
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

桜の次は♪

2010.04.10 |日々のことEDIT
2010-0004-10-1.jpg
肌寒い日が続いたりしてハナも体調が不安定続きだったけど
今日は気温もグンと上がってポカポカのお散歩日和。
パパはお仕事なのでハナと二人、自転車で横浜公園へ。
桜が終わって次はチューリップ♪
オフ会も控えているのでどのくらい咲いてるのか下見兼ねて行ってきました。

自転車で移動する時、ワンコとすれ違うと自分が高い位置にいるせいか
吠えちゃう事があって・・今日も最初に逢ったワンコにワン吠え(´`;)
でもダメだよって注意したらその後すれ違う子の事は見てるだけ~で
おとなしく乗ってくれてたので助かりました^^
30分程で到着。車で行くのとあまり変わらない(笑)
特にがむしゃらにこいでる訳ではないんですけどね(^^;)
でも乗り始めた頃に比べて随分と楽にこげるようになったかな~
4.5kg近くあるハナを乗せて走ってるからかなりの負荷なんだけど脚力がついた証拠?!

肝心のチューリップですが・・・
横浜公園、改装されたんだけどそのせいなのか
チューリップのエリアがかなり縮小されていてビックリ。
手前にビオラやネモフィラが植えられていてチューリップが遠いよぉ~^^;
それでもこれだけカラフルなチューリップが咲き並んでる光景は綺麗で可愛いんだけど
以前は通路になっていてチューリップが咲く花壇の中を自由に歩いたり、
写真を撮ったり出来ていただけに残念な感じでした。
2010-0004-10-2.jpg
私がチューリップを撮ってたらハナが自然と私の前に出てきてお座りポーズ。
今日は週末って事でカメラ構えた方も多かったからすっかりやる気モード?^^
ハナはギャラリー多いと燃えるタイプだもんね。笑
そんなこんなでギャラリーの方にハナのテンション上げて頂きながらの
楽しい撮影会でした(^-^*)
2010-0004-10-3.jpg
チューリップと一緒に日射しを浴びてハナも気持ちよさそう♪
片手でロープを持ち上げながら撮影してる私(^^;)
2010-0004-10-4.jpg
ピンク系のチューリップは満開で可愛かったぁ♪
2010-0004-10-5.jpg
マリクゥと今年も見に来れるといいね。
2010-0004-10-6.jpg
噴水前で撮影していたら~韓国の若者のグループがやたらハイテンションで
撮影楽しんでて・・その中の一人の女性がハナの事を可愛いね~と頭ナデナデしてくれた。
それは嬉しいんだけど肝心のハナはいきなりナデナデされて警戒心丸出し><;
小声で唸ってるんだけどお構いなしで何度も手を伸ばしてくるー汗汗
怖がりだから下から手を出して頂けるようお願いしても言葉通じないしで
笑顔で触ってくる~~~笑 かなりのチャレンジャー観光客でした。(^^;)
危険な予感がしたのでハナを抱っこしてありがとうね~♪と退散。
はぁ・・ドキドキしたっ。抱きあげたハナの心臓もバクバクでした。汗

また近いうちに来るし~と公園内を1周だけして帰りました。
今日はベイスターズの試合があるみたいでスタジアム前はすごい人が多かったしね。
ハナと自転車で山下公園近くまで来るのは初めてだったけど
おとなしく乗っていられるようになったので今くらいの陽気なら
夕散歩時間早めてこの辺りのんびりお散歩するのも悪くないかも(^^ゝ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
