
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

クゥちゃん病院

2010.03.31 |日々のことEDIT
2010-0003-31-1.jpg
月初仕事を控えてるせいか、月末って気ぜわしく感じちゃいます。
とりあえず仕事を抱える前にやること片付けなくちゃ~と朝からオヤツ作り。
ストックがなくなるといつも一度に沢山焼いて冷蔵保存をしています。
焼いてる間にハナをシャンプーしました。
2010-0003-31-2.jpg
体調崩したり、寒かったりでなかなかシャンプーするタイミングがなくて・・
でも洗ってちょっとは白くなったかな(^-^*)
この日も少し風が強く肌寒くて。ハナも早く穏やかに晴れてよ~って思っていそうな表情だね。
2010-0003-31-3.jpg
実家へ行くとマリンのお手手が赤い・・・
母が作ったクレイフラワーを食べたらしい(-_-;)オイオイ。笑
お腹も壊す事なく元気なのだけど・・美味しいの?^^;
2010-0003-31-4.jpg
朝ごはん食べてないけど、実家では元気な笑顔も見せてくれて一安心♪
2010-0003-31-5.jpg
ばーばがオヤツくれるって~
尻尾ブンブンしながら真顔で待つハナ。マリンは2番手なのわかってるから冷静^^

先日血便が出たり、お腹が緩かったりが続いてたクゥ。
血便は止まったけど、お腹の方がなかなかすっきりと良くならないので病院へ。
検便したら『らせん菌』が増えていたそうです。
通常は悪玉菌としてお腹の中にあってストレスとかで増えると下痢の原因になるみたい><
先生には何かいつもと違う物を与えたりしたか、環境が変わったり
ストレスや緊張を感じる事が多かったりしましたか?と聞かれたそう。
ハナが血便出た時は『ちょうかん菌』が増えてたんだけど
お腹の中には色んな菌があるんですね(^^;)
同じ事をハナの時も言われたな~。
クゥの場合はやっぱり緊張・ストレスが原因だと思います。
同じ食事してるマリンはケロっとしてるからね。笑
最近母にべったり甘えてくる事が以前より多くなったみたいだし
今はまた母が帰ってこなくなるんじゃないかって不安な気持ちも少しあって
それがストレスや心配に繋がってるのかな~。
週末に姉弟家が集まったりするのは予め分かる事なので対処はできそうだけど。。
そんな訳で緊張状態が続く前に飲ませるお薬を処方されました。

うーむ、ビビリってなかなか克服するには時間もかかるし、
家で過ごしていてもこんな状態なんだもんなぁ><
部外者立ち入り禁止なんて出来ないしね^^;困ったねぇ。トホホ。
2010-0003-31-6.jpg
もっとオヤツ欲しくて母の足元にまとわりつくマリクゥ。
ほらほら、お散歩行くよーん。
2010-0003-31-7.jpg
いつも目線が揃わないのに珍しく3パピ目線GET。
2010-0003-31-8.jpg
実家での散歩道は桜もところどころに咲いていて歩いてて楽しいね♪
もうこの辺りは満開で見頃です。
3日連続実家散歩だったからウチの近所の桜ももう見頃なのかなぁ?
少し肌寒い上に空がどんよりしててなかなかお花見気分が高まらないけど。2010-0003-31-9.jpg
翌日のお散歩写真。ご近所のスピッツちゃんと遊びたくて・・
でもいつも遊ばせて貰ってるポン太くん家みたく門を開けて入れないから
遊びたいの、ママ開けて~と尻尾ブンブンアピール♪
以前一度お庭に入れて貰って遊んだ事があるだけに期待しちゃうよね(^^;)
2010-0003-31-10.jpg
この日は夜ごはんも少し残してたハナ。やっぱりまだ少し不安定かな~。
ハナの残りご飯を毎回狙いにくるクゥちゃん(^m^;)
2010-0003-31-11.jpg
そこへマリンもやってきて二人で私の顔をじーっ。
2010-0003-31-12.jpg
ご飯皿を持って移動すると、お皿の動きに合わせて目線が動いて面白い(ノ∀≦*)
2010-0003-31-13.jpg
あまりじらしても可愛そうだし~クゥちゃん、どうぞ♪
ガツガツガツ・・一瞬にして大半を食べちゃいます。ほんと早食いだな~汗
2010-0003-31-14.jpg
残りはマリンだからね~。マリンはハナと食べ方一緒で遅め。

ねぇねぇ、ボクより量多くない???
マリンが残さないかじーーーっと見つめてます。
最後マリンが食べ終わったお皿をクゥが仕上げの洗浄(笑)ピカピカのツルツル~
2010-0003-31-15.jpg
ハナはお気に入り展望台(マッサージチェアの背もたれ)でご機嫌♪
ここに上がるとキッチンで料理してる母の姿がよく見えるんだよね(^^)
ハナちゃーん♪って何度も声かけて貰えるのが楽しいみたいですv
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
