
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

冬に逆戻り

2010.03.28 |自転車EDIT
2010-0003-28-1.jpg
3連休2日目は風が身にしみる寒い1日になってしまいました(^^;)
でも寒さに負けず自転車でみなとみらい方面へ。
自転車の空気入れ、今使ってるのは空気圧が測れない物だったので
きちんと計測出来る物を使いたくて‥横浜そごうの近くにある『myX』へ♪

こんな寒い陽気にも関わらずお店の前には結構な数の自転車が。
最初寒くても移動してるうちに体は温まってくるしね。
自転車のパーツも沢山あって見てると楽しい~♪
こちらではイエローカラーの空気入れをGET。
あと桜木町のY'sRoadに寄り道してそちらではペダルを買いました。
パパは既にペダルを交換してたので私もーってね(^^;)
今までは黒いのだったけど自転車カラーに合わせて白にしてみました。
車のパーツと違って何万もしないからカスタムもお遊び感覚で楽しめます(^v^)
2010-0003-28-2.jpg
家に向かう途中、家からすぐ近くの大岡川沿いでは出店も沢山出ていて
週末ということでお花見客で賑わってました。
あまり人がいない所に止めたのでイマイチここは開花具合が遅いけど
既に満開近い所もあって綺麗でした~☆
ここなら自転車ですぐこれるからハナ連れて来なくちゃね。
2010-0003-28-3.jpg
こちらはいつも歩く散歩コースの途中の桜。
ピンクが色鮮やかで目を引きます。奥に咲いてるのは染井吉野ではなくて
大島桜かな~。真っ白の花色で既に満開☆
2010-0003-28-4.jpg
こんもりと咲いていてとても綺麗~☆
2010-0003-28-5.jpg
まだハナの体調が不安定なのでなかなかお花見気分になれないでいるし何より寒すぎっ(笑)
今年は市内の桜を楽しめればいいかなーって思ってます。

コメント

寒いのに自転車乗ってるんだ~。
まぁもチャリンコ出勤だけど、ほんの5分なのに手が死にそうになってるよ★
空気圧??
へ~、そんなのもあるんだ。
なにせママチャリだから、空気なんて入ってればいいもので(笑)
濃いピンクの桜、可愛いなぁ。
大岡川も今頃はキレイだろうね。
ハナちゃんが元気じゃないとお花見もする気分じゃなくなっちゃうもんね。
早く元気なハナ花コラボ写真が見たいな。

★Re: タイトルなし

まぁさん♪
寒いとあまり乗り気はしないんだけど空気入れが必要で~
頑張って走ってきたよん☆
まぁさん、グローブして走ったらどうかなぁ?
革の手袋して私は乗ってるんだけど手先が冷えないよ^^
顔は寒いけどね~>< この前は寒過ぎて涙出てきたもん(笑)
うんうん、圧が測れる空気入れがあって
自転車の種類ごとにこの位って数字が決まってるんだよん。
今までは測らず適当に入れてたんだけど長距離走るから
圧が足りないと段差でパンクしたりしちゃう事があるの。(タイヤが細いから・・)
だからしっかり圧を見ながら空気入れておけば多少は安心かなってね(^^)

濃い色の桜は写真で撮ると映えて可愛いよね^^
大岡川も今は見頃だと思うよ~先週の時点で既に片側は満開だったから
もう散り始めてる所もあるかもね。
近いから気軽に見にいけそうって思ってたけど寒い日多くて
なかなか足が向かないよ~行こうって思い立った頃には散ってるだろうな^^;
ほんとハナが元気じゃないとね、お花見楽しめないし、、
私も微妙にこのところまた偏頭痛続きで体調イマイチなんだぁ(´`;)
明日はお天気良いみたいだよねv気温も上がるみたいだし
ハナが元気だったらお友達とお散歩楽しんでくる予定だよん♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
