スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

早春お散歩オフ♪梅を満喫

2010.02.23 |オフ会EDIT
2010-0002-23-1.jpg
今日は気温もグンと上がって春本番のポカポカ陽気♪
最近朝ごはんは食べない事がほとんどのハナが珍しく朝ごはん完食v
体調も良さそうだし元気に1日過ごせるといいなぁ。
今日は楽しみにしていたお友達との梅見デートだから(^^ゝ

お友達と合流して、本牧でお昼のパンを買って向かったのは本牧山頂公園。
歩き甲斐のありそうな見晴らしの良い綺麗な所でした。
2010-0002-23-2.jpg
今日ご一緒してくれたお友達はまおさん、ポコりん、しろちゃんです♪
まおさん手作りのお揃いワンピ&ビーズリード着用ですv
カラフルな色使いのリードがカジュアルワンピにすごく合ってて可愛かった^^

前日に激縫いしたお揃い服はこの日の為に一気に仕上げたのでした^^;
マリクゥ用のビーズリードも持参してたんだけど
クゥがちょろちょろするから絡みそうで結局この日は出番なし(汗)
そしてマリクゥ連れだと私もそれなりに大変でいっぱいいっぱいになるのに
マリクゥちゃんも一緒にね~と言って下さるまおさんに感謝感謝ですm(_ _)m

ここの公園、広いせいもあるんだけど奥の方の広場へ行くと誰もいなーい。
5ワンショット撮るのはそれなりに大変なので(汗)
つい声が大きくなってきちゃうんだよねぇ。
だから人がいないとホッとしちゃう(^^;)
なりふり構わず、、可愛い写真が撮りたい一心で頑張っちゃいました。
お天気良すぎて眩しそうにしてたけどみんなママ達の必死さに負けて?笑
頑張ってくれました~♪ありがとー!
2010-0002-23-3.jpg
梅見を楽しみにしてたので、本命の根岸森林公園へ移動してきました~♪
梅も見頃でとても綺麗☆
ふふっ、しろちゃんタッチしてて可愛いでしょう(^v^)
ハナの微妙な表情の変化が見れて楽しいひとときでした。
2010-0002-23-4.jpg
ポカポカ陽気でみんなウトウトし始めちゃったりね(^m^)
上着がいらない位の陽気で、、
このあと、旧競馬場がある広場のベンチに座って1時間近くまったり・・
年長組のハナとポコりんは目がトロンとして少し寝て良い休憩タイムになったかな♪
お散歩メンバー、年齢差があるから休憩も入れなくちゃね(^^)
私はまおさんとハンドメイド談義等で大盛り上がり~
声が枯れちゃいそうな程沢山おしゃべりして、笑って、歩いて
とても楽しい時間でした(*^^*)
2010-0002-23-6.jpg
枝垂れ梅も見頃で綺麗だったので帰り際に5ワンと撮りおさめ♪
まおさん、ポコりん、しろちゃん、楽しい時間をありがとう。
次回は桜かな~♪お花見散歩またお付き合いよろしくね☆

今回は簡単なレポになってしまったけど
珍しくすぐに写真整理してオフ会フォトの方へUPしました(^^)v
そちらでお散歩の様子をレポしてます。
ハナの百面相(笑)や、元気いっぱいしろちゃんの可愛い動き、
ポコりんの立派なモデルっぷりにお笑いマリンなどなど☆
覗いてもらえたら嬉しいです(^-^*)


s_20100225210544.jpg
早春散歩*本牧山頂公園&根岸森林公園
2010/2/23*48pic / Eos40D / ポコりん、しろちゃんと梅を満喫

