スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春一番♪ 三浦の河津桜

2010.02.28 |おでかけEDIT
2010-0002-25-1.jpg
ちょっぴり遡りますが今週の我が家の休日だった25日は
ハナとマリクゥを連れて三浦海岸近くでひと足早く咲く
河津桜を見ながらお花見散歩してきました。
染井吉野に比べてピンクが濃くて可愛らしい河津桜。

本場の伊豆の河津桜はなかなか遠くて見に行けないけど
三浦だったら高速使えば1時間程で着くのでゆっくりの出発。
お昼過ぎに到着しました。見頃だけあってすごい人の数(@@;)
少しお花見してたら風が強くなってきて・・・桜吹雪も綺麗でした。
関東ではこの日、春一番を観測したみたいです(^-^*)
2010-0002-25-2.jpg
満開の桜並木は人も多くて車道沿いの歩道に咲いてるので
なかなか座らせて写真を撮るのが難しくて、、
少し葉桜気味になってる所まで歩いてハナ×花コラボを楽しんできました(^^)
ハナはパパに抱っこして貰ったり、座って写真撮るのも慣れたもの~だけど・・
2010-0002-25-3.jpg
マリクゥには手を焼きましたよっ(汗)
特にクゥは人が苦手だから私の方へ向かせて座らせても
人が近づいてくるのを警戒してすぐこんな風にクルっと回転しちゃうんです><;
んもぉぉ!なんて思って途中で諦めました。笑
おまけに歩かない(-_-;)人が多い所は相変わらずダメだね、、
2010-0002-25-4.jpg
ハナも満開の桜を見上げてお花見楽しんでくれてる?(´▽`)
2010-0002-25-5.jpg
ポカポカ陽気で桜に負けないくらいハナの笑顔も満開で楽しい1日でした♪
PHOTOをまとめたのでよかったらひと足早い春を一緒に楽しんでくださいね(^-^*)

三浦*河津桜
三浦*河津桜   三浦で一足早い春を3パピで満喫
45pics / EOS40D / EF17-40mm

*~サムネイル写真をクリックするとFLASHアルバムが小窓で開きます~*



コメント

★春爛漫ですね(*^_^*)

あゆりすさん、こんにちは~(*^_^*)
一足先にお花見楽しんでこられたんですね~アルバム、拝見させていただきましたよぉ
河津桜、とーっても綺麗♪葉の花とのコラボでピンクがますます映えますね。
ハナちゃんはいつものことだからってモデルさん慣れたものだけど、マリクゥちゃんはかなり苦労したのね^^; 抱っこ撮りしてもハナちゃんの笑顔に対してマリクゥちゃん、やっぱりかなり固まってる?! まるでチャッピーとマリアを見ているみたいで思わず笑ってしまいました~(^ム^)

クゥちゃん、モデルさん向きじゃないのね(笑)カメラをむけるとくるんと後ろ向いてしまうなんて・・マリアもカメラ向けるとプイってあらぬ方向向くのであゆりすさんの苦労とってもわかります^m^ 
それにしてもハナちゃんの笑顔、すごくいいですね♪どれをみてもすごく癒されちゃう(*^_^*)
大好きなパパさんとおでかけできてすごく嬉しかったのかな、きっと(^-^)
一足先にこちらでお花見楽しませてもらいました~ありがとう(^^)

それから、風邪のお見舞いもありがとうございます。まだ咳が出るし鼻つまりもあってしばらくは完全復活じゃなさそうだけど、明日から仕事もなんとかいけそうです。

★Re: 春爛漫ですね(*^_^*)

ぴよこさん♪
こんばんはぁ(^▽^)ノ お花見満喫してきました♪
早速アルバムも覗いて下さって嬉しいです、ありがとう^^
河津桜って色合いがとても可愛らしいですよね♪
うんうん、菜の花が一緒に咲いてるのがまたぱっと目を引いて春爛漫でした(^^ゝ
ハナは座らせたらちゃんとモデルしてくれるから苦労しないのに
マリクゥはあんな状態で、、、汗かいちゃいましたよぉ(苦笑)
抱っこ撮りしてもあの表情だし^^;
そんなに嫌なのかぃ!ってツッコミ入れてました(笑)
パパに抱っこされるのは無理だろうって私一人で抱っこ撮りしたのも
無理な体勢で緊張感UPだったのかな・・それにしてもあの顔はないですよね^^;
あはっ♪ぴよこさんにも共感して貰えて嬉しいな~^^
そういえばチャッピーちゃんは抱っこ撮りの時もめっちゃ笑顔で、
マリアちゃんは緊張気味だったお写真を思い出しましたよぉ^m^
4月の桜ではマリクゥの笑顔も満開になるといいなぁ・・

