スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

久しぶりのカンファーランチ

2010.03.29 |おでかけEDIT
2010-0003-29-1.jpg
3連休最終日。朝ごはんもしっかりと食べてハナが元気な様子だったので
久しぶりにカンファーでランチでもしようか~とお出かけしてきました♪
今日は自転車移動。パパがカゴがついたミニベロに乗ってくれたので
ハナはパパと一緒のサイクリング☆おとなしく乗って楽しそうな様子でした。
途中ネコちゃん見つけてワン!ってひと吠えしてたけどね(^^;)

行く途中カンファーを覗いたらまだお昼時で混んでいたので
大桟橋手前に自転車を止めてすぐ近くの象の鼻パークで少しお散歩♪
2010-0003-29-2.jpg
少し肌寒い陽気だったけどハナが笑顔沢山見せてくれて寒さも吹き飛びました^^
パパとのお出かけは超~久々、1ヶ月ぶりだもんね♪
三浦の河津桜を見に行って以来でした。やっぱり家族揃ってのお出かけは楽しいよね。
2010-0003-29-3.jpg
生憎の空模様だけど、おかげで象の鼻パークには人っ子一人いない(笑)
特に何があるって感じの公園ではないんだけど、眺めは最高です。晴れていればね~^^;
でも私にはハナの笑顔が見れる方が何より最高に嬉しいよ(〃▽〃)

今日は着いた時から超テンションMAXでリード引っ張って走る走る。
おかげで私もパパも体がすぐに温まりました(^^)
誰もいなかったしほんの一瞬だけフリーにしてあげたら・・
2010-0003-29-4.jpg
久しぶりに見れました。ハナの全開ダッシュ♪
もう何か月見てなかっただろう・・ずっと調子イマイチだったしね。
10秒位しか超ダッシュは見れなかったけどしっかり目に焼き付けました^^
写真にしようか動画にしようか迷ってるうちに
流しの走りになっちゃったけど(笑)
記念に...と走ってくる様子動画を撮ってみた。超~短いっす、たったの2秒(爆)



もう少し暖かくなって体調が落ち着いてきたらまたこんな元気な走りが
見れる日が増えるかなぁ?!また元気な姿見せてね♪
2010-0003-29-5.jpg
次はどこ行く?とほんと楽しそうなハナ(*^^*)
大好きなカンファーに向かうよぉ~
2010-0003-29-6.jpg
がしかし・・雨がポツポツと降ってきちゃって。
出かける前にヤフー天気でチェックしたら曇り時々晴れだったのにー!
パパめ~、やっぱりお主は雨男だな( ̄▽ ̄;)
とりあえず自販機の所で雨宿り。

ねぇねぇ、行かないのぉ?行こうよぉー!と訴えてます。
ハナがノリノリだっただけにあまりゆっくりお散歩出来なくて残念だけど
お腹も空いてきていたし(笑)カンファーへ移動です♪
2010-0003-29-7.jpg
↑パパ撮影。
家を出る時からカンファー行くよの言葉に興奮してたんだよね(^v^)
みんなに可愛がって貰ってご機嫌スマイル炸裂してました。
2010-0003-29-8.jpg
日替わりランチだったベーコンオムレツを二人揃って注文♪
ライス&ドリンク付です。ふんわり卵で美味しかったぁ^^
2010-0003-29-9.jpg
マスターにナデナデして貰って嬉しいけどちょっぴり緊張気味な様子(^m^)
お耳が倒れてるのが緊張してるサイン(笑)
2010-0003-29-10.jpg
マスターとアイコンタクトしながら楽しそうに過ごしてました^^
オヤツ貰えるのわかってるから、厨房から出てくるだけで尻尾ブンブン丸なんだよね~笑
2010-0003-29-11.jpg
食べてる間に雨が本降りになっちゃってどうしようかと思ったけど・・
奇跡的に空が明るくなって雨が割とすぐに止んでくれました。ホッ♪
2010-0003-29-12.jpg
ごちそうさまでした~♪とって楽しいランチタイムだったね^^
2010-0003-29-13.jpg
赤レンガパークにも少し寄ろうと思って向かったんだけど
また雨が降りだしたら困るなぁとこの写真だけ撮って家に帰りました。
3連休もあっという間に終わってしまったけどこんな陽気の中、
元気に過ごせてこうやって少しだけどお出かけも楽しめたしよかったね♪

今日は夕散歩はお休みしたけど夜ご飯もしっかり食べていたし
落ち着きつつあるのかな~。明日もまた寒いようなのでまだ気が抜けないけどね。

コメント

★元気元気[e:319]