コメント

★こんにちは♪

ハンドメイドにお出掛けと精力的に過ごされてますね^^
ハンドメイド作品、次々に仕上がってるぅ~^^
あゆりすさん、作業が早いですね。
何でもハンドメイドされちゃう器用さが本当に羨ましいです(´▽`)
ビーズリードも羊毛フェルトだったのですね。
あの柔らかな色合いは羊毛だからこそ!の色合いですね。
色も素材感も可愛く仕上がりますね^^
ビーズもとっても可愛い!
こんな可愛いビーズが売ってるなんて初めて知りました。
デフォルメされたパピヨンのビーズも可愛いし、
ビーズのチョイスと色の合わせ方にセンスを感じます^^
こんなに可愛いビーズなら、何本でも作りたくなっちゃいますよね(´▽`)
羊毛フェルトもこういう使い方があるんだ~って、私もチャレンジしたくなっちゃいました。

梅見のお写真も拝見しましたよ~
表情豊かなワンコ達のお茶目な写真。思わず笑みがこぼれる可愛い仕草満載でしたね。
表情の裏にあるストーリーを想像したりして、楽しませて貰いました。
ハンドメイドされてからパステル系のグッズが増えたのかな?
特に、マリクゥちゃんのパステルカラーは新鮮な気がしました。
クゥちゃんの水色、似合ってますよ~^^
お母様も喜ばれるでしょうね♪
いつも買い物されてるパン屋さんのパンも美味しそうで、
こういうお散歩に行きたくなりましたよ~^^

★Re: こんにちは♪

ぬのりんごさん♪
母の経過が良くなってからはお出かけに趣味にと心おきなく楽しんでます^^b
好きな事してる時は気も紛れるし、始めると黙々と作業しちゃうので
手作りグッズが少しずつ増えてきてお散歩もより楽しくなりました(^^ゝ
ぬのりんごさんからもプレッシャーかけて頂いてたので(笑)
リード作りも頑張ってましたよ~ふふぅ♪
羊毛だとそれなりに時間かかるから根気と時間が必要かなぁ。
でも自分で作った部分が大きいから自己満足度も大きいし、
色合いも可愛いですよね☆
ビーズは色んなモチーフがあって買いに行った時興奮しちゃいました(笑)
まだ待機ちぅのモチーフがあるのでまたそのうち作りたいな~。
ひとまず3パピ分出来たので落ち着いてます。笑
リンくんもビーズリードでお出かけされてましたね^^カラーも可愛かったですv

写真も見て下さってありがとう(*^^*)
私も写真取り込みながら思わずぷぷぷっ・・・と笑ってしまう写真が多くて
みんなのコロコロ変わる表情見ながら楽しい時間を思い出してました♪
リンくんもビビリさんだから一瞬のうちに表情が変わる事多いのかなぁ?^^
ハナは思いっきり顔に出る子だなぁとしみじみ。。笑
先に作るリードのイメージは出来てたので、それに合うカラーの
生地を見つけた時はニマニマで(^v^)
春なのでパステルでまとめてみたけど、マリクゥには新鮮でしたか?^^
言われてみればマリクゥって原色カラーの服とかが多いかも^m^;
クゥに水色似合ってるって言って貰えて嬉しい~♪
爽やかな感じでピンクも可愛かったけど思いのほか気に入ってますv
母も服やグッズが増えててビックリするかな?笑
お昼のパン、青空の下で食べるから余計美味しく感じるんですよね♪
過ごしやすい陽気の日は青空ランチが最高(*・∀-)b

★梅見オフ会

ちょうどこの前日にメールしたもんね。
働きながらも今頃あゆりすさんとハナちゃんは・・・と考えてたよ。
本当に「何で私は仕事なの~~!!」と叫びたくなるくらいいいお天気だったよね。

本牧山頂公園、まぁもお気に入りの公園だった~。
パンはいつもの本牧館かな?
そうそう、まぁが最近ハマッてるベルベってパン屋さんが本牧のサティに入ってるみたい。
こっちに本店があるんだ~。
とっても美味しいんだよ。