クゥ、お花見客の人にほら・・カメラはあっちよ~なんて言われて
その人の事ガン見してるんです^^;
もう私もテンパってきちゃって、全然言う事聞いてくれないから
恥ずかしいしで(汗汗)一瞬のうちに回転しちゃうんですよね^^;
あはっ、クゥとマリアちゃん似てますね(^m^)
普段から二人とも警戒心が高いですもんね(笑)
わぁ~い♪ハナの笑顔に癒されただなんて嬉しい(≧▽≦)
うんうん、パパが一緒だったし、抱っこされてる時間も多くて
べったり・・ニッコニコでした(笑)
こちらこそ一緒に楽しんで貰えて幸せです^^ありがとうございます♪

休みってあっという間ですね><
久しぶりにのんびりと・・気分も少しリフレッシュできてるといいな♪
まだ風邪の症状が出てて辛そうだし少し寒い日が続きそうなので
ぶり返さないよう願っていますね。チャッピーちゃんとマリアちゃんに
沢山ビタミン貰ってお大事にしてくださいね♪

アルバム拝見しました~
私は、河津桜って実物を見た事がないのですが
とっても綺麗で柔らかいピンク色の桜なんですね~♪

やっぱりあゆりすさんの撮る写真はすごく上手い!
絵葉書みたいに撮られている写真を見ながら
うちのみみゆきと一緒に河津桜を見に行ってる気分になれました!
ありがとうございますぅ~

でも、パパさんの撮られた画面いっぱいの
ハナちゃん写真も愛情いっぱいこもってる感じで
私はいいな~って思いましたよ(*^^)v

お手製のお洋服&リード、ハナちゃんにも
マリクゥちゃんにもとっても良く似合ってますね♪
淡い色合いがバックの桜ととってもいい感じです(*^^)v

ハナちゃんは本当に良い笑顔を見せてくれますよね。。。
その笑顔を見ると
私も笑顔になれるからやっぱりこちらに
ハナちゃんを見に来てしまいます(^m^*)

★Re: タイトルなし

ヒロミ@さん♪
アルバム見て下さってありがとうございます^^
河津桜、ピンクピンクしてて一般的な桜よりも華やいで見えますよね♪
菜の花と一緒に咲いてるので一層春爛漫な雰囲気を楽しめました。

わわゎ・・絵葉書みたいだなんて☆
もったいないお言葉を(〃▽〃)ありがたく頂戴いたします(笑)
ハナが笑顔沢山見せてくれたので似たような写真ばかりだけど
夢中になって撮影しちゃいました^^
みみちゃんとゆき菜ちゃんの花盛りなお写真も今からとても楽しみです(^^)
ウチはマリクゥがあんなだから(笑)ハナが頼みの綱なんですよ~(^^;)
パパの撮った写真、私はブーブーだったんですよぉ。笑
もぉーせっかく桜が綺麗なのに全然入ってないじゃーんって。
パパは花より断然ハナなのかぁ(^^;)ヒロミ@さんが写真から感じてくれた
パパのハナに対する思いが言われてみてやっとわかりました^m^ゝ 

この前のお出かけではせっかく作ったリード、マリクゥに使えなかったから
今回こそと3パピお揃いに(^^)桜との相性もまずまずだったかな?
3パピに似合ってるだなんてありがとうございます(〃▽〃)
それからハナの笑顔で笑顔になれるだなんて嬉しすぎるメッセージに
感激しちゃってます(^▽^)
ワンコの笑顔にはほんと癒されますし元気貰えますよね。
自然と一緒に微笑んでしまいます^^
一緒に楽しんで貰えてとっても嬉しかったです。ありがとう♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
