スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ご近所散歩の毎日

2010.02.21 |ご近所ワン友EDIT
2010-0002-21-1.jpg
オリンピックが始まってから寒さもあってお家で過ごす日々が続いてました。
週の前半は偏頭痛が続いて何もせず(出来ず・・)(´`;)
後半は少し気持ちも上がってきたので趣味の時間を楽しんだりしてました。
ハナの食欲も相変わらず、、1日1食の日もあるけど昼間はひたすらグーグー寝て
夕方になるとお散歩行きたくてスタンバイOKだよーとお座りサイン♪元気に過ごしてますv

1週間ぶりに取り込んだ写真。早咲きの梅は既に花びら絨毯に・・・。
2010-0002-21-2.jpg
まだゆっくりとお花見楽しめてないけど来週からは暖かくなるみたいだから
家に引きこもってばかりいないでお出かけも楽しみたいね。
2010-0002-21-3.jpg
この日はパパがお休みだったから一緒に近所をお散歩。
浮かない表情だけど、カメラを向けてない時はニコニコ歩いてたんですよ(^^;)
パパが今週は風邪引いちゃって・・私も自分に移らないかとヒヤヒヤでした。
病院で貰った私の風邪薬が残ってたので早めに飲んだのが良かったのか、
割と早くに鼻水と咳が止まったので一安心♪
パパは花粉症なので、何度も花粉じゃないの?って聞いたんだけどまだらしい。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症の人にとっては憂鬱な季節でもありますね><
この前TVでやってたんだけど、くしゃみを止める裏技?
くしゃみが出るって思った瞬間にすぐ鼻の下に2本指を当てて
加トちゃんペッ!みたくすると止まるみたい(笑)
今度私もくしゃみが出そうになったら試してみようかな^m^
2010-0002-21-4.jpg
実家のマリクゥも元気に過ごしてます^^
マリンおすまししてるけど、久しぶりに様子見に行ってビックリ。毛玉だらけ^^;
父がシャンプー後にブラッシングしてなかったみたいで・・・
耳の後ろが大変な事になってました^^;
あと洋服を着せっぱなしにしてたからかな、首の下の毛玉もすごーい。ヒョエェ・・・
2010-0002-21-5.jpg
マリンの耳の裏、こんなコトになってました(汗)
幸い、ブラッシング中はおとなしいマリン。されるがまま・・笑
スリッカーで毛玉をほぐしながら梳かしたけど結局ブラシにこんなに耳毛が(汗)
クゥが寂しさ紛らわすのにマリンの耳を舐めまわしてたのかも(^^;)
2010-0002-21-6.jpg
お願いしますよ、クゥちゃん。。
やけに嬉しそうなクゥ。なんでって、、、
2010-0002-21-7.jpg
ハナがご飯食べ終わるのを期待しながら待ってるんだもんね^^
朝の散歩がトイレのみで短いせいか、朝ご飯の食いつきがかなり悪いけど
夜ご飯は残念ながら夕散歩でお腹空くみたいで食欲モリモリ♪
おからが少々しか残りませんでした~
それでも大喜びでお皿をピッカピカにしちゃうクゥ。少し残ってよかったね(笑)
2010-0002-21-8.jpg
日曜日のお散歩、途中でモモちゃんパパに会って近くの広場で
モモちゃんがお友達と遊んでるよって教えてくれたので広場へ向かってみました。
2010-0002-21-9.jpg
おおぉ~モモちゃん、ボール遊びして元気いっぱい^^
2010-0002-21-10.jpg
ここの広場、砂利なんだけど大好きなボール遊びしてる時は
全然足裏のゴツゴツ感とか気にならないのかな?
一方ハナは足裏痛いです、、って感じで時折り足をあげながらノソノソ^^;
地面のコンディションに神経質だったりするんだよね。
2010-0002-21-11.jpg
痛くない草の上に移動してクンクンに没頭してました(^^;)
2010-0002-21-12.jpg
他にも沢山ワンちゃんがいて全部で10頭くらいいたかな?
モモちゃんはよくここへ来てるみたいだけどハナは初めてだったから
初対面のワンちゃんいっぱいの中に入り込んで緊張気味。
2010-0002-21-13.jpg
思いっきり顔にその緊張ぶりが出てる(^^;)
2010-0002-21-14.jpg
でも同じ犬種だとやっぱり安心するのかな?
小さめの女の子パピヨンの子のお尻をクンクンしたり、飼い主さんに
頭撫でて貰ったりと少しずつ慣れてきてたね^^
2010-0002-21-15.jpg
笑顔も見れたのでよかったぁ(^^)
他の飼い主さんもみなさん温かく迎えてくれて気さくな方ばかりでした。
またこっち方面へ来たら寄ってみようね。
2010-0002-21-16.jpg
オヤツ~?って言うと首をかしげるモモちゃんが可愛くて
何度もオヤツオヤツって言ってたらそのうちバッグをクンクン・・
期待させるだけさせちゃってモモちゃんごめんね(汗)
今度はオヤツ持参で出てくるからね^~^v
17時近くなってくると風がめちゃくちゃ冷たくて・・まだまだ寒いなぁ。。
モモちゃんと一緒にお散歩しながら家に帰りました。
2010-0002-21-17.jpg
久しぶりに大好きなポン太くん家に寄り道。
会いたかったよ~~~♪