PHOTO、見たよん。
ハナちゃんのハコ乗り、相変わらずカッコいいぜ~。
マリンちゃんとクッキーくんも一緒に公園でルンルンだね。
最初の集合写真、ハナちゃんだけ一段高い(笑)
お姫様みたいだね~。
シナモンだけでも毎回メチャンコ苦労してるよ~~。
ワンコが全員カメラ目線で良い表情の写真って難しいよね。
森林公園の梅も咲いたね~~♪
今年は見に行けそうになくて残念・・・。
アハハッ、しろくん立っちして可愛いな。
ハナちゃんの肩を抱いちゃったの?
ハナちゃんの「セクハラよ~~★」って叫びが聞こえて来そうな表情に大爆笑だじょ!!
ハナちゃん、悪気はないんだからsろちゃんを許してあげて~~。
怒られちゃったしろちゃんとは逆にハナちゃんの笑顔が輝いてるね(笑)
しろちゃん、ポコりんの舌チロ写真可愛いね~~♪
クゥちゃんはやっぱりチロと言うよりデヘ~~★
シナモンとおんなじだ(笑)
マリンちゃん、クシャミが出そうな瞬間(爆)
花粉症かな~~♪

1枚ごとに笑顔だったり真顔だったり、寝てたり(笑)
次々と変わる表情が楽しかったよ。
これ以上後ろに下がれない~~のハナちゃんの表情には笑った♪
お天気にも恵まれてステキな梅見オフ会になったね。
また寒さが戻って来るみたいだけど、ぜひ桜の咲く頃には会えるといいな。

ちょっとこれからはあんまりコメントに来れないかも・・・。
本腰入れて勉強しようかと★
でも、大好きなハナちゃんの様子は気になるし、しょっちゅう携帯からPCから覗いてるからね。
これからもよろしく~~♪
またいつでもメールしてね!!

★Re: 梅見オフ会

まぁさん♪
いつもまおさんと遊ぶ時はお天気見ながら直前に決める事が多いんだ^^
前日から明日から暖かくなるって言ってたもんね。
山頂公園、キレイで広いけど写真撮るようなスポット?がないかもって思って
早めに根岸に移動しちゃった^m^;シナモンくんも好きそうな公園だよね♪
パンは本牧館!いつも買う店舗じゃなくて、マイカル本牧のSATY内にあったから
ここにもあったんだって大発見だったよ~
その隣に99円パン屋があってそっちは大行列だった!笑
本牧館はガラガラ(笑)ベルベってパン屋さんも同じ所にあるのかな?
ちょっと今回わからなかったけど今度見つけたら買ってみようかな~v

PHOTOも見てくれてありがとね♪
暖かくなってやっと箱乗りが出来るーってハナも楽しそうだったけど
車に傷がつくから程々にね(^^;)パパに見つかったら怒られる~汗
マリクゥも公園散歩のみだったから連れて行ったんだ^^
お友達も一緒で嬉しそうだったよぉ♪ハナ、添乗員みたいでしょ(笑)
お姫様なんて言って貰えて嬉しい(〃▽〃)
シナモンくん、ポーズ取るのもうまいし苦労してなさそうだけど・・・
やっぱり可愛い写真撮るには苦労がつきものなのかな。
あれだけ集まると本当に大変^^;声がついつい張っちゃうもの~汗
毎年見に行ってるけど久々に見頃にお散歩できたよ^^
しろちゃん、遠くにワンコを見つけてハナ越しに覗きたくて手をかけてるの^v^
ハナの困惑した顔が何とも言えないでしょ(笑)
でもハナ、所詮ビビリだから何もせず・・その分顔に出るのかなぁ?
表情見てるとおかしくて(ノ∀≦*)ハナ、全然怒ったりもせずで
一瞬ビビってあんな顔になるけどマイペだからのほほんとしてたよ^^
しろちゃんが怒られた後のあの嬉しそうな笑顔にも大爆笑。
まぁさんにも気付いて貰えて嬉しい~^m^
マリンの写真、全然撮ってなくてビックリしたよ(笑)
ボール遊びしない日は存在感薄い薄い。舌チロって可愛いよね♪
根岸の桜も楽しみで~♪ほんとその頃に遊べるといいね☆
少しこれから忙しくなるんだね、努力が実るよう応援してるから
頑張ってね~(^▽^)ノ いつも覗いてくれてありがとね☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
