スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

梅は咲いたかなぁ?

2010.02.09 |公園散歩EDIT
2010-0002-10-19.jpg
早速完成したばかりのリードとウェア着用で根岸までお散歩♪
きゃー☆可愛い、、飼い主冬支度なのにハナだけ春爛漫(笑)
2010-0002-10-20.jpg
ハナも春がすぐそこまで来てるのがわかるのかなぁ?
ルンルン♪ランラン♪でお散歩楽しんでたね^^
2010-0002-10-21.jpg
クンクン。。クンクン。。
2010-0002-10-22.jpg
上書きしちゃお。笑
チッコしてる時は大体いつもこんな表情。真顔になってるよ~
(お食事中の方、ごめんなさいです。。)
2010-0002-10-23.jpg
いつも行く近所のパン屋さんに寄ってきたのでベンチでお昼休憩♪
ワーイ、オヤツタイムだぁ~と笑顔満開(^~^)
2010-0002-10-24.jpg
自分達だけ食べてるのはやっぱり申し訳なくてついつい
細かく砕いてきたジャーキーを食べてる間、ちょっとずつ与え続けちゃう私。
1つ食べ終わるとこの笑顔で待ってるんだもの~><苦笑
2010-0002-10-25.jpg
今日は予報ではもう少し暖かくなるはずだったのにね。少し肌寒い~
ベンチで休んでるうちに体が冷えてきちゃったよ。よーし、歩こうね♪
2010-0002-10-26.jpg
梅も随分と咲き始めてました。でもまだ見頃は先かな~って感じ。
今週は雨が続くようだから少し開花が伸びちゃうかな?
2010-0002-10-27.jpg
また見頃になったらゆっくりお散歩しにきたいね♪
2010-0002-10-28.jpg
公園内を1周してると結構沢山のワンちゃんに会えます^^
写真は全然撮ってないけど、10歳のベビーフェイスなパピちゃんにも会えましたよ~
3対1だったので、ハナはパパの後ろへ隠れちゃってたけど(^^;)
2010-0002-10-29.jpg
春になると青々とした芝生がすごいキレイなんだよね。
なんとなく枯れた芝生って写真を撮っても寂しげな感じなので
早く新緑の季節にならないかなー
2010-0002-10-30.jpg
少し寒いと感じてたのに、1周歩くと体がポカポカに♪
お散歩楽しいよーって叫んでくれてるかのような笑顔に癒されちゃう(^^ゝ
2010-0002-10-31.jpg
ピンク系でまとめすぎてパパ、連れて歩くの恥ずかしくなかった?
あえて聞かなかったけど(爆)

コメント

★こんばんは

まずはお母様、絶対安静の状態から無事に点滴が外れたとのこと、ほんとによかったですね。入院されてる本人が一番しんどいと思いますが、見守る家族も心配で精神的にまいってしまいますよね(>_<)
あとは順調に回復されて元気に退院されるのを待つだけかな?

そして、この前お友達と一緒に購入されたビーズを使っての作品、ついに完成したんですね♪
すごく可愛いです!!ピンクのチェックのお洋服もハナちゃんにすっごく似合ってて・・メルヘンチックな色合いが私好みだったりします(^-^)
パパさん、さすがに恥ずかしかったのでは?!(笑)
ハナちゃん、ママの手作りに包まれてぬくぬく気分のお散歩になってよかったね^m^

★Re: こんばんは

ぴよこさん♪
こんばんは☆ まだ心配な状態ではあるんだけど、
点滴が外れたって事は良い経過なのかなって少しホッとしました(^^)
父も私も毎日病院へは行けないから、常に気になってしまって・・・
なんとなく先週はずっと落ち着かなかったです><;
すっかり筋力も落ちてしまってるから血栓が完全になくなったら
リハビリも頑張らないと退院出来ないですもんね。
家の事が気になるだろうけど、母には焦らずじっくりと治療に専念して欲しいです^^

やっと少し落ち着けたのでハンドメイドに没頭しちゃいました(^v^)
わぁ~ぴよこさんもこの色合い好きですか?^^好みが一緒で嬉しいな♪
自分ではこんなメルヘンチックな服なかなか着れないので、ハナに託してます(笑)
似合ってて可愛いって言って貰えてとっても嬉しいです~(〃▽〃)
パパ、やっぱり恥ずかしかっただろうなぁ^^;
まだジャンパーだったから良かったけどこれがワンピだったら
リードは私に持たせていたかも(笑)

