スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院DAY

2010.03.26 |健康EDIT
2010-0003-27-1.jpg
肌寒い日が続いたりで1日1食が増えてきました(汗)
今日も朝は食べなかったけど、痛みは出ていない様子だったので
午前中は病院へ。整腸剤と痛み止めの薬も飲み終わったしね。
体重は変わらず4.5kg(汗)
最近お散歩の時も途中から抱っこが増えてるんですが、
今回は首の痛みが強く出てしまったのでその痛みがまた出るんじゃって
思いもあってハナ自身がセーブしてる事も考えられますよとの事でした。
痛みが落ち着くまでは動きも鈍くなる事が多いと思うので
ダイエットはのんびり頑張らなくちゃね。

今日はお腹全体を触診、心音に異常がないか見て貰いました。
ハナの場合は避妊してるので大きな病気に今からなるって事は
確立的に低いそうですが、今回は血便&粘膜便も長く続いたので
他に何か病気になってるんじゃないかって心配で心配で(^^;)
以前、粘膜便が続いた時に今の先生に子宮水腫を見つけて貰った事もあって
粘膜便には過敏になってしまいます。

血便が長く続いた原因は首の痛みが酷く出てしまったのと同時に
寒暖の差や気圧の変動で体調を思いっきり壊してしまったのだそう。
お腹の触診&心音では全く異常は見つかりませんでしたし、
血便&粘膜便ももう治まっているので大丈夫とお墨付きを頂き一安心です。
念のため、整腸剤はあと2週間分、痛みが出た際のお薬が7日分出ました。
2週間後に落ち着いていれば次回は2ヶ月後のいつもの検診でOK♪

今日は採血なかったけどずーっと震えっぱなしでした。
やっぱりここへ来ると心臓バクバク、緊張しっぱなしで疲れるんだろうなぁ。
苦手な病院へ出来るだけ来なくて済むように元気に過ごせるといいね。
2010-0003-27-2.jpg
夕方から実家へ。3パピでご近所散歩。
最初、ハナが草をクンクンしてたらそこへマリクゥも・・
仕方ないなぁと諦めの良いハナ姉は木をクンクン。笑
2010-0003-27-3.jpg
自由気ままに過ごすマイペなマリン。
ストレスがないんだろうなぁ・・寝たい時にすっと寝れちゃうし。
3パピの中で一番元気で健康優良犬ですv
2010-0003-27-4.jpg
最近クゥも体調に波があって血便や下痢がたまにあるみたい。
弟が実家に来た2日後に偶然なのか?2回とも体調壊したそう。
弟の低い声が怖いのか?^^;ストレスから来る胃炎の可能性もあるけど
クゥは7個ある頚椎のうち、1つ目と2つ目の骨の間の隙間が広くて
頭蓋骨の穴の形が普通より大きく、形も丸ではなくひょうたん型。
先天性なものだけど頚椎の隙間と、頭部の穴の影響でたまに足がしびれたり、
違和感を覚えたりする事があると以前病院の検査時に言われてるんです。
首の骨に異常があるせいかな・・ハナと同じ時期に調子悪くしてたしね><
とりあえず下痢以外は超元気でボール遊びもしてるし
今は落ち着いてるので様子見してるけど
普段何かと苦労の絶えないビビりなクゥだけに気になります(´`;)

朝食べなかったのでご飯を持参してきてました。
夜は食べてくれた^^明日も寒い陽気みたいだし心配だなぁ。。
2010-0003-27-5.jpg
・・案の定、翌日は↑尻尾ガジガジして束になってました(T▽T)
夕散歩には出たものの、首を少し曲げたままの状態で・・
食欲ないので痛み止めの薬も飲ませられないしで為す術もなく。。
トイレだけ済ませて抱っこで帰ってきました。
帰ってからも丸くなって寝て起きずでしんどそうで心配だったんですが
夜11時半頃になって体調が自然と回復♪
お薬混ぜたご飯も食べてくれて急に元気になりました^m^;
元気になるともっと食べる~と催促。嬉しすぎだぞぉーとちょっと追加(笑)

今日からパパが3連休なので、お散歩にでも行こうって思ってたんだけど
ハナの体調が少し不安定続きなので
この所、なかなか予定が立てられなくなってます。
明日も寒いようなのでお家でのんびり過ごすようかな~。
何よりハナが元気じゃないと家族揃って楽しめないしね(^_-)-☆

コメント

お腹の触診も心臓も異常なしで良かった!!
大嫌いな病院、行くだけでもストレスになりそうだから、早くいつもの健診だけになるといいね。
過敏になっちゃ気持ち、わかるよ。
シナモンも今回を含めて3回もどこかを痛めてるからね。
激しい動きや階段は気をつけてるもん。
と言ってもシナモンが普段は元気すぎるからすぐに喉元過ぎれば・・・でムチャさせたりしちゃうんだけどね(苦笑)
「失礼ねぇ。あたちにだって悩みはあるわ!!」
ってマリンちゃんが言ってないかな?(笑)
クゥちゃんも体調崩したりしてるみたいだね。
特にこの時期は人間もワンコも体調崩す子が多いのかも?
うちの職場の人のワンコも下痢が続いて・・・って言ってたよ。
ちょっと遠いおうちの人なんだけど、休憩時間におうちに帰ったりしてた。

ハナちゃんが元気じゃないとせっかくの連休も楽しめないよね。
ハナちゃん、今はどうなのかな?
今日はゆっくり読ませて貰うね。

★Re: タイトルなし

まぁさん♪
遡って見てくれてありがとね☆
今回は体調不良が長引いてさすがに心配だったけど触診等では
異常もみつからずで一安心だったよぉ。もう大きな病気になって欲しくないし
ほんと病院行くだけでハナには多大なストレスだからさぁ><
出来るだけ連れて行きたくないんだよね。次回は2ヶ月後で大丈夫そうかなって
思ってるんだけど、気圧の変動が激しい春は気が抜けなくって。
シナモンくんもケガには気をつけてハッスルしてね~♪
楽しい時にワンコ自身でセーブなんて出来ないもんね。
ハナは最近自分で体が重いんだと思うけど無理しなくなったんだぁ。
車の乗り降りも抱っこしてぇ~だし。ある意味安心かな^m^;
あはっ、マリンどうみても悩みなんかなさそうなんだけど(爆)
ほんとマイペでどこでも寝れるし、やっぱり甘え上手な子だから
どこに連れて行っても可愛がって貰えるしで得な性格だと思う(^^)
クゥはストレス性の胃炎みたいなものらしくて。トホホホ。
今の時期は体調崩す子多いのかな、、みんな早く元気になぁれ♪

今年は桜の見頃が早いなんて最初言ってたじゃない?
パパも早めに年休消化で連休取ってくれたのに寒すぎな陽気で^^;
ハナも体調不安定な時期だったしで仕方ないよね。
先週今週と休みが1日ずつしかなくてねぇ><
でも2日あっても続けてお出かけは出来なくなってるしで
結局のところはハナの体調とお天気次第かな^^;
シナモンくんはどこの桜見に行ったのかな~?
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。