ハナはキュンキュン甘い声出して誘って遊んでました^^

コメント

あゆちん、こんばんは^^
先週はお天気悪過ぎて洗濯ものが乾かなかったけど、今週は暖かくなるみたいだね。
花粉症の人には辛い季節だけど、暖かくなると仕事の後のお散歩も苦にならなくて嬉しいよ~v-344
ハナちゃんも、時々神経痛が出ちゃうみたいだけど元気にお散歩出来てるみたいで良かったv-290
これから益々お外に出る時間が長くなりそうかな?
手作り品も増えてきて、可愛いお洋服とリードがステキ~v-352
「ピンクピンクしてるハナちゃんをパパが連れてるーv-363」って驚いちゃったv-411


お母さん、順調に回復してて良かったですv-290
リハビリ、頑張って早く退院出来るといいね。

それにしてもあゆちん、自転車移動頑張ってる~。
体力作りとダイエットに一石二鳥だね♪
今度会う時には、スッキリしちゃってるのかな?
私もあせるぅ~v-356
3月4月は、卒業と入学シーズンでバタバタするんだけど、お花見に行きたいよ~v-363
早くあゆちんや、ハナちゃんや、マリクゥちゃんに会いたいよ~v-363

★Re: タイトルなし

ひろちん♪
こんばんはぁ~(^▽^)ノ
少し落ち着いてきたのかな?足跡残してくれてありがとね^^
うんうん、お天気悪いし寒いしでウチなんて3日おきの洗濯(爆)
寒いとなかなか気持ちもついてこなかったりでやっぱり暖かい日が恋しくなるよね(^^)
日も随分と伸びたから仕事終わってからのお散歩でもまだ明るいかな?
昼間暖かくてもまだ夜は冷えるもんね。季節の変わり目、お互い風邪引かないよう気をつけようね♪
ハナも神経痛は相変わらずかな^^;昨日あんなに元気だったのに翌日信じられない位に暗い表情だったりで
上手く付き合っていくしかないってわかってはいるんだけどね><b
でも大好きなお散歩催促は調子悪くてもしっかりするから
私も寒いなんて言ってられないわん!と夕散歩だけは長めに出てるんだ^^
これからは他所のお宅のガーデニングを楽しみながら散歩したりと
色々楽しみも増えてお散歩時間が少しずつ長くなるかも^m^
手作り服やリードも着々と増えてきてるでしょ^^v
あは♪ホント私もあんなピンクメルヘンしちゃってるリードをよくパパが持ってくれたなってビックリ(笑)
でもあれ可愛すぎな感じでご近所散歩には私ですらなかなか使えなくて^^;
ピンクが似合わないなー私ってしみじみ感じてる~苦笑

母の事では一時はどうなるかと思ったけどリハビリも再開できてホッとしちゃった。ありがとね~♪
元気になってくると毎日が退屈みたいで最近よくメールが届くよぉ(^^;)笑

自転車、風を感じながら色んな景色を見ながら・・でとっても楽しいよぉ(^^)
しんどい時もあるけど普段なかなか自分を追い込む事ってないから
部活とか頑張ってた頃が懐かしい感じ??笑 
あっ、でもまだ半年前の体重に戻っただけだから何も変わってないよ~^^;
毎晩走るようになったらもう少し変化が出てくるのかもだけど今は週1だから・・
もう少し暖かくなったら頑張るよ^^v
薄着になる前に見た目でわかる程に痩せたかったけどまだまだ先が長い~~
誰にも痩せた?とか言われないし(爆)
これからひろちんまた忙しい行事が続くけど、私はいつでも大歓迎だから
もし時間が空きそうな時があったら声かけてね(^▽^)
みんなの可愛い笑顔が恋しいよん♪ひろちんともゆっくり話したいよ~☆

★毛玉スゴイね!!

