スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

体力温存♪

2010.03.28 |ハンドメイドEDIT
2010-0003-28-6.jpg
連休2日目、食欲もあって元気に過ごせていたけど寒いので
大事をとってハナはお家で休養DAYでした。
若干退屈そうな感じが顔に出てるかな(ノ∀≦;)
2010-0003-28-7.jpg
着なくなったTシャツがあったのでジョキジョキとカットして
ハナのワンピを作りました。材料費ほとんどかかってません^m^
2010-0003-28-8.jpg
ハナが座ってるのは先日ホムセンで買ってきた縁台。
組立て後にパパが何度も塗り塗りしてくれてやっと完成~♪
庭が完成したら私が花いじりしてる時にハナがここで日向ぼっこしたり
出来るかな~って思って。楽しみ~☆
2010-0003-28-9.jpg
庭のチューリップも咲き始めましたぁ☆
何年も前に植えた球根達、どの鉢に何色植えたかなんて忘れてしまったので
どんな色が咲くのかワクワクします^^

コメント

★「ぺっ」いいわ~♪

あゆりすさんおはよー(^O^)/
気圧不安定が続いてるね!私も首にかなり違和感を感じてここの所毎日を過ごしてるよ!ハナちゃんはお家でゆっくりしてるんだね!
うんうんそれが一番!早く暖かくなって欲しいね!
お庭ができるんだ~素敵o(^▽^)o
あゆりすさんが庭いじりしてるときおニューの縁側でハナちゃんがひなたぼっこ(*^o^*)いいね~(b^-゜)
うちにもちっちゃいお庭と板を無理やり取り付けたちょっと不格好な縁側があるんだけど(*^_^*)、私が庭にいるときは必ず縁側でねんねしたり侵入してきた鳥を追っかけて吠えてみたり、穴を掘ってると側に来て匂いをかいでみたり、目を離したすきに種や球根の入ってるビニール袋にちっこかけてみたりと、かなりの有力指導者をしてくれて庭いじりしながら、ずっとハートと話してるの!きっとハナちゃんも縁側でかなりの指導者になるんだろうな~(笑)
あゆりすさんも庭いじりが倍に楽しくなるの間違いなしだよ!ハナちゃんの縁側でくつろぐ姿楽しみだな~。
そうそう、今ね、縁側から庭に出るときぴょんと縁側からハートは庭に飛び降りてるんだけど…そろそろ腰や足を痛めるんじゃないか心配でスロープらしきものでもつけようかと考案中なんだ!あゆりすさんのお家の縁側は高さ的には大丈夫かな?何か工夫した?いいアイデアあったら是非教えてね('-^*)/
縁側でのハナちゃんぺっ!今からたのしみにしていますね!素敵なお庭が完成したら是非紹介してね!チューリップかわい~♪

★Re: 「ぺっ」いいわ~♪

ハートママさん♪
ヤッホー(^▽^)ノ いつもコメントありがとね♪
この前の春の嵐すごかったよね><気圧が不安定すぎて嫌になっちゃう・・
ハートママさんもまた首に違和感出ちゃったんだね(涙)
私も最近持病の後遺症状が酷い時が多くて多少は気圧の影響もあるのかな~
ハナもずっと体力温存続きだったよん(^^)

そうなの~念願の地植えが楽しめる庭が出来そうで楽しみなんだぁ^^
パパは家庭菜園もやりたいみたいで何育てようかーなんて話してるところだよん。
ハートちゃん家にも縁台あるんだね♪庭にいてもお互いに様子が知れるって
楽しいよね^^ハートちゃん、なかなか指導者を極めてるね(笑)
ハナも縁台デビューしたらハートちゃんの元で指導受けて
立派に仕事こなして貰わないとだわ~(ノ∀≦*)ププッ
ハナ、最近は車にもジャンプして乗らなくなったから縁台に一人で上がるって事は
なさそうだけど、縁台で日向ぼっこしてる最中にネコでも通ったりしたら
咄嗟に飛び降りて追いかけちゃいそう^^;
そうだね、せっかく作った縁台で足腰痛めちゃったら本末転倒だぁ。
ウチもステップ台みたいなものを手前に置いておくか・・
それとも滑り止めマットを敷くなんてどうかなぁ?大分違うよねきっと^^
最初は殺風景な庭になりそうだけど少しずつ楽しんでいくね♪
縁側でのペッ!も狙ってみるよぉ( ̄▽ ̄*)v
チューリップの球根、昨年掘り上げたら保管が悪くて沢山ダメになっちゃったの(汗)
今年は少ないけどいくつか咲いてくれててホッ^^
ハートちゃんのチュッ♪リップショット、見たいなぁ☆

元気になって来たのね!!
良かった~~♪
ハナちゃん、退屈?(笑)
うちも心配しまくった割には3日程で元気になって来たの。
でも、うちも大事をとってしばらくお散歩は少なめに~~★
シナモンもつまらなそうだったじょ(笑)

リメイクワンピ、可愛い♪
ウエストのヒモがすたいる良く見えるし、ボタンがまた可愛いね。
この辺りはやっぱりあゆりすさんのセンスの良さだなぁ。
材料費かからないのはいいよね。
あのキャリーバッグなんて、生地も多めに買ったし、買った方が安いじゃん状態(苦笑)
チューリップ、うちの近所の公園も満開だったよ。
横浜公園も咲いたのかな?

★Re: タイトルなし

まぁさん♪
シナモンくんもあの3日後には元気な姿見せてくれたんだね(^^)
よかったぁ♪やっぱり少し違和感あったり体調が優れない時は
ゆっくりとお休みするのが一番だよね。無理させて長引いたら大変。
シナモンくん、退屈した分の反動でその後ハッスルハッスル~かな?^^
ハナもお出かけ控えてる前はたっぷりと休んで体力温存させてるよ♪
またお天気回復したらお互い元気にお散歩楽しめるといいね☆

リメイクワンピ、ウエスト部分がアクセントになってるかな^m^
ワンピ用の型紙がなくて自分で適当に作ってるから
いらない服のリメイクでとりあえず練習して・・・
あの後この前買った生地で本命?のワンピを作ったんだ(^^ゝ
嬉しいコメントをありがとねぇ(〃▽〃)
うんうん、材料費がかからないのがブラボー♪
ハンドメイドの楽しみの一つだよね。あまり材料費をかけずに
可愛い服を作れたらいいなーって思ってるんだけど
生地を見に行くのも楽しくて。で、行くとつい買っちゃうんだよね。笑
キャリーバッグの生地、沢山買ったんだね^^
余った生地でお揃いのお散歩バッグなんか作ったら可愛いかも♪
私も中途半端に余ってる生地があるある~。
だから最近は必要な分しか買わなくなったよ^^;3~40cm買えば間に合うのよね。
まぁさん家の近所の公園のチューリップ、いつだか3パピ連れて見に行ったけど
綺麗だよね~☆横浜公園はこの前自転車で通った時はまだだったよぉ。
咲き揃うのにもう少しかかるのかな?このところ寒いもんね。
今年もお友達と見に行く予定なんだ~♪楽しみだよ^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
