スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピグッズいろいろ

2010.02.22 |ハンドメイドEDIT
2010-0002-22-1.jpg
以前持ち手用にと買っておいた革テープ。
星型にカット&芯地がラメ入りシルバーなのでキラキラしてて可愛いんですよ♪
オリンピック観戦の合間に持ち手を作りました。
2010-0002-22-2.jpg
3パピのハーネスも完成v
今まで何本か作ったハーネスは胴周りを測ってジャストサイズで作ってたんだけど、
季節の変わり目、お洋服も厚い生地の物から薄いものまで、、、
服によってハーネスサイズが合わない~って事も。
今回はアジャスターをつけたので長さも調節できるし重宝しそう(^^ゝ
2010-0002-22-3.jpg
シンプルな感じのリードも欲しくなって仕上げた2本。
ブルーのはクゥちゃん用になるかなぁ?
ピンクのはマリン用にと思って作ったんだけど、
思いの他自分で気に入っちゃって(笑)ハナ用になりそう(^^;)
2010-0002-22-4.jpg
これはひと足先に完成してて既にお散歩で何度か使ってるんだけど
ビタミンカラーのリード♪これをマリン用にしようかな?
このパピヨンのモチーフはお友達のまおさんに頂いたもの。まおさん、ありがとう♪
頂いた時に、絶対ビタミンカラーのリード作る時に使おうって決めてました。
ラメ入りの羊毛を使用してるのでキラキラしてて綺麗なんですよぉ。
2010-0002-22-5.jpg
で、本日激縫いしてマリクゥ分のお洋服を一気に仕上げました。
さすがに2着目になると飽きてきたけど(^^;)ゝ
最後にクゥのを縫い縫いしたので新たなブルー地が気分転換にもなり頑張れた~♪
男の子用の服は前丈を短くしないと汚れちゃうから、、、
カーブ縫いが急角度で四苦八苦しちゃいました><
2010-0002-22-6.jpg
3パピそれぞれサイズが違うんだけどスタジャンをマリクゥに作ったのはお初。
二人に着せてみるまでサイズが合うかドキドキだったけど大丈夫で一安心^^
思いのほか、クゥちゃんブルーが似合ってて可愛いじょ~とニマニマ♪
お揃い服はやっぱり可愛いなぁ(*^^*)母にも早く見せてあげたいなー!

コメント

めちゃくちゃ可愛い!!!!!!
あたしもパピヨンパーツで作りたいなぁ^^
お洋服も可愛いしぃぃぃ><♪
あゆちんはほんと器用だね~羨ましいよぉ☆
ところで。あゆちんは花粉症?
あたし、花粉症なんだけど。
花粉症が少し楽になったらあゆちんの体調のいい時にでもお教室開いてほしいな~なんて^^えへ♪

★お久しぶり!

あゆりすさんこんにちは(^O^)/
最近暖かい日が続いてるね!体調の方はどうかな?ハナちゃんもどうかな?
食欲にむらがあるみたいだけど…お母様もいかがですか?
くれぐれも無理せずにね!

ブログちょっと前から一気読みo(^▽^)oハナちゃんのカメラを構える前は笑顔だったはずがカメラかまえたらおすましになるかわいい写真やらマリンちゃんの隠し芸かと思っちゃうほどの毛玉集団、クゥちゃんのいつも嬉しそうな笑顔に癒されたぁ(´∀`)
あゆりすさんは趣味でリードやお洋服を作ってるって言うけど…もしお店で売ってたら即お買い上げしちゃいたくなるほど可愛くて素敵(*^o^*)
色会いも元気いっぱいカラーでお散歩が楽しくなりそうだよね!
三ワンおそろで巷を歩けばみな振り返るの間違いなしだね(*^-^)b
自転車でお出かけも楽しんでるみたいで、安心したわ!あまり頑張りすぎて競輪選手のような足になってしまったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:くしゃみの話、私も知ってるぅ(≧▽≦)ゞ
前にネネと試しだの。私の場合タイミングが遅かったのか、二本の指を鼻の下においた瞬間にくしゃみが出たがらさ~大変!鼻の穴にゆびがしっかり収まっちゃったわよ(笑)ネネは笑うし、私はその指をどうしようかしばらく考えて、はっと我にかえって大爆笑ヾ(≧∇≦*)ゝ
試すのは良いけどタイミングは間違わないようにね!私からのアドバイスでした(笑)