★春爛漫

梅がたくさん咲き始めてるね。
森林公園は梅に桜にとこれからは楽しい季節だ~。
しかもmixi情報だけど、ワンコの大型施設もその辺りに出来るみたいよ。
いつになるのかはわからないけれど・・・。
本牧にも個人がやってるドックランが出来たし、引っ越して遠くなってからワンコの施設が色々出来るのは悔しいなぁ(泣)

春色のウエアとリードでハナちゃんも嬉しそう♪
せっかくお洒落してるのに、レディのこんな場面撮っちゃダメじゃん(爆)
真顔のハナちゃんに笑っちゃった♪
シナモン、ウ○Pの時は真顔になるけど、オ○ッコはいつものデヘ顔のままだじょ♪

最近、パンが好きで好きで、パン屋巡りにハマッてたりするの。
今日も実はお散歩帰りにパン屋さんに行って、仕事の休憩で食べるパンを買っちゃった☆
近所のパン屋・・・ムムムッ気になるじょ。

ハナちゃんのピンクの服はいいとして、リードを持つのはパパさん恥ずかしかったかな?(笑)
うちもけんちゃまん1人だとパンダ服とかはNG☆
2人でお散歩の時はOKだけど、まぁがトイレや買い物に行って1人になっちゃうとけっこう恥ずかしいらしいよ(笑)

たくさんのお友達にも会えたみたいで楽しいお散歩だったね~~。

さて、まぁは明日働けば連休だ~~い☆
・・・お天気は悪いみたいだけどね(泣)
そうそう、あゆりすさんにムリなお願いしてもいいかな?
あゆりすさんは携帯からブログは見ないと思うんだけど、PCの管理画面で携帯用のテンプレも設定出来るから(プレビューも出来る)何か適当に設定して貰えないかな。
今のままだとコメント欄を見るのに、本文を全部見ないとコメ欄に辿り着かないの・・・。
ブログにアクセスすると題名しか並んでない状態なのね。
設定してくれれば題名と(コメ○件)って表示が出て、すぐにコメ欄に行けるの。
ヒマな時でいいから、面倒だったらいいんだけど、もしも良かったらよろしくお願いします。
ムリ言って本当にごめんね。

★Re: 春爛漫

まぁさん♪
梅、遠目で見ると結構咲いてるように見えるけど近くで見ると超まばら^^;
もう少し暖かい日が続けば一気に咲きそうだよねv
ワンコの大型施設が出来るの?ハナはビビリだからあまり行かないかもだけど
ドッグランとか施設が増えるのは嬉しいね♪本牧のドッグランは知らなかったよ~

ぷはっ。ハナに無断でUPしちゃったから怒られちゃうかな?笑
なんかあの神妙な顔つきが可愛くてね^m^;
まぁさんもパン好きなんだね^^ウチも揃って好きだから頻繁に買ってるよ~
近所のパン屋は動物病院の坂あるでしょ?あれをずっと登って行くと
ローソンがあってその隣にあるよ。すごく美味しいけど売り切れるのも早いから
午前中に行くのがベストです~。で、マイナーな話題だけど^^;
その先、南校の前の交差点を左に曲がって50m位歩くと渋谷で大人気?の
白いたい焼きが食べれるよ~。最近OPENしたの。

パパ、何も言わなかったけど内心恥ずかしかったんだろうなぁと(笑)
あはは、けんちゃまんさんもやっぱりそんな事が?(ノ∀≦*)ププッ
ウチのパパはフリフリ系のワンピが一番苦手みたいだから今回は見逃してくれたのかも^^;
お友達も根岸は沢山歩いてるからお散歩してても楽しいよね♪

で、お願い事というかリクエストしてくれて嬉しいよ~ありがとねv
無知なのでごめんね^^;私、ご存知の通りパケ放題とかじゃないから
携帯からブログは覗いた事なくてそんな不便な思いさせちゃってたんだーと反省です(汗)
で、早速管理画面開いてみたんだけど環境設定のモブログの設定って所だよね?
携帯で閲覧した際 :モバイルテンプレート
携帯文字列変換 携帯で閲覧した際 :半角に変換
携帯HP変換 携帯ページでのリンク先を :携帯用に変換
画像表示 [画像]リンク・モードの画像を :携帯用に変換
に今なってるんだけどどうかな?
テンプレの設定は元々モバイルテンプレートっていう設定になってたから
もしかしたら少しテンプレいじくってるせいで適用されてないのかも><
何かまだ設定変える所があればお手数ですが
メールで教えて貰えると助かります。よろしくお願いします♪

わーいわーい。。。
可愛い春色のお洋服&ビーズリードが
出来上がりましたね。
めっちゃ可愛くって・・うるうるです。♪
ハナちゃんに、とってもよく似合ってます。

ビーズリードに、羊毛のポンポン
とっても素敵~♪
羊毛のふんわりやわらかなイメージが
いい味を出してて・・・・・
私も、羊毛ができたら~作ってみたいけど
羊毛が苦手で・・・^m^
ピンクバージョンのリード
バラの横に入れた、グリーンが葉っぱにみえて
色の組み合わせが、素敵でした。
センス抜群~。!(^^)!

