
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

青空強風神経痛

2010.03.12 |日々のことEDIT
2010-0003-12-1.jpg
お休み2日目は午後から晴れに♪でも風がつよーーーい!
パパもまた腰痛が出ちゃってたのでご近所散歩だけ行きました。
ハナ、風に煽られながらも前へ前へ(^m^)
2010-0003-12-2.jpg
久しぶりの青空、気持ちいいね~♪
でもこの日からちょっと食欲がまた落ち気味だったのです。
2010-0003-12-3.jpg
そして翌日も晴天☆ こんな日天気の良い日に私は通院DAY(- -;)
予約時間が15時過ぎの中途半端な時間だったので夕散歩行けないかも・・
かなり早めにご近所散歩に連れて行ってあげました。
ベイブリッジやランドマークも今日ははっきり見えて雲ひとつない青空。
2010-0003-12-4.jpg
でもハナは微妙に体のどこかに違和感を感じ始めているような感じ・・
大丈夫かな、、と心配しながらもお散歩行ける元気はあるから大丈夫かな?と。
2010-0003-12-5.jpg
思いのほか、病院の待ち時間も少なく、帰りも渋滞にはまらなかったので
帰ってから夕散歩に少しだけ連れていけました^^
昼間の散歩ではもっとこっちまで行くのーって踏ん張ってたけど、
病院の時間が刻々と近づいてたから途中から抱っこしてきちゃったんです(^^;)
沢山歩いたからこの日は朝食べなかったけど夜は半分位食べてくれました♪
2010-0003-12-6.jpg
そして今日はお天気良いけど昨日に増して風が強い~~
随分と暖かくなったとはいえ、気圧の変動が激しいのかな、
朝から尻尾ガジガジで神経痛が出ちゃったね(涙)
昨日、持病の常備薬を飲ませておくべきだったと後悔、、、
でも食欲が落ち込みの時に薬をご飯に混ぜると全く食べなくなるんです><

薬を見つけるのがとても上手なハナ(汗)
少しでも食べて欲しい、、、そんな思いが優先しちゃった結果がこれ(-_-;)
食欲が落ちてくる→神経痛が出る
この構図はわかってるのに食欲が落ちてきてる時は薬にプイなわけで、、
対処のしようがないのが現状でこれが悩みの種なのです。
神経痛が出ないかもしれない時になかなか飲ませられない判断力ゼロな私。
ハナ、ごめんね><
2010-0003-12-7.jpg
顔つきもしんどそうだったし、不安で仕方ないのか
私のそばに寄りそうようにしてたハナ。
そのうちぐっすりと眠ってくれたのでホッ♪
夕散歩にも出たものの、5分も歩かないうちに首を伸ばす仕草をして
尻尾下げてたので、痛みが出てるのかなと抱っこしてすぐに帰宅。
夜ごはんもなかなか食べようとせずだったけど、
片付けちゃうよ~と何度も声かけていたら渋々ながら完食してくれました(^^;)
でも少し食欲が出てきたようだし、一安心。
先週までずっと食欲安定してたのになぁ・・・
まだ食欲に波はあるけどもう少しでこの荒れ気味な陽気も
落ち着くと思うからそれまでゆっくり休みながら過ごしていこうね♪

コメント

ハナちゃん、大丈夫かな??
なんか、明日からまた気圧の変化が激しくなるとか言ってたよぉ。。。
うち、昨日シャンプーしたばっかりだから(すごく久しぶりのシャンプー)心配だわぁ。。。
お互い、なんとか症状出ないといいね☆

★Re: タイトルなし

miwaちゃん♪
心配してくれてありがとう(T▽T)
明日からまた気圧の変動があるなんて・・トホホ。
実は昨日から体調悪化しちゃって血便&粘膜便が酷くて病院行ってきたの><
さらちゃんも大丈夫かな?なんて気になって覗いたら
トリミングみんなで行ったってあったからホッとしてたんだぁ(´▽`)
さらちゃん、表情穏やかなままかな?
ほんと季節の変わり目、気が抜けないけどお互い持病が出ない日が
続くといいね^^ ありがとね♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