あゆりすさん、こんばんは~☆ここ最近暖かくなってきましたね。ハナちゃん、体調どうですか?
チャッピーもマリアも元気いっぱいなんですが、私の方がちょっと風邪をひいてしまって一日会社を休んでしまいました(>_<)季節の変わり目、あゆりすさんも気をつけてね。
わんこのお洋服作り、かなり頑張られているみたいで(^^)素敵な作品たくさんできましたね♪
ハーネスも手作りしちゃうなんてすごい、すごい~!!リードもとってもおしゃれで可愛くって、使うの勿体なくなりそう(^-^)ウチのリードなんて恥ずかしながら100均購入の激安品なんですよ^^;
ピンクとブルーの春色カラーのお洋服もすごく可愛い♪ うんうん、おそろいってやっぱり可愛い☆可愛い☆ ウチもおそろい服着せたくなっちゃいました^^;

★Re: タイトルなし

miwaちゃん♪
可愛いだなんて嬉しいよぉ(〃▽〃)ありがと~♪
パピヨンパーツ可愛いよね^^ つい入れたくなっちゃうよ~(笑)
miwaちゃんも作る時は入れよう~色んなカラーがあるし^^b
お洋服作り、裁縫が苦手でミシンすら家になかった私が
よく作れるようになったなぁと自分が一番驚いてたりする^^;
ワンコグッズ作ってると楽しくて時間もあっという間だし
気が紛れるしね(^^)飽きずに続けられるといいなぁ♪

私はアレルギー性鼻炎だけど花粉症ではないんだ^^
でも今日もちょっと鼻がムズムズ、くしゃみが多かったから毎年ドキドキ。笑
ウチはパパが花粉症なんだ~。明日耳鼻科に行くみたいだけど・・
miwaちゃんも花粉症なんだね><少しの間憂鬱になっちゃうよね(涙)
うんうん、症状が緩くなった頃にでも連絡してね^^楽しみにしてるよぉ♪

★Re: お久しぶり!

ハートママさん♪
こんばんは(^▽^)ノ ほんとここ数日、暖かくて過ごしやすいよね♪
体調の方は相変わらずだけど気持が元気なので楽しく過ごせてるよ(^^)b
ハナもご飯食べたり食べなかったり・・でもオヤツには反応良かったり^^;
でも暖かくなってきて少し体調も上向きみたいで安心してます。
母の方も順調だよぉ^^いつも色々と気遣ってくれて本当にありがとね~♪
ハートちゃんの様子もちょくちょく見に行ってるんだけど
忙しいだけなら良いなぁと思ってたの(^^)こうやってたまに元気な声が聞けると
ホッとしちゃう。ハートちゃんの可愛い笑顔にまた癒されたいじょ~☆

一気読みありがと^^ハートちゃんはカメラ構えてふと笑顔が消える事ない?
ハナはプイもするよ~。最近自己主張が激しくて見てて笑えるよ(笑)
うははっ、マリンの隠し芸(爆)たまげたでしょ~?(ノ∀≦*)ププッ
行く度に毛玉が増えててどんどん毛がなくなっていくよ~汗
クゥはいつもヘラヘラしてるんだ^m^ 

キャー!嬉しい事言ってくれちゃって(〃▽〃)
カメラ以外にこれと言って趣味がなかったのにカメラ熱冷めちゃったから・・
新しい趣味がみつかってよかった~なんて思ってるよ^^
ワンコグッズはカラフルすぎる位が元気なイメージで可愛いよね☆
自分で作った物を散歩しながら可愛いなんて言って貰えると
もぉー目尻のシワが増えますです、ハイ(笑)
お散歩に出る楽しみが増えたかな^^
うんうん、自転車もリハビリになるようなので頑張って続けてるよ~♪
にょほほ、そんな心配しなくても元々足がたくましいのだー私(笑)
友達にもキミ達夫婦は一体何を目指してるのーって笑われてるし(ノ∀≦;)
でも身体を動かすって気持ち良いよね。
くしゃみの止め方、知ってたんだね^^
さすがマメ知識が豊富なハートママさん( ̄▽ ̄*)笑
タイミングがずれるとこっぱずかしいコトになるんだねー爆
で、その指の行方は?爆 
とっても為になるアドバイスをありがとう(≧▽≦)ブハハ

