スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナの体調その後・・

2010.03.16 |日々のことEDIT
2010-0003-16-6.jpg
昨日は久しぶりに実家で夜ご飯を食べてきました。
母も日に日に人工関節の方が体になじんできているようで・・
お花見にでも行きたいねなんてつぶやく程元気に過ごしてます(^^)

ピンクの可愛いガーベラが入った小さな花束は
甥っ子が先日中学の卒業式に貰った花だそう。
2010-0003-16-7.jpg
ハナもしきりにクンクン嗅いでました♪
やっぱりお花が好きな子なんだね~、ハナは(^^ゝ
病院行った翌日もまだ血便が続いてます><
でも夜のご飯はしっかり食べてくれたので食欲はあるみたい。
夕散歩は3パピで行ったけど、首の痛みは随分と和らいできたようでホッ♪
先導切っていつものように歩いてましたv
2010-0003-16-8.jpg
病院行った翌々日。夜中にシートでしたみたい、、まだ緩め(´`;)
粘膜も出てるし、なかなか腸の方はすっきりとしないね。
でも朝ごはんは全部食べてたし、夜中に何度か起きてたのかな?
眠たそうにしてたので昼間私たちが自転車で出かけてる間は
静かな部屋でぐっすり眠れてたんじゃないかな~?
家に帰るとお散歩行こうって催促してくれたので(^^)
随分と顔つきも穏やかになったでしょう?
パン屋さんでパパが今買い物ちぅ。
まだかなーまだかなーって待ってる時のハナです(^-^*)
2010-0003-16-9.jpg
パンが焼ける香りにつられてか?カラスが2羽きてて
じーっとその様子を観察してました^v^
猫を見つけると追いかけちゃうハナですが、カラスにはあまり興味ないみたい。笑

夜ご飯も残さずに食べてくれたし後はお腹が落ち着くのを待つだけかな~。
首の方は薬が効いてるみたいで元気にお散歩してます^^v
2010-0003-16-10.jpg
先日ふとプランターを見たらムスカリが咲いてた~☆
2010-0003-16-11.jpg
そしてチューリップも今か今かと春本番を待ちわびてるかのよう(*^^*)
今日は20度近くまで上がったけどまた明日は気温も下がるみたいで・・
寒暖の差で風邪引かないよう私も気をつけなくちゃ。

最近腰痛が酷いパパ、、坐骨神経痛抱えてるので時間がある時は
病院で電気を当ててるんだけど・・・
先日先生にヘルニアが少し見受けられると言われたそう(-_-;)
自転車では痛まないけど歩く時に痛みが出やすいみたいで><
ハナ連れてのお出かけは腰痛と相談しながらになりそうです・・。
でも母も退院したことだしね♪今年は3パピでお花見に行く機会が増えるかな?

コメント

★ハナちゃん良かったね(=^▽^=)

おはよーあゆりすさん♪
ハナちゃんの具合少しずつ回復。まだお腹の方が本調子ではないみたいだから心配もあるけど、食欲が少し出てきたみたいだし、ちょっとホッとしたわ(´∀`)甥っ子さん卒業したんだね~おめでとう(^O^)/ガーベラの花束素敵ね!ハナちゃんもお花の香りをかいで、あたちの大好きな春がきたな~って感じたんだろうね(*^o^*)
ムスカリもう咲いてるんだね!こちらではまだムスカリにあってないわ。さがしてみま~す三 (/ ^^)/
海沿いまでのサイクリング気持ち良さそうo(^▽^)o体力作りは楽しみながらが大切だもんね☆

でも…
体力作りと言いながら…

さては
『かつ定食豚汁付き』が目的だな!(σ・∀・)σツンツン(笑)

パパさんの腰の具合は心配ですね無理せずゆっくり治してください!お大事に!お母さんも元気になられて良かったね!マリクゥちゃんハナちゃんや家族がそばにいてくれて元気をいっぱいもらえるから、回復も早いのかもね~!みんなの力って大事だよね!お花見今から楽しみだね~!また素敵なお写真楽しみにしてるわ♪

★Re: ハナちゃん良かったね(=^▽^=)

ハートママさん♪
おはよう(^▽^)ノ
今回は血便が長引いて心配だったけどもうすっかり落ち着いて元気だよぉ^^
今日は強風がすごいしまた気圧が変動してるのか?少し元気ないけど(^^;)
今の時期は人間だって体調壊しやすいもんね。お散歩は元気に行ってるよ^^
甥っ子ももう4月から高校だ~真ん中も4月から中学だしで、
姉家も何かと大変そう^^;ほんと子供の成長は早いね~♪
花束、ガーベラにかすみ草、黄色いバラも入っててすごく可愛かった^^
こんな豪華な花束、自分の時は貰えなかったような・・笑
ハナもお花クンクンしてチュショットもカメラにおさめたかったな~
ムスカリ、次々と咲き始めてるよ☆チューリップと一緒に咲いてくれたら
もっと可愛いんだけど少し気が早いみたい(笑)
ハートちゃんのお散歩道もお花があちこちで咲いてて綺麗だよね~☆
うんうん、ぜひぜひ探してみて^m^v
海沿いサイクリング、風が強くない平日にもう一度行ってみたいなぁ^^
自転車、楽しくてすっかりハマっちゃった♪体力づくりも一緒に出来てGoodだよねv
・・・どきっ!(笑)
さすがハートママさん、するどい~~~~爆爆
いつも昼前に出発する私達。完全昼飯目的なのがバレバレだね(笑)

パパ、今日はお休みなんだけど~今病院へ電気当てに行ってる^^;
職業病みたいなものだから仕方ないけど><
あまり痛みが出ずに過ごせる日が増えるといいなぁ。お見舞いありがとね☆
母もすっかり元気になってこの前みんなでお花見行ってきたよ^^
ワンコの存在は偉大だよね♪何よりのビタミン剤みたい^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
