スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

母退院で3パピ大喜び♪

2010.03.08 |日々のことEDIT
2010-0003-05-1.jpg
3月5日、母が無事退院しました。
一時は血栓が出来てしまって心配でしたけど、
その後のリハビリは順調で☆まだまだスタスタと歩くには程遠い杖歩きだけど
自宅で療養&リハビリしながらまた一緒にお花見に行ったりと
ワンコ達と一緒に楽しく過ごせる日が1日でも早く訪れるといいな~。
色々と気にかけて下さったお友達の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

病院帰りにまたまた川崎のコリアタウンにある東天閣に寄って
焼肉を食べてきました(^^)
前回、ビックリするほどの特盛りご飯のおかげで食べ損ねた(笑)クッパもオーダー♪
スープも美味しくてスル~っとお腹の中へ。
母がオススメのミノを私は初めて食べたんだけど
コリコリした食感がクセになりそう~。美味しかったなぁ☆
さてさてみんなお待ちかねなので帰らなくちゃね^^
お留守番してたハナを拾って実家へ。
ハナ、久しぶりの母に大興奮で鼻ブーブー鳴らして半発作状態(^^;)
私が退院した時より喜んでないかぃ?笑
ハナも実家に行く度に母がいなくって寂しい思いしてたんだね♪
2010-0003-05-2.jpg
そしてマリクゥも玄関開けたら喜んで走りまわってました。
いつも無表情気味のマリンがこの笑顔(*^^*)
よっぽど嬉しかったんだね~~♪約40日ぶりだもんね。
クゥちゃんはホッとしただろうなぁ(ノ∀≦*)ププッ
2010-0003-05-3.jpg
お家の中でもハイテンション♪
マリンのこんな笑顔は久しぶりに見た気がする(^-^*)
家の中でも走り回って喜びを体全身で表してたね☆
コンデジ撮りだったから全部ブレブレだったけどネズミ走りが可愛かった^^
2010-0003-05-5.jpg
クゥは一人でボール遊びして遊んでたけど
ボクにも投げて~と私の足元でアピール。
うむ・・後ろにハナがいるから気が重い(-_-;)笑
でもちょっと遊んであげようかねぇ。



・・・案の定、ハナのワフワフ(ヤキモチ吠え)が始まった(^^;)
以前はヤキモチなんて滅多に焼かなかったから
めいっぱい遊んであげられたんだけど、クゥちゃんごめんよぉ。
ハナを無視できないから今日はここまでね♪
2010-0003-05-6.jpg
実家の目の前に河津桜が3本あるんだけど、今年も綺麗に咲いてました^^
2010-0003-05-7.jpg
こちらは実家の白梅♪
昨年、小田原に3パピ連れで梅を見に行った際に買った
ピンクの枝垂れ梅も可愛く咲いてたんだけど今年は撮り損ねちゃったなー。
最近は庭のお花の手入れもほとんどしてなくて(汗)
でも近々庭が少し広くなる予定なのでガーデニング熱も少しは復活してくるかなぁ?
時間と気持ちにゆとりがないとなかなかあれもこれもって出来ないものですね(´`;)
この所、実家仕事の確定申告書類作成に追われてます、、。
2010-0003-05-8.jpg
ポカポカ暖かかったので、早めに自宅に戻ってご近所をゆっくりお散歩♪
お友達いないかなぁ?と時折立ち止まって後ろを振り返ります^^
2010-0003-05-9.jpg
同級生のマリンちゃん家を覗きこむハナ^m^
マリンちゃん、もうお散歩行っちゃったかなぁ?
2010-0003-05-10.jpg
目の上が白くなってきたから眉毛が目立つ今日この頃♪笑
つい先日も眉毛犬なのね~と声をかけられました(^^;)
2010-0003-05-11.jpg
公園内のハナのお気に入りスポット、プチ展望台にて♪
2010-0003-05-12.jpg
先日神経痛が出て以来、調子が良い日が続いていて、
朝も夜もしっかりご飯食べてくれてます(^^)
2010-0003-05-13.jpg
そして6日には実家に姉弟家集結で退院パーティーをしました。
大人数なので今回もコストコでピザやお寿司を調達♪
甥っ子が撮ってくれてた3パピの写真、その日の様子が良く出てたので載せちゃお!
早帰りシフトだったので珍しくパパも一緒に参加できたので
とっても嬉しそうなハナ♪賑やかなの好きだもんね^^
2010-0003-05-14.jpg
そしてマリン。ゆっくり休める所がないでちー!と不服そうだけど(笑)
甥っ子に抱っこされたりといつもと変わらずなマイペっぷり。
2010-0003-05-15.jpg
心臓バクバクなんだろうなー。不安と緊張で固まってるクゥちゃん。
翌日の夜中、クゥは嘔吐と下痢で夜中にお尻を2回洗って
まだ出るのかな?と外に出してあげたりして(この日は底冷えでした)
母は2時間しか眠れなかったそう(^^;)
クゥちゃん、神経使って具合悪くなっちゃったのかな、、
みんなが楽しい時間を過ごす中、一人災難男なのでした。。
早く元気になってね、クゥちゃん♪母が一緒だから安心だね(´▽`)