★Re: タイトルなし

ぴよこさん♪
こんばんはぁ(^▽^)
日中は上着がいらない位暖かい日が続いてますね♪
ハナも食欲はまだ波があるけど神経痛も最近あまり出てないし元気です^^
寒がりなマリアちゃんにとってはホッとできる暖かさかな(^^)
ぴよこさん、風邪引いてしまったんですね。1日お休み貰えてよかった♪
ゆっくり休んで少し身体の方は楽になりましたか?
ウチもまだパパが少し風邪っぴきなので気をつけますね。
ぴよこさんもお大事に♪

えへへ、せっかくクゥ用の生地も買ったし~と気合入れてお揃い服縫いました^^
ハーネスは革のテープを使ってるので縫う事なく
結構お手軽に出来ちゃうんですよ^m^
家の中で金具をガンガン打つのですごい音だけど(汗)
リードもあまり可愛く作り過ぎるとご近所散歩で使うのは
恥ずかしいなと実感したので(^^;)少しシンプルめにしてみました^^
おしゃれで可愛いだなんて言って貰えて嬉しいです(〃▽〃)ありがとう♪
最近は100均のワンコグッズも増えましたよね^^しっかり作られてるし♪
このリードは使う時には結構気を使うかな、、引きずったりできないしで
外で活発に動くマリクゥにはあまり向かないかもー(^^;)
お揃い服だと可愛さ倍増ですよね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんのお揃い服着てお散歩する姿、
可愛いだろうなぁ(≧▽≦)お揃い服着て歩く二人を見てぴよこさんの
ニマニマが止まらなくなるんじゃないかなぁ^m^ムフフ♪

★ステキ★

リードに服にとたくさん作ったね。
スゴイな~。
こうゆうリードとかって何か道具がいるんでしょ?
うちは大工道具さえ100均のショボいのが少ししかないからなぁ・・・。
3パピ、おそろい服ステキ★
みんな体型が違うのにスゴイな。
まぁなんて毎回シナモン用なのに、よく失敗するもん。
ハナちゃんのはお座りしててもバッチリ服が見えるくらい前丈が長いんだね。
クッキーくんのはしっかり前丈短くしたんだね。
あんまり短くすると歩いてて後ろがまくれたりしない?
クッキーくんのお手手が上がってるのに笑っちゃった♪

★Re: ステキ★

まぁさん♪
お出かけ控えていたから頑張って作っちゃった^^
リードはうんうん、専用の工具が揃ってないと作れないのよぉ。
以前パパが革細工してた頃に全部揃ってたのに
みんな後輩に譲っちゃったからまた一通り揃えたよ(- -;)
ビーズリードの方はワイヤーを止める工具が結構お高くて・・
幸いこっちは家にあったのでラッキーだったよん^^v

3パピ体型が微妙に違うから何となくこの位かな?超適当^^;
でも少し位サイズが合わなくても案外着れちゃう(笑)
というか着せちゃう私(爆)
クゥのは少し胴周りが大きかったかなぁって感じだったけど
小さくて窮屈よりはいいよね^^
ハナのはハンドメイド始める前から着丈長めでいつもオーダーしてたの。
短いとお腹の毛が汚れちゃうから、、
女の子は長めでも全然汚れないから作るのも気楽かな(^^)
そうそう、あまり短くするとまくれるというより、内側に入っちゃうかも^^;
多分胴まわりが少し大きくて裾のリブは短めの長さで縫いつけてるから
引っ張られちゃうんだろうね。活発に動いてる時は普段からめくれてたり(笑)
着丈が長くて前丈長いと差があるからどうしてもねぇ><課題だぁ。
クゥ、緊張してお手手上がってるんだ^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
