
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お気に入りの花

2010.04.30 |ガーデニングEDIT
2010-0004-30-1.jpg
今日もお家でのんびりと過ごしました。
久しぶりに少し神経痛っぽい症状が出てしまっていたけど
夕散歩後には食欲も出て一安心。
最近ハナの体調が安定してきてるのでホッとしています。

ハナの後ろの白い花は最近の私のお気に入り(^^)
フランネルフラワー*フェアリーホワイトです。
2010-0004-30-2.jpg
フランネルの生地のような柔らかな花や葉の手ざわりが特徴です。
花弁のように見えるのがガクなんだけど、
ガクの先がグレイッシュグリーンで葉の色との相性もよく優しい雰囲気を出してます^^
2010-0004-30-3.jpg
昨年沢山のバラ苗を購入したけど一番先に咲いたのがチャールストン。
色の変化が楽しい~♪
咲き始めは黄色がメインだったのに、花が開くとみるみるうちに赤みが増してきて
最後は真赤に染まりました。
他のバラの蕾も日に日に増えてきていて、開花が待ち遠しい半面、
病害虫の被害が広がらないか毎日ドキドキしながらお手入れしています。
急に暖かくなったのでアブラムシとか増えてきてるし。。
ワンコ達にとってもダニ・ノミと注意しないといけない季節になりましたねぇ(´`;)

ラベンダー、ディアスシア、オーブリエチアやイベリスなど多年草の花が多いので
今年の春はあまり花を買わずに楽しめています(^v^)
最近は庭に出る時間が増えてきました♪
GW明けにはいよいよ庭の工事も始まるし少し嬉しい忙しさが続きそうです^^
2010-0004-30-4.jpg
夕散歩ではパピー太くん、きらら&うららちゃんにも会えました☆
立ち話しちゃってたのでハナは後半退屈そうだったかな(^^;)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