ピンクのジュータン、キレイ★
昨日、今日は暖かかったね。
あゆりすさん、偏頭痛は大丈夫かな?
ハナちゃんは食欲に波があるみたいだけど、元気にお散歩してて一安心♪
またしばらく雨が続くけど頑張って乗り切ってね。

花粉症、うちもけんちゃまんがそうなお。
昨日突然「来た~~!!:と言い出したよ(笑)
まぁの職場であれこれ効きそうな薬を買っておいたので、少しは楽になったみたい。
加トちゃんペッは初めて聞いた~。
まぁも毎年花粉症っぽくなるから、今年は花粉症にいいって言う紫蘇をなるべく食べるようにしてるよ。

マリンちゃんの毛玉にビックリ★
お父様、ブラッシングまでは気がつかなかったんだねぇ。
それにしても嫌がらないなんてマリンちゃんいい子だ~。
スリッカーってけっこう痛いんじゃないの?
普通のブラッシングでも痛がって大暴れのシナモンにはとてもムリ・・・。
マリンちゃん、キレイにして貰って良かったね。

クッキーくんの願い叶っておこぼれ貰えて嬉しいね~。
ハナお姉ちゃん、きっとクッキーくんの為に残してくれたんだよ・・・少しだけね(笑)
砂利ってシナモンも歩きにくそうにしてる~~★
モモちゃんは砂利なんて気にもせずボール遊び満喫♪
元気いっぱいで可愛いな。
緊張ハナちゃん、お耳が寝ちゃってなんともいえない不安そうなお顔が可愛い~~♪
ムービーも見たよ。
ポン太くんに元気良く挨拶に行ったハナちゃん。
でも、ポン太くんは「もう少し近くに来てくれないとリードが邪魔で近くに行けないよ」って感じかな?(笑)
シナモンもよくリードギリギリで来れない場所で微妙に挨拶したりしてる~~。
ワンコって面白いよね。

★Re: 毛玉スゴイね!!

まぁさん♪
桜の花びらよりも色が濃くてジュータンが可愛らしいよね^^
一昨日は春一番だったみたいだよね☆
しばらくお天気不安定だからお散歩行くタイミングが難しいね><
偏頭痛は先週続いてたけど今は落ち着いて体調も良いよ~♪
ハナは1日1食が相変わらず多いんだけど夜ごはんを食べた後に
もっともっとーって催促して。結局夜のご飯量が1.5倍位に^^;
でも食欲が出てくると安心だしね♪気にかけてくれてありがとね~v

けんちゃまんさんも花粉症なんだね(´`;)
私はくしゃみとか増えるけど今の所は鼻の通りはいいかな^^
アレルギー性鼻炎(ダスト)だから少し花粉にも反応はしてるっぽい(^^;)
早めに薬飲んで楽になったみたいでよかったね♪
ペッ!ぜひやってみて(笑)私も今度やってみる( ̄▽ ̄*)
私、紫蘇って苦手なのよね、お子ちゃまでしょ(笑)
薬飲むより食べ物で少し楽になるならそれが一番だね♪

マリンの毛玉、一昨日もすごかった(汗)
元々ハナと同じ毛質でワッフル入ってるから毛玉になりやすいんだ><
父はブラシするほどマメじゃないしね^^;マリクゥはブラシ好きだよん♪
スリッカー、皮膚に当たると痛いよぉ・・
毛の根元を手で押さえて当たらないようにして毛玉をほぐすの^^v
ハナも毛玉ほぐしには使ってるけど手に持っただけで震えるよ~汗

いつも健気にハナが食べ終わるまでおとなしくじーーっと待つ姿が
見てて面白くて^^たまに半分位残った時は目の色変えて食べてるよ~笑
シナモンくんも砂利道あまり好きではないみたいだね。
やっぱり痛いよね?^^;クゥは平気で遊びそうだけど
マリンもボール好きだけど結構地面のコンディション重視の子なの。
ワンコって個性があって本当に楽しいよね~^m^
ハナは初めて輪の中に入って私にも緊張感が伝わってくるほどに
顔つきが~^^; でも昔に比べて随分と慣れてくれたかな☆
動画も見てくれてありがとね♪
うんうん、ポン太くん届かないよーっていつも私にどうにかして~って
目で訴えるから切なくなっちゃう(^^;)
ほんとそんな声が聞こえてきそうだよね^^
ハナはこれ以上自分の方へ来れないの知ってるからあんなに積極的に
誘えるんだよね~。だから繋がれてるワンコにはめちゃフレンドリーなの。笑
シナモンくんもお友達と駆け引きしながら挨拶楽しんでるのかな^v^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