春色のお洋服も、パピヨンの羊毛が
アクセントになってて~可愛い♪
生地も、素敵なんで
ワンピを作っても、可愛いねっ。
でもでも、ワンピにビーズリードだと
パパさん、(^_^;)(^_^;)・・かなぁ。(笑)

お母様、術後・・大変だったんですね。
点滴がはずれた様で、よかったです。
早く良くなることをお祈りしてます。

梅、たいぶ開花してきましたね~。
見頃は2月の後半頃かな?

★Re: タイトルなし

まおさん♪
やっと出来あがりました^^ うるうるして貰えたなんて(〃▽〃)
ちょっと可愛すぎちゃったかな・・と思いながらも
イメージしてた春っぽいリードが完成してウホウホです(笑)
ハナにも似合ってるだなんて嬉しいな~(^▽^)
まおさんが一気に4本・・って聞いてすごーい!って思ってたんだけど
やっぱりやり始めると楽しいですね♪
私もすっかり夢中になっちゃって1日没頭しちゃいました^^

羊毛、寒い時期用かな・・なんて思ってたんだけど
色を工夫すれば季節関係なく使えるかな?軽いのが良いですよね(^^)
うんうん、羊毛をチクチクする作業は根気が^^;ワイヤーを通すのがさらに大変で(汗)
バラの横に入れたグリーン、いい感じですよね(^m^)
センス良いまおさんにそう言って貰えるとにんまりしちゃいますよぉ(笑)
これ、バラパーツの時定番の並びになっちゃいそうです^^

この前のボアベストが寂しい感じだったので、今回はモチーフ頑張って
3パピ分仕上げたいな~♪やっぱりあるとないとじゃ可愛さが違いますよね^v^
うんうん、ワンピも可愛いですよね、、でもでもパパが~~苦笑
まだワンピって作った事ないからそのうち挑戦してみたいな^^

母、まだ安静の状態だけど点滴が外れてホッとしてるみたいです^^
ずっと気がかりだったので私も一安心で、また自分の時間も楽しめるかな♪
お見舞い、ありがとうございますm(_ _)m

梅、遠目で見ると結構咲いてるんだけど近くで見ると、まだまだでした(^^;)
まおさんとお散歩デート出来るし~と梅コラボはあまり撮らなかったの。
来週半ば以降位かなぁ?またチェックしてみますね^^
見頃になったらぜひぜひ♪青空ランチでもしながらお散歩楽しみたいですねv

お母様、今は点滴も外れて本当に良かったですね!
あゆりすさんがお近くに居てお母様、きっと心強いですね(^^)
何よりマリクゥちゃんの存在が励みになっておられると思います。。。
どうかお大事になさってくださいね。。。

で、この羊毛&ビーズのリードのかわゆさは
半端ではないですよ~~~(#^.^#)
思わずコメントしてしまいましたよ~(笑)

お洋服も売ってるのみたい!!!
欲しいかもォ~~~です♪
あゆりすさん、ナンテ器用なんですか!!
スゴイですね~(*^^)v
それにハナちゃんにとっても
良く似合ってますね♪

パパさん&ハナちゃん&ピンクリードも。。。
何気に違和感なく自然ですよ~(*^^)v
パパさんの心の中は???ですが(笑)


★Re: タイトルなし

ヒロミ@さん♪
母の点滴が外れて本当にホッとしました^^
そうですね、マリクゥの事が何より気がかり(父は一人でも生きていける!笑)だと思うので
元気な様子聞いて、早く退院出来るように自分も頑張ろうって気持ちに
なってくれたんじゃないかななんて思ってます(^^ゝ
お見舞いありがとうございます。

わぁ~♪リードに嬉しいコメントをありがとうございます(〃▽〃)
なかなか凝ったデザインの物はまだまだ作れそうにないのでワンパターンなんだけど
生地の可愛さに随分と助けられてキュートに仕上がったかも~と自己満足してます^^
ハナに似合ってるだなんて嬉しい~♪
それにパパが混じっても自然だなんてホッ(笑)
パパの心の中の叫びはこれからも聞こえないふりしちゃおうかな( ̄▽ ̄*)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
