みたい。
でもミニベロではここまで来れないなーと実感。
やっぱりペダルを踏む度にグーンと進むので爽快です(≧▽≦)
自転車の乗り始めてから3kg落ちました。
といっても入退院の際に3kg太ったので元に戻ったってだけなんだけど(苦笑)
とりあえずこの余分な肉を5kg位落としたい(切願)
ダイエットも目的の一つだけど、やっぱり運動して汗をかくって
気持ち良いものだし、体力づくりにも繋がるし、
平衡感覚が弱ってしまってるので養うのに良いかなって☆

今まで乗ってたミニベロよりも高さもあるし、タイヤもつるつるで細いし、
ヒヤっとする時もあったりするんだけど早く慣れてポタリング楽しみたいな♪
ワンコと関係ない内容でごめんなさい(^^;)

コメント

★自転車カテにはポタリング

自転車カテにはポタリング?
カテ?
ブログを読みながらずっと『自転車カテにはポタリング』『自転車カテにはポタリング』・・・とイントネーションを変えてブツブツと読んでたら、けんちゃまんに何それ?って突っ込まれちゃった(笑)

クロスバイク、カッコいいねぇ。
よく鷹みたいなヘルメットかぶって走ってる人が乗ってるチャリンコだよね。
普通の自転車と違うんだ~。
一こぎの距離が違うの?
それにしても往復2時間・・・スゴイなぁ。
そりゃ~痩せるよ。
これから暖かくなるし、楽しくダイエット出来そうだね。
NEWのバイクにもハナちゃんカゴはもちろんつけるのかな?
ポタリングレポも楽しみに待ってるね。

そうそう、↓伸び写真、両方マリンちゃんだったのね。
随分顔が似てきたな~なんて思っちゃってたよ。
よく見ればわかる事なのに・・・ごめんね。

★Re: 自転車カテにはポタリング

まぁさん♪
ごめんね、自転車カテなんて省略しちゃったから分かりづらかったね><
自転車カテゴリーってつもりで書きましたぁ(^^;)直しておくね♪
ワンコと関係ない話題なのにコメントありがと~♪
クロスバイク、そうそうヘルメット着用で走ってる人が多い自転車^^
私はそこまで本気で走ってないから被ってないんだけど^^;
ギアも前後についてて、タイヤが細かったりと軽い構造になってて
坂道もそんなに極端に急じゃなければ登りきれちゃう感じ(^^)v
速度も結構出るからね。危ないから出さないけど・・・
食事制限で痩せるのは私には絶対無理だから(汗汗)
楽しく運動してシェイプできればサイコーだよね^^頑張る~♪
これは鍛える用に買った自転車だからカゴはつけない予定なの。
最初ハナが乗れるリュックを買おうかなって思ったんだけど
結構前傾姿勢で乗るから難しいかな~><b
ハナと一緒に自転車で出かける時は近場をミニベロでが増えちゃいそう^^
走ってるとつい写真撮り忘れちゃうけど今度は風景も撮ってくるね♪

あはっ♪伸び写真、合成が上手に出来過ぎちゃったかも?笑
ぱっと見ると並んで伸びしてるように見えるもんね^v^
いいのよ~全然気にしないで♪マリクゥそっくりってよく言われるし(^^ゝ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
