
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ヘルシーオヤツ

2010.05.05 |手作りごはん&おやつEDIT
2010-0005-05-1.jpg
いつになく真剣なお顔だね~(^m^)
笑顔でおねだりする事が多いハナだけど
めちゃ欲しくてたまらないって時はこんな風に真顔になります。笑
2010-0005-05-2.jpg
久しぶりにヤゲン軟骨が売ってたのでササミジャーキーと一緒に焼きました。
これならカロリーも低いし少しダイエット頑張らなくちゃいけないから体にも良さそう♪
結構な硬さなんだけど、幸いハナって歯は丈夫なんだよね。
笑った時に見える歯には歯石もびっちりとついてあまり良い状態とは言えないんだけど・・
クゥみたく丸飲みしちゃう事もなく、小さい物でも奥歯で良く噛んで食べるんです。
そのせいか、奥歯の方は歯も白くてさほど歯石もついてなかったりします。
8歳の時に子宮水腫になってオペしてるのでその時に一緒に歯石取りをお願いしてるけど
それ以降は一度も歯磨きしてません。汗
でも先生も12歳という年齢を考えると、今のところ歯の心配はいらないよ~と言ってくれてます。

家に来た頃から舐め魔のハナ(^^;)マリクゥも最近舐めたがりで(笑)
遠慮しながらたまにペロッと手を舐めてきます。
歯が弱い子達なのでまだ若いのに口臭も気になるほど(歯磨きはしてるんだけどね~汗)なので
マリクゥが顔舐めをする子達じゃなくて良かった(笑)
マリンは人に懐っこいけど顔を近づけられるとなぜか怖がって逃げる子なので
この先も顔舐めすることはないだろうし、クゥはひたすらガン見して終わり。笑
ハナも体調が悪い日はちょっと臭う時があるけど普段は気になりません。
軟骨カミカミしながらこびりついた歯石がポロっと取れてくれるといいな~なんて期待しつつ。
ハナは久しぶりに大好きな軟骨もらえてとっても喜んでくれてました。ヤッター!^^
2010-0005-05-3.jpg
夕散歩でご近所のゴールドくんとご挨拶♪
いつも玄関のところで寝てるのにハナが通ると起きて出てきてくれます。ありがとうね~v
2010-0005-05-4.jpg
庭のお花が綺麗に咲いてるのでついついハナ花ショットを撮りたくなる今日この頃。
お散歩行く前はソワソワしちゃって落ち着かないので散歩し終わった後に撮る事が多いかな。
2010-0005-05-5.jpg
はぁ~今日のお散歩も楽しかったぁ♪と思ってくれてるかのような
嬉しそうな笑顔に癒されます(*^^*)
2010-0005-05-6.jpg
私のお気に入り、フランネルフラワーと一緒に♪
2010-0005-05-7.jpg
この前まで黄色がかった色合いで咲いていたバラ”チャールストン”も
今はこんなに真っ赤に染まってます^^
次はどのバラが開花するかなぁ。楽しみv
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
