スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビりな番犬

2010.02.13 |日々のことEDIT
2010-0002-12-2.jpg
実家の父、自炊をたまに頑張ってるようだけど粗食が続いてるみたい(^^;)
温めるだけで翌日も食べられるカレーを作りに実家へ行ってきました。
『今日はじーじとお散歩?』
クゥちゃんの不安そうな顔ったら(ノ∀≦*)ププッ
2010-0002-12-3.jpg
マリンの熱烈歓迎を受けて、ハナはテーブルの下に避難。
マリクゥがボール遊びしてる時も大体ハナはここに居る事が多いかなぁ~
ここに居ればまったり出来るもんね^m^
2010-0002-12-4.jpg
おすまししてるけど、鼻の横に何かくっついてるよ~(^皿^)
2010-0002-12-5.jpg
昼間も寝てばかりだったけど~実家へ行っても毛布の上でぐっすり♪
カメラ構えた時にバレちゃって、むっくり起き上がっちゃう(^^;)
ママ、邪魔しないでって顔に書いてあるね。ごめんねごめんね(汗)
2010-0002-12-6.jpg
と言いながら寝顔が撮りたい一心でもう1枚だけ。
諦めの悪い飼い主です、、汗
2010-0002-12-7.jpg
お次はマリン。いつでもどこでも爆睡ちゃんなのに今日は敏感?!
マリンにも気付かれて迷惑そうな顔されちゃった(苦笑)
2010-0002-12-8.jpg
クゥちゃんは・・・寝ないで起きてます^^;
警戒心が強いので眠たいんだろうけど少しの物音でもハッと起きちゃうんだよね。
ハナも普段物音に敏感で・・番犬頑張ってくれちゃいます。
玄関先での物音に真っ先に気付くのは以前はハナだったけど
最近は僅差でクゥがチャンピオン。臆病なだけに警戒心が強くって。
昼間はマリクゥ二人でお留守番が多いけど、セキュリティは万全かも?笑
ちなみに我が家のポストには猛犬注意のステッカーが貼ってあって
この前、工事の警備員にこの子が猛犬?って笑われちゃったんですけどね(^^;)
2010-0002-12-9.jpg
ハナの満面の笑みはオヤツ目当てじゃなく~
お家帰る?の一声でこの笑顔に(^^;)
その後少しじらしていたら、伏せして真顔でじーっと待ってました。
やっぱりお家が一番ぐっすり眠れるもんね。そろそろ帰ろうね~
2010-0002-12-10.jpg
えっ?もう帰っちゃうの?次はいつ来てくれるでちか?

マリクゥの気持ちが伝わってくるだけに帰るのが心苦しいのだけど(^^;)
またボール遊びしてあげるからね、良い子で待っててね♪

コメント

★ご実家

お父様、自炊頑張ってるのね。
すっかり料理はけんちゃまんの担当になったうちと違って(笑)、お母様はお料理上手だから慣れないお父様はお料理作るの大変でしょうね。
愛娘の美味しいカレーで大喜びふだったかな?

ハナちゃん、ご実家でも自分の場所を見つけて、ネンネも出来ていい子だ~~。
うんうん、慣れない場所じゃ寛げないもんね。
シナモンも寛ぎおっぴろげ~のヘソ天は絶対にうちでしかしないもん。
おうちに帰る?の笑顔。
やっぱり一番おうちが寛げるんだろうけど、きっとご実家も2番目に寛げる場所だよね。

写真を撮ろうとすると目がパチッ☆
ワンコって敏感だよねぇ。
シナモンもそうだよ。
それにしても・・・プププッ^m^
マリンちゃんの迷惑そうな顔!!
クッキーくんは大好きなあゆりすさんが来てるから、遊んでくれるのを待ってるのかな~?

セキュリティーは万全(爆)
まぁも猛犬注意の貼ってあるおうちから、チワワちゃんが抱っこされて出て来て、ひそかに笑った事があるよ。

マリクゥちゃんの寂しそうな目を見ると帰りにくいよねぇ(泣)
お母様はいかがですか?
早く元気になっておうちへ戻れるといいですね。

★Re: ご実家

まぁさん♪
うちの父、牛丼が大好きでさ^^;年中、仕事帰りにすき○へ行ってるのよ~
よく飽きないなぁと思うんだけど(笑)そんな物ばかりじゃ可愛そうだなって
煮物やカレー、シチューとかをたまに作りに行ってるんだ。
最近は自分で味噌汁とかも作ってるみたい、母の日頃の有難みを感じてるかも?^m^
まぁさん家ではけんちゃまんさんがお料理担当なの?いいなぁ(笑)
ウチのパパもパスタとか以前はよく作ってくれたのに最近ちっともしてくれないよぉ。

実家では避難所(笑)があるからハナもくつろげてるかな^^
でもマリクゥも最初だけめちゃ元気だけど、少し時間が経つと結構まったりしてるんだ♪
ハナに絡むのも最初だけだから助かってるよ~(^^ゝ
シナモンくんのヘソ天、可愛いよね、ウチはマリンだけしかしないけど最近見なくなったなぁ。
何故か夜の8時半になると、ドア前にお座りしてワフ・・ワフ・・・
もう帰る時間だよって催促するんだよ^^; 母とそろそろだねって時計見ながら
話してると時間ぴったりにハナがドア前に移動するの。笑っちゃうよ(ノ∀≦*)
やっぱりみんな自分のお家が一番だよね。うん、実家も第二のホームだけど^m^

寝顔撮りたいって思えば思うほど空回りしちゃって。。苦笑
マリンのウザそうな顔、笑えるよね。クゥはハナやマリンと違って私にべったりなの。
やっぱり男の子って甘え方が違うね(^^)
猛犬注意のステッカー、結構効き目あるかもだよ?笑

マリクゥのまだ帰らないでー・・な視線が毎回切なくて><
おかげさまで母、明日からリハビリ再開になったんだ。気にかけてくれてありがとね♪
経過順調で1日も早く退院出来るといいなぁ^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。