スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

鉄板焼き よこはまへ

2010.03.09 |その他EDIT
2010-0003-09-1.jpg
今日明日と我が家はお休みなんだけどこのところお天気がぁぁ(^^;)
冬に逆戻りの寒さと雨のダブルパンチ。
夜には雪まで降ってきて屋根の上が真っ白になってました(汗)
母も退院出来た事だしと、今日は母をご招待♪で3人でランチ^^v
みなとみらいのランドマークタワー内にあるロイヤルパークホテルへ☆
以前は結婚記念日に式をあげたホテルで毎年のように
食事に行ってたんだけどそのホテルが閉館しちゃってからは
ケーキ食べておしまいとかが多かったので^^;
久しぶりにホテルでの贅沢な食事といたれりつくせりな接客サービス、
そして大好物な肉を食し気分は上々でございました(笑)

鉄板焼きよこはま ではシェフが目の前で調理してくれます。
特選銘柄牛と郷土の味覚フェア~栃木~を開催中との事なので
パパ、母、私と揃って日光高原牛ランチをオーダーしました。
待ってる間も目と香りで楽しませてくれてウキウキワクワク^^
<本日のメニュー>
・先附
・栃木軍鶏の塩つくねと白美人ねぎ焼き
・サラダ 鹿沼こんにゃくを添えて
・日光高原牛サーロインステーキ
・鉄板焼き野菜
・湯葉の餡かけチャーハン、味噌椀 香の物
・とちおとめ
・コーヒー

私、ネギってあまり好きではないんです。
特にこんな風にざっくりカットされた大きなネギ。
このランチ、お野菜も全て栃木ブランドの厳選吟味された農産物を使われてて
ネギは那須の白美人を使われてるんですね。
ネギがこんなに美味しいなんて!と絶叫しそうでした(^^;)
ネギの甘さに感動してた庶民な私です(笑)
先附とサラダはゴマだれの風味が広がりあっさりしてて好きな味でした。
栃木軍鶏の塩つくねはメインディッシュへの期待が膨らむ美味しさで早くも舌鼓♪
2010-0003-09-2.jpg
うほーっ、キタよーー!ステーキ!笑
シェフの鮮やかな手さばきに惚れ惚れしながら焼きあがりを待ちます。
焼き加減はミディアムでお願いしました。
ナスもエリンギも柔らかくっておいすぃ~♪
2010-0003-09-3.jpg
カリカリに焼きあがったガーリックチップと一緒に頂きました。
つけダレはおろし醤油とわさびポン酢の2種が用意されてます。
いつもお寿司をさび抜きで頼む私(^^;)
今回もわさびポン酢はちょっとなぁ・・と思ってたけど、
母もパパもピリ辛であっさりしてて美味しいって言ってるし~と私も一緒に、、
うはっ、本当に美味しい!とほとんどわさびポン酢の方で頂きました^^
お肉は口の中でとろけちゃって、、
見た目少なく見えるかもだけど、食べると結構なボリュームでした。
2010-0003-09-4.jpg
湯葉の餡かけチャーハン、細かく刻んだらっきょうが入ってます。
どれもこれも美味しくて味わって食べたけどあっという間だった(笑)
2010-0003-09-5.jpg
食後のデザートはドッグヤードガーデンを望めるソファー席に移動して頂くように
なってるみたい♪今日はお天気が悪かったけど晴れた日は眺めも良く楽しめそう(^^)
母も美味しかった~と喜んでくれたし、
私もパパも年1であるかないかの豪華な食事ができ(笑)大満足でした。

こんな陽気で散歩にも行けず、夜ご飯をなかなか食べなかったハナ。
ヤバイ、また神経痛かもと心配だったけど遅い時間に完食してくれて一安心。
明日は雪解け水で道路べちゃべちゃかな~><

コメント

お母様、退院おめでとうございます。
マリクゥちゃんのうれしそうなお顔~♪
ほんとに、よかったね~。

うまうま豪華な、鉄板焼き。
おいしそうで、思わず涎が・・・・(笑)

わたくしは、茄子が食せませんが
その他は、ぜーんぶ完食できますわ~。(爆爆)
カリカリのガーリックチップと食べるお肉。
わさびポン酢で、いただくんですね。
考えただけで。。。ワクワクですわ。
・・と、わたくし言葉使いを
ちょっとばかし豪華にしてみましたが
いかがだったでしょう。(笑)

・・と、ふざけて書いちゃいましたがm(__)m
豪華なご飯、画像で堪能させてもらいましたよ。
湯葉の餡かけご飯って、どんななのか?
興味しんしん。らっきょう大好きなので
食べてみたいなぁ~。

ハナちゃん、神経痛じゃなくってよかったです。
晴れが続いて、暖かくなってきたので
神経痛も、出にくくなるといいね~。

★Re: タイトルなし

まおさん♪
ありがとうございます(*^^*)
実家の事も常に気になってたので私もホッとしました♪
マリクゥ、めっちゃ嬉しそうですよね^v^
父も留守の間、よく面倒見てくれてたのに
母が帰ってきた途端にあの調子なのでちょっと気の毒かも~笑

鉄板焼き自体久々だったし、好物を目の前にして至福の時間でございましたよぉ(笑)
ほんと年に1回あるかないかの贅沢ランチ(^^;)
とにかく普段早食いしちゃうから味わって食べなくちゃって念じてました(笑)
焼き茄子も柔らかくて美味しかったです^^
まおさん、茄子が苦手だったんですね~意外かも?!^^
焼き茄子が苦手でパスタなんかに入ってるのは大丈夫なのかな?
ステーキ、わさびポン酢を付け過ぎない程度に・・で
ガーリックと一緒に食べたらんもぉーーー!美味しいったら(笑)
今度お家でステーキ食べる時もわさびポン酢で食べてみようかな^v^
湯葉とらっきょう、私食わず嫌いだったんです><;
で、今回初トライ、、ダシのきいた餡かけがとろり~
美味しくて香りも一瞬で口に広がって・・ご飯1粒1粒がまた美味しくて。
でもどの味が湯葉なのか?らっきょうなのか??爆 
最後までよくわからないままでした(ノ∀≦;)アチャー
次回のお花見オフでは美味しい物食べたいですね~^v^

ハナ、神経痛じゃなくて一安心だったのに、やっぱりあの日以来
食欲落ち気味で、今日は神経痛が長引いてしんどそうでした(涙)
うんうん、早く陽気が安定してくれて元気に過ごせる日が続くといいな。
まおさん、花粉の方は大丈夫かなぁ?私は少し目が痒いです^^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
