スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

神経痛症状&病院へ

2010.03.02 |健康EDIT
2010-0003-02-1.jpg
月初仕事に追われていたのでタイムリーな話題ではないけれど(^^;)
気温がグンと上がって過ごしやすいと思えば、
一気に冬に逆戻りで寒かったりと寒暖の差が激しい日が続いてますね。
嫌な予感的中で27日、散歩の後少しお腹緩めでお尻が汚れたのでシャンプー。
翌28日は朝から尻尾カジカジして久しぶりに神経痛の症状確認。。
食事も一切口つけずでこんな時はオヤツにすらプイ。
神経痛が出ていてもお散歩は行きたがるハナですがこの通り
表情も強張っていて辛そうな感じで。。
2010-0003-02-2.jpg
今回はこんな風に首をすくめたり、背筋を伸ばして体をクネっとさせたり、、
首~腰にかけて違和感や痛みが出てる感じでした。
結局夕散歩は普通に行けたけど夜ご飯も食べず丸1日何も食べなくて、、
翌日の朝もまだ食欲なかったので午前中のうちに病院へ。
2010-0003-02-4.jpg
めちゃ笑顔のハナですが、緊張して震えてる真っ最中。
病院の待合室だと入院してる子達の鳴き声とかが結構聞こえてきて
ハナの緊張もさらに高まるからお外で待つことにしました(^^)
今日は暖かかったしね♪
2010-0003-02-5.jpg
今日はいつも診て貰ってる先生がいる曜日だったのでハナも安心?
診察台の上ではガタガタブルブルしてたけど先生が触診しても
おとなしかったね(´▽`)
少し前から食欲が低下気味でジャーキーを細かく砕いたものを少しだけ
トッピングしたりしてた事(そうすると多少食いつきが良くなる・・苦笑)
昨日から何も食べてない事、首から腰を気にしてる様子を伝えました。
いつもの神経痛が首の辺りに出てしまってるんでしょうとの診断で、
痛み止めを7日分頂きました。
それと少し偏食気味になってしまってるのでオヤツを減らすよう言われました。
というのも体重がヤバイ事になってました(-_-;)
4.5㎏・・多分記録更新しちゃったんじゃないかな(汗)
私の甘やかしからこうなってしまったのでハナの為にも減らす努力をしなくちゃ。

2ヶ月おきにしてる定期健診もお願いしました。
今回の血液検査結果では内臓数値がどれも安定していて
嬉しい事に全部正常値(≧▽≦)
いつも脱水が引っ掛かってしまってたし、
こんな良い結果は久々だったので救われた思いでした。
オヤツは内臓に負担をかけるだけですよとはっきり言われたので
本腰で早速今日からとりかからなくちゃ。
ハナの一途なおねだり目線で見つめられるとヒジョーに辛いので
少しずつ減らしていこう。うん。。

爪切りをお願いするのをうっかり忘れてしまったんだけど
爪も切っておきましたから~と。助かりますm(_ _)m
足先の毛もボーボーだし最近ハナが嫌がるからって自分で色々
しなくなってしまったなぁ、、苦笑
2010-0003-02-6.jpg
採血や緊張が続いて疲れたのか午後は爆睡ちゃん。
夕散歩ではまだ痛みが出てるのか、途中からずっと抱っこの催促でした。
4.5kgをずっと抱っこして帰ってくるのはさすがにしんどいけど(汗)
ぎゅっとしがみついてくるこの感触、、愛おしくてたまりません(〃▽〃)

痛み止めの薬を混ぜた夜のご飯は全部食べてくれて
食欲も戻ったみたい^^翌日からは朝&夜、共に完食して
オヤツも減らしてるせいかご飯の準備をしてる時の期待感が全然違う!
楽しみにしてる気持ちが伝わってきて一安心(^0^)
今は元気に過ごしてるのでご心配なく(^^ゝ

コメント

ロックとローラの保護者です。
2月も終わっちゃって また約束破っちゃいましたね。(平謝り)横浜のいる子の引越しとかで慌しくあっ!!いうまに 過ぎ去ってしまいました。

洋服やリードや胴輪 素晴らしい(パチパチパチ)
センスも良いし 器用なんですね
羨ましいなぁー

最近は寒暖の差が激しくて おまけに花粉症ももう出てるし 体が大変・・・
あゆりすさんも 気をつけてくださいね

ハナちゃんも神経痛辛そう(-_-;)
ロックもやはり 若干 神経痛みがあるのかも?
先週 2日間くらい 具合悪そうで医者に行こうと思ったら元気復活 やはり 天候に左右されるのかも知れませんね。