コメント

お母さん、退院したんだね!おめでとう^^
これからリハビリ大変かもしれないけど、お母さんもあゆちんも自分のペースで頑張ってね☆
OneDay!OneHappy!だよぉ^^うふふ
マリクゥちゃん、お母さんが帰ってきて嬉しい気持ちが画像からも伝わってくる~♪
クゥちゃん、その後体調はよくなったかな??

同級生のお友達のお家を覗きこむハナちゃん・・・可愛い><♪
うちは同級生わんことか近所に仲良しわんこいないから羨ましいよぉ~^^

相変わらず、気圧の変動が激しい毎日だよねぇ。。。
今日なんて「雪」ってどゆこと!?みたいな(-_-)
明日は一気に気温上がるみたいだよぉ。。。
お互い、持病でないといいね☆

★Re: タイトルなし

miwaちゃん
母、無事退院してホッとしちゃった^^ 
家に帰ると色々目につくみたいで、なかなか落ち着けないようだけど(笑)
やっぱり自分家で過ごすのが一番だもんね♪
OneDay!OneHappy! イイ言葉だね(≧▽≦)
うんうん、私も無理せずマイペに頑張りたいな。応援ありがとね~*^^*
マリクゥも留守の間は父に頼ってたくせに、父には既に寄りつかないよっ(笑)
ほんと二人とも良い笑顔で嬉しそうだったぁ^m^
クゥ、今日もお腹が少し緩めだったけど食欲モリモリで元気はあるみたい♪
ビビリ過ぎな所が悩みの種だよぉ(^^;)

うちの近所って同級生のお友達がすごく多いんだ^^
ハナも長い付き合いだから(笑)お家もしっかり覚えてて
お散歩途中で元気な姿見れると私も嬉しくなっちゃう(^^ゝ
さらちゃんとハナの再会はどんな様子だろうね^v^ 楽しみ♪

しかしほーんと寒くて外見たら雪積もってるし(- -;)もう3月だっていうのにね。
最近食欲もあって元気だったのに今日は夜ご飯食べなくてさ~・・・
なんか嫌な予感って思ったら遅い時間に食べ始めた^m^;
でもこの寒暖の差で調子悪くしないか心配だよね><
さらちゃん、今の所は大丈夫かな?持病でずに過ごせますように・・☆

★こんばんは(*^_^*)

お母さん、退院されたんですね(^^)おめでとうございます♪
病院帰りに焼肉を食べにいかれたなんて、さすがあゆりすさん母娘だなぁって思わず笑っちゃいました^m^ 安心するとお腹空くし、いつも以上に堪能されたのかな?
マリクゥちゃん、ほんと嬉しかったんだろうなぁ。いつもは無表情のマリンちゃん(マリアもそうです^^;)がとびっきりの笑顔を見せてくれたんだね。そして、クゥちゃんはボール遊び張り切っちゃってましたね。動画のハナちゃん「私のママを独占しないでよぉ~」って言ってるみたいに聞こえます(^^)控えめに自分の存在アピールするとこ、やっぱりチャッピーに似てるかも(笑)
マリクゥちゃんだけじゃなくって、ハナちゃんもお母さんの退院すごーく喜んでいたのが伝わってきましたよ。しばらくはリハビリとか大変だとは思いますが、あゆりすさんやお父さんが付いているからきっと大丈夫ですね。

★Re: こんばんは(*^_^*)

ぴよこさん♪
こんばんはぁ(*^^*)
色々ご心配おかけしてしまったけど、無事に退院でき一安心です^^
エヘヘ、前回の退院の時と同じコースに直行の食い意地バリバリ母娘です(笑)
母ね、入院してる間に3kg痩せてしまって、足は特にヒョロヒョロ><
とにかく母も味気のある物を食べたかったようだし、
何より母にはスタミナつけて欲しいしでこのところ食べまくってます^^;

マリクゥ、期待以上の喜びっぷりで特にマリン・・笑顔が弾けてますよね(^^)
うんうん、マリンもマリアちゃんも普段落ち着いた表情が多いですもんね^^;
あとカメラ向けると笑顔が消えたり(笑)ハナの控えめなアピールも
チャッピーちゃんと重なりましたか?^m^ 似てる部分があると嬉しくなります^^
ハナもばーば大好きなのでマリクゥの間に入って甘えてました~笑
暖かい陽気が続けば少し足の状態も楽になってくると思うので
少しずつリハビリしながらまた元気に旅行やお花見楽しんで欲しいです(^^)
色々とありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
