スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春ガーデニング始動&初めまして♪

2010.03.23 |ご近所ワン友EDIT
2010-0003-23-1.jpg
先日、久しぶりにお花を買ってきました。
手前のは白いクレマチス。奥のがジャノメエリカです。
庭の工事が終わったら念願だった地植えも楽しめる小さな花壇が出来る予定なので
何を植えようかなぁと考えるだけで楽しみ(^-^*)
2010-0003-23-2.jpg
1株から白、ピンク、パープルの花が次々咲くステラハーモニー♪ 別名:バコバ。
春~秋まで長く楽しめるようなのでモリモリと育ってくれるといいなぁ。
他にもブルーデージー、ラナンキュラス、ぺニジュームをケース買いして母と分けました(^^)
ひとつの事に夢中になってしまうと、他はそっちのけになってしまいがちな私。。
でもやっぱりお花を見たり、いじったりしてると気持ちが明るくなってくるし、
お花だって生きてるんだもん。きちんとお手入れして育てていきたいな~☆
ちゃんと手をかけた分だけ綺麗に咲いてくれるものだから・・
お花いじりサボってた間はお花も元気なかったし><b ガンバロ!
2010-0003-23-3.jpg
さてさて、ハナですが毎日こんな風に日中はお昼寝三昧でございます(笑)
どうせ寝るなら日向ぼっこして骨強化してもらわないとって事でベランダへ
出してあげたらすぐにウトウトして寝ちゃいました♪
隅っこで丸まって寝てる姿が可愛くて癒されます^^
2010-0003-23-4.jpg
ポカポカ日和で気持ちよさそう~♪
近づいて撮っても珍しく起きずにぐっすりでした(´▽`)
2010-0003-23-5.jpg
ハナの夕散歩も終わって庭を片づけてた時にトコトコと可愛い子が♪
ワーイ!やっとゆっくり会えたーーー!
先月私がオフ会に行く間際にちょこっと会えたきりだったので1ヶ月ぶりだね^^
初めましてのウララちゃん♪今8ヶ月なんだけど1.2kgしかないから小さくって。
まだ人見知り&犬見知りちゃんで先住犬のキラちゃんの後ろに
隠れるようにしてる様子も可愛らしくって。
右の写真もキラちゃんの背中に手をかけて立ってるんですよぉ~
怒らないキラちゃん、優しいなぁ♪ハナだったらきっと・・大変だよっ(笑)
キラちゃんには仔犬の頃からずっと一緒に過ごしていた
シュナのセイラちゃん&キャバリアのアイラちゃんがいたんだけど、
一昨年、昨年と続いて虹の橋を渡ってしまったんです。
キラちゃんも寂しい思いしてただろうし、ママさんもやっぱり寂しい、
お迎えするかもなんてお話しされてたので、
ウララちゃんを連れて歩いてるのを見た時は思わずにっこり&ニヤリ(笑)
キラちゃん、可愛い妹が出来て良かったね(^-^*)
2010-0003-23-6.jpg
可愛い~と何度言った事か。笑 でもほんと可愛いなぁ(〃▽〃)
ウララちゃんはアイラちゃんが生前によくしてた仰向けになって背中をスリスリと
よくやるらしくて、食いしん坊な所もアイラちゃんそっくりなんだそう^^
おまけにのママの名前がライラちゃんだったそうで。。。
アイラにライラ・・運命的なモノを感じたそうです。
アイラちゃんが生まれ変わってまた自分の元に来てくれたようだって
お話しされてるママさんがとてもキラキラしてて幸せビームが~☆
私も一緒にビームを浴びてHAPPYな気持ちになりました(*^^*)
2010-0003-23-7.jpg
最初ハナにワンワンしてたけど、無反応だったハナに拍子抜け?笑 
おとなしくなっちゃいました^m^
ハナはちょっとビビりながらも少し近づいてクンクンしてたので
何度か一緒にお散歩出来ればもう少し距離が縮まって仲良くなれるかなぁ?
ウララちゃん、これからよろしくね~v

コメント

★春だね~。

ガーデニングいいよね~。
お庭が明るくなって気分も前向きになれるところが
お花の力(おハナの力)っておおきいですよね(笑)

クレマチスが見事に咲くと素敵なんだよね~。
白いクレマチスってところが又清楚さをアピールって感じでいい!
ジャノメエリカもかなり大きな木みたいになるんだよね~。うちにも白いエリカの木があったんだけど枝をビシバシ切ってしまったら、かれてしまって・・・残念だったわ。雪が積もったみたいできれいだったんだけどね。
バコバもカラフルみたいでかわいいね。
かわいいお花なのに・・・私はいつも名前を間違えてしまうのよ・・・ざこば・・・って^^;
一文字違いで大違い・・・だよね(爆笑)

アイラちゃんにライラちゃんは一文字違いでもとってもよくにてるのにね~・・・
それにしてもウララちゃんの
このかわいさは罪ですね。これからもちょくちょく会えるとおもうと楽しみが又ひとつ増えますね。

ベランダで寝ているハナちゃんきもちよさそ~♪
上にもコメで書いたけど・・・
ハートママ添い寝した~~~~~いです!

★Re: 春だね~。

ハートママさん♪
ガーデニング、ずっとおさぼりしてたんだけど
お花の季節到来でやっぱりウズウズしてきちゃって^m^;
うんうん、気分がぱーっと明るくなるし、ガンバロって気持ちになるよね♪
おおぉ~上手いなぁ。座布団3枚!笑
ほんと花*ハナPOWERに助けられながら前向きに過ごせてるんだと思う(^^)b

クレマチス、薄いパープルやピンクもあってどの色にしようか迷ったの。
清楚な私に似合うようにって白にしたよ~爆爆
清楚なのはハートママよ!ってツッコミ入れたでしょ?(ノ∀≦*)ププッ
でもほんと白いクレマチス、今玄関先に置いてあるんだけど
見ると心が洗われるようで♪白に決めてよかったーってね^^v
わぁ~ジャノメエリカって大きくなるんだ。枯れずに育てる事が出来たら
地植えしてみようかな?エリカは私も何度か枯らせちゃった事あってね~
翌年には花が咲かなくなったりね^^; 木を育てるのも難しいなーなんて。苦笑
ぶははは!バコバにザコバの間違えに私も爆笑しちゃった~~
確かに1文字違うだけなのに(ノ∀≦*)ププッ 
あんなに可愛いお花なのになんでバコバって名前なんだろうね^^;

うんうん、アイラにライラ・・名前も似てて運命的な物を感じたみたい。
お迎えを決めた理由の一つになったってお話しされてたんだ~
でもあんな可愛い子見ちゃったらねぇ・・連れて帰ってきちゃうよね^m^
うるるんな眼差しに私もメロメロになっちゃったもの~
ハートちゃんと同じ時期にハナにもご近所にチワワの仔犬との新たな出会いが^^
親近感沸いちゃうねv まだハナも距離置いてるんだ~。
そのうちお鼻くっつけて挨拶したり可愛い光景がお互い見れるといいね♪

お天気良い日はベランダで日向ぼっこが日課になってるよ^^
ハートちゃんもお気に入り日向ぼっこスポットあるかな?
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