それから オヤツの話 ギョ(^.^)/~~~っとしてしまいますね。
確かに 先生の言うとおりなのでしょうけど ついついねー
ちなみに ローラちゃまも 4.5キロに到達してしまいまして・・・(ToT)/~~~
ロックは4キロなんだけど ローラは足の事もあるし 何とかしなければ・・・・・

昨日 つかの間の晴れ間ということで あまり時間がなかったのですが 稲毛へ行ってきました
娘が家のプログって 3択だよね・・・・
っていうことで 妙に納得してしまったので思い切って足を伸ばしてみました。けど 過去のプログみると 4択だったりして(苦笑)
新規開拓 どこかへお出かけしたいな

ちなみに 昨日初めて 新しいデジカメ使ったんですけど GOODでした
シャッタースピードが速いよ

春のお出かけ 今年は横浜にしませんか?
どこか良いところあるかしら?



あゆちゃん、プチご無沙汰でした。(笑)

昨日は、初夏の陽気だったのに
今日は冷たい雨。
気温差がはげしすぎて、トホホですね。
ハナちゃん、神経痛は大丈夫かな?
暖かくなったり・寒くなったりをくり返して
本格的な春が来るんだけど。。。。
体調管理が、難しい季節ですよね。

梅見オフでは、いろいろありがとう。
再度ブログを読み返して
楽しかった時間を思い出しニマニマしてます。

ペンション案山子さんからのお便り
うれしいですね~。
さりげない、お心遣いが素敵♪
又、お泊りしたくなりますね。^m^

★Re: タイトルなし

ロロママさん♪
こんばんはぁ~☆お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
これからはロロママさんってお呼びした方がいいのかな?^^
なんだかあっという間に2月が終わってしまいましたね。
寒い日も多かったしゆっくりお散歩するなら
もう少し過ごしやすい季節の方が楽しめそうですよねv
私もなんだかんだと忙しく今は実家の確定申告に追われてます(^^;)

手作りグッズにパチパチをありがとうございます(〃▽〃)
趣味の時間は楽しくて良い気分転換になってるかな^^b
最近雨続きだけどお天気良い日はこれから花粉症の人には悩ましい季節ですね。
お大事にしてくださいね♪私は風邪も引かず元気に過ごせてるけど
ハナにとっては同じく悩ましい季節かも(´`;)
ロックくんも神経痛の症状出てるんですか?
やっぱり急に元気なくなったり腰を丸めて固まったりするのかな?
神経痛にも症状が色々だから病院行きの判断が難しいですよね><

オヤツ、何もハナが食べない時ってせめてオヤツだけでも
食べてくれたら嬉しいな・・ってそんな思いからついつい、、、
結局オヤツで味しめちゃうし、太るし悪循環なんですよねぇ(^^;)
わかってはいるものの、、、でした(反省)
わぁ~ローラちゃんと同じ体重^m^なんだか親近感わきわきで嬉しいけど(笑)
やっぱり足腰への負担が増すしお互い体重管理してあげなくちゃですね^^;

わぁ~先日は暖かかったから海でのお散歩気持ち良さそう^^
稲毛にふらっと行けちゃうのが羨ましいですよん☆
これからお花も綺麗なシーズンだし、新規開拓レポ楽しみにしてまーす( ̄▽ ̄*)
まだNewデジ使ってなかったなんて勿体ない!笑 
撮影枚数がこれから増えていきそうですね^^ 
それから春に横浜に来て貰えるなんて嬉しいかも~♪
春の横浜はオススメスポット色々ありますよ☆笑 GW前後がオススメです。
平日だったらさほど混雑もないと思うのでゆっくり楽しめると思います^^
稲毛は色々思う事あって今年の春を最後にしようかなって思ってるんです。
またゆっくりこの件はお話ししますね~^^

★Re: タイトルなし

まおさん♪
こんばんは~☆お返事が遅くなってごめんなさい。
先日のオフではこちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
しろちゃんの動きにはかなり笑わせてもらいました^m^楽しかったですね。
月初仕事が終わって一息ついたら
母の退院、実家の確定申告とちょっとバタバタしてて
私の方こそプチご無沙汰しちゃっててごめんなさい(´`;)

暑かったり寒かったり、、雨続きでうんざりしちゃいますね><b
ハナも先日病院行ってからは朝夜のご飯をきちんと食べてくれて
元気に過ごしています(^^)
ひと雨降るごとに春が近づくなんて言いますもんね。
でも早くすっきりとしたお天気が続いてくれるといいな~
なんとなく気分も憂鬱になっちゃいますよね。

横浜に来られた時に我が家の事を思い出してくれて
こうやってお便りをくれるお心遣いにはすごく癒されちゃいました(´▽`)
紅葉は2年連続で楽しめたので今度はお花の季節に
また今年もハナと一緒に旅行に行けるといいなぁと思ってます^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