おぉハナちゃん走って元気な笑顔いっぱいでしたねo(^▽^)oやはり楽しそうにしてる姿を見るのは幸せ感じるよね~
風が強かったみたいだけど、元気な家族だ!自転車すっかりはまっちゃったみたいだね(笑)
ネネも中学生になるにあたり奮発してブリヂストンの自転車を今日購入♪本人すごく喜んで乗りまくってましたよ!
カンファのご主人とハナちゃんとのやりとりがなんだか微笑ましいなぁといつも思ってるんだ~♪
オムライスもおいしそ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓のコメントに入れ忘れてしまったんだけど、お洋服かわい~♪似合ってる(b^-゜)清楚な感じでハートママ好きだわ!材料費があまりかかってないところがまた、主婦の鏡で素晴らしい♪(*'-^)-☆ 桜も今日、明日あたりまでが見頃だね!

★Re: 元気元気

ハートママさん♪
ハナ、寒さに負けず元気な笑顔見せてくれて、
久々走ったしやっぱり元気な姿には幸せ感じるよね♪
ハナの元気な姿見てくれてありがとね(^^)

えへへ、ほんと自転車ハマってる(笑)
エコだし裏道とか探検しながら走るのも楽しいよぉ~日に焼けるけどね^^;
わぁ~ネネちゃん、入学祝いに今日自転車買って貰ったなんて~☆
良いの買って貰えてよかったね♪今は子供の自転車もかっこいいの増えたよね。
走ってるとたまに子供に抜かされるよ~~笑
うちのパパが前に乗ってた自転車は甥っ子の元に行ったんだ。
高校に通うのに乗るみたいでUSEDだけど喜んでた(^v^)

カンファーのオーナーとハナのやりとり、微笑ましく見てくれてるなんて嬉しい~♪
私もほんわかした気持ちになっちゃうの。ここまでの関係になるのに
何年もかかってるだけに(笑)最初の頃はそばにくるだけでハナ、警戒しちゃって
うぅぅって小声で唸ってたんだよ~^^;;
懲りずに可愛がってくれてたカンファーのみなさんに感謝感謝です^^
ハナもカンファー行く?にはいつも大喜びなんだぁ(^^)

お洋服、ハートママさんの好みだった?^m^ 
私には小花が似合わないけどハナにだったらいいかなーって。爆
そうそう、材料費がただに近いのがお財布に優しくていいよね^^
今まで古着回収に出してたけど使えるものはハナ服に~なんてつい思っちゃう♪
桜、今日パパが休みだったから市内で少し楽しんできたけど
週末だし見頃だしで人が多かったなぁ(´`;)
今週来週と休みが少なくてね。ハートちゃんはあの大きな公園に行けそうかな?
ハナも続けてお出かけはちょっと疲れちゃうだろうし
ご近所の桜も綺麗だからお散歩しながらプチ花見楽しめるといいな^^

パパと過ごせた3連休、楽しく過ごせたかな?
お天気はスッキリ腫れないけど、ハナちゃんが元気に過ごせてよかったね^^
それに自転車で赤レンガまで行けちゃうなんていいなぁ~。
お庭工事中なんだね。
花壇が出来るの、楽しみだね~。
趣味のガーデニングも思いっきり出来るし、お花がいパイのお庭が出来るのは私も楽しみだよ(自分じゃやらないけどねi-201
あゆちんのガーデニング姿を、のんびり日向ぼっこしながら眺めてるハナちゃんの姿も多くなりそうだね♪
リメイクのワンピ、すごっく可愛いしハナちゃんに似合ってるね。
趣味が増えて、羨ましいな・・・。
私は今仕事でいっぱいいっぱいだけど、仕事はずーっと続けるつもりも無いから、そしたら何か趣味を見つけなくっちゃ!!

ハナちゃん、復活★
元気に走ってる姿が見れて嬉しかったよ~~♪
写真にしようか動画にしようか迷ってるあゆりすさんを想像して笑っちゃった★
やっぱり元気に走る姿が見れると嬉しいよね~~。
久々のカンファーにハナちゃんも嬉しそう!!
相変わらずオムライスの美味しそうなこと!!
すっかりみなとみらい方面にも行かなくなっちゃったけど、うちもまた行きたくなっちゃったよ。
そう言えば最近オープンしたベイクォーターANNEXの中のユザワヤさんはワンコキャリーでOKみちね。
近かったら行きたいな~。

おっと!自転車で行ってたんだ★
雨がやんでくれて良かったねぇ。
この間、母のうちまでチャリンコでシナモン連れて行ったの。
ほんの30分くらいだったけど、意外としんどかった・・・。
まぁは歩くのは強いんだけど、チャリは弱いんだ~。
また明日は雨で寒いみたいだね。
ハナちゃん、また体調崩さなければいいけど・・・。
まだまだまさに春爛漫って感じにはならないけど、お天気のいい日は、お花を見ながらお散歩を楽しもうね!!

