
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

パパっ子の証&くるみアレルギー?!

2010.04.26 |動画EDIT
2010-0004-26-12.jpg
昼間、山下公園お散歩したから夕散歩はおさぼり出来る~なんて喜んでたのに
しっかり夕散歩の定刻になると催促を始めたのでサボれなくなりました(^^;)
パパは腰痛の為、時間がある時は電気をあてに病院に通ってるので
お散歩がてら一緒に行こうか~と出発。
パパが病院へ入るのを見送ってからその場所を離れようとしません。
30分程かかるので近くをぶらぶらお散歩して時間潰してようって思ってたのに
踏ん張る姿を見るとその場を離れるのが可愛そうで(汗)
少し抱っこして曲がり角を過ぎた辺りで下ろしても一目散で病院方面へ戻るハナ。
さすがパパっ子だねぇ~仕方ない、病院の前で待つことにしますかー。
目線外さずひたすら病院の入口からパパが出るのを待ってます↑
2010-0004-26-13.jpg
待ってる間って長く感じますよね。。。
ハナもそれは同じみたいで。時折不安そうな表情になりながらも
ひたすらじーっとその場を離れず待つ忠犬ハナ公▽^v^▽



パパが出てきた~
嬉しそうに尻尾フリフリお迎えに向かいます♪
嬉しくて最後ちょっと足を踏み外しちゃったね^m^

夕散歩終わって私の疲れもピーク・・。疲れた時は甘いもの、甘いもの♪
昼間買った黒糖クルミ、美味しくて止まらなくなる~と頬張ってたいたら
なんか喉が少しイガイガしたんです。
違和感を覚えながらも食べ続けてました^^;
その後、あれ?喉が痛い、、
風邪でも引いたのかなぁ?なんて軽く考えてたんですが痛みは増すばかり。
喉が焼けるような痛さだと思ってたら急に鼻水がツーー、、
とりあえず今日は疲れたし早く寝ようと布団に入るものの、
痛さで唾も飲み込めなくなってきちゃって・・・
夜間救急に行かなくちゃダメかもって真剣に悩みながらも
痛みと戦ってるうちに空が明るくなってきて結局一睡も出来ず>< 
朝一番で病院へ。

先生曰く、クルミアレルギーなるものがあるそうで、、トホホ。
でも風邪も今流行ってるのでどっちなのか判断が難しいそうです。
普段これだけ喉が痛くなると私は熱が出やすい体質だけど今回は出なくって。
おまけに咳も出ず、、、だったのでやっぱりアレルギーなのかなぁ?
実はパパが半分残したので一人で1袋半も食べてしまったのでした^^;

クルミとかナッツって刺激が強いんですよねぇ。。
私、アレルギー体質でタマゴやソバアレルギー持ちだったりします。
でもかまわず食べてるけど!笑
喉の痛みは薬で割とすぐになくなったけど
鼻は完全に詰まって呼吸出来ないほどでトホホホ。
(この日から既に7日経ってるけど未だに鼻づまりで鼻先がヒリヒリしてます><)
何気に1年以上風邪をひいていない私。
久しぶりの風邪っぽい症状でかなりしんどい日々を過ごしていました。
クルミは大好きだけど、さすがに懲りました~。。。
何事もほどほどに~ですね(苦笑)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