★Re: タイトルなし

ひろちん♪
3連休寒い陽気が続いちゃって(^^;)パパが休みの度に天気悪いのだ~笑
続けてお出かけはハナに負担かかるから1日位は公園散歩に行きたいねって
話してたんだけど、カンファー好きなハナにはちょこっとのお出かけでも
楽しかったみたいで結果オーライって所かな(^^ゝ 
赤レンガまでは坂道がないのが嬉しいかも~♪
30分ちょっとで行けるから車で行くのとほとんど変わらないんだよね^^;
暖かい時期は自転車移動が増えちゃいそうだよん☆

庭、広がったんだけど花壇以外の部分は生コンで固めちゃうの(汗)
だからひろちん家みたいなお庭に(ウチは広くないけど^^;)憧れるよ~
どうしても地面がコンクリートだと冷ややかな感じがするんだよね><;
でも念願だった地植えの花壇が出来るのがすごく楽しみで^^
うんうん、ハナもお庭でまったりが好きな子だから日向ぼっこしながらまったり
お昼寝したり・・のほほ~んな時間をハナと一緒に過ごしていけたらいいなぁ♪
リメイクワンピにも嬉しいコメントありがとう(^▽^)
あまり女の子らしいワンピ服を着せてなかったからなんか違和感感じてて(汗)
だから似合ってるだなんて嬉しいな♪
ハナの物を作ってる時は時間経つのも早くて良い気晴らしになってる感じ(^^)
趣味の時間ってストレス解消にもなるよね。
また落ち着いた頃、ひろちんの新しい楽しみを拝見出来るの楽しみにしてるね(^^ゝ

★Re: タイトルなし

まぁさん♪
寒い日が続いてハナの体調も少し不安定だっただけに
元気な走りが久しぶりに見れて嬉しくて^^
まぁさんも一緒に喜んでくれてありがとね♪
そう、いつも迷っちゃう(笑)んで迷ってるうちにハナが落ち着いちゃうの(^^;)
全速力で走るのは一瞬だからさ~それも気まぐれ(笑)
いつスイッチ入るかわからないから慌てちゃう(ノ∀≦;)
カンファーはハナにとってオヤツ貰える安心な場所なんだろうね^v^
ニコニコ笑顔で過ごしてくれるから私もパパもゆっくり食事楽しめるんだぁ♪
オムレツ美味しかったよ^^ランチメニューはお得なのでまた行きたいな~。
みなとみらいの辺りは春のお散歩楽しいよね。赤レンガも今お花綺麗だよ☆
ANNEXのユザワヤ、この前行ったよ~♪ワンコもOKなんだね。
フロアは広いし今セールやってて安かったよ、生地欲しかったけど
すごい行列だったから買わなかったけど(^^;)
一度行ったのでもう満足^^上大岡で間に合うな~っていう印象だった(笑)
ワンコOKなら横浜方面遊びに来た時に
シナモンくんと一緒にお買い物楽しめそうだね(^^ゝ

赤レンガまでは坂道ないでしょぉ?だから結構楽なんだぁ♪
自転車の雨は最悪だからすぐに止んでくれてホッとしちゃった(´▽`)
お母様の所まで自転車で30分なんだね。ちょうど赤レンガまでも
30分ちょっとだったから同じ位の距離かなぁ?
私はもう長距離慣れしてきてるから大した事ないんだけど
ハナ一緒だとやっぱりその分重いからパパは腰イテーとか言ってたよ(笑)
まぁさんしんどくてもきっとシナモンくんは楽しくて笑顔で
サイクリング楽しんでただろうね^^
楽しそうな顔を眺めながらだったらもっと頑張れちゃうのにね(^v^)ふふっ
今日は朝から雨だね~><雨の降る前後が体調崩しやすいみたいで
昨日はご飯食べなかったの。今朝は完食してくれたけどね^^
お花見の季節なのにまだ肌寒い日が多くて嫌になっちゃうけど、
うんうん、お天気良い日は春を満喫しなくちゃね(^^♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
