
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

まったり藤沢デート

2010.05.06 |オフ会EDIT
2010-0005-06-1.jpg
以前ご近所だったまぁさん&シナモンくんがお引っ越ししてからなかなか会えずにいたけど
久しぶりに遊んできました~☆ 藤沢の引地川親水公園で待ち合わせです。
最近ハナの体調が良い日が続いてたので大丈夫だろうと思いながらも
直前の予報では翌日が雨予報だったのでひょっとしたら神経痛が出るかも・・なんて
心配な気持ちも捨てきれずにいたのですが、、、
やっぱり出てしまいました(汗)朝、少し尻尾カジカジしてて、、
でも朝散歩で会ったチワワちゃんとハッスルして遊んでいたしさほど酷くないかも?
待ち合わせまでまだ2時間以上あったのでまぁさんに連絡をして様子を見ていたら
表情も明るくなってきたし大丈夫そう。移動中はオヤツも食べ始めたしね^^
日向ぼっこがてら気分転換にもなるだろうしデートしよって事になり無事合流ですv

風になびく藤が満開でとっても綺麗でした~♪
久しぶりのデートだったけどすぐに良い雰囲気に(^v^)
シナモンくんもハナと同じビビりな一面があって性格も似てるところ多いから
お互い何か通じるものがあるのかなぁ?
気温が少し高くなってきて木陰で涼んだり、同じところクンクンしたりしながら
まったりお散歩楽しんでました。
2010-0005-06-2.jpg
予報ではあまりよろしくないお天気だったのに前日の予報では晴れマークに。
シナモンくんが晴れ犬なのかなぁ?^m^
シナモンくん、普段のお散歩ではかけっこしたりと元気いっぱいなんだけど
のんびりゆったりペースのハナに合わせてくれてました。ありがとね~!
2010-0005-06-3.jpg
ちょっと暑くて途中尻尾下げて歩いてたからまたベタベタ土産物がいっぱい><汗
でも木陰は涼しくて、スカートがめくれちゃう程の風も吹いてて爽やかで気持ち良かったね♪
川に公園が隣接していて歩きやすいし、初めて来た公園だけど気に入っちゃいました^^
2010-0005-06-4.jpg
あちこちに藤棚があってどこも綺麗~☆
だけどクマンバチがブンブン飛んでて、
虫が苦手なまぁさんのビビりっぷりにシナモンくんの視線が釘付けでした(笑)
2010-0005-06-5.jpg
橋のところにはこんなユニークなカエルが並んでます。
一体一体ポーズが違ってて、表情や仕草も笑えるモノばかりで面白かった~^m^
2010-0005-06-6.jpg
まぁさんが予約しておいてくれた(ありがとね♪)マカロニ市場さんでランチ♪
平日はパンが食べ放題なのが嬉しい^^ 
アマトリチャーナはトマトソースが濃厚でかなり好みでした。
ハナもエアコンの効いたテラス席でクールダウンできてご機嫌スマイル炸裂です(*^^*)
2010-0005-06-7.jpg
食事中は二人仲良く座っておとなしく待っててくれました。ありがとね~♪
2010-0005-06-8.jpg
私がオヤツを手に持つと釘付けな二人。超~真剣な眼差し(笑)
2010-0005-06-9.jpg
ランチ後はすぐ近くの公園でお花が綺麗に咲いていたのでちょこっと寄り道♪
思いがけずこんな綺麗なお花スポットがあったのでテンションUP↑↑
2010-0005-06-10.jpg
いつもニコニコ笑ってるシナモンくん♪
まぁさんに言わせるとヘラヘラ笑顔らしいけど(笑)全然そんな事ないよぉ(^▽^)b
2010-0005-06-11.jpg
もうポピーが咲く時期なんだね~春は次々お花が咲いて楽しいね^^
自分と同じ目線がカラフルな色合いできっとハナだって楽しいはず☆
2010-0005-06-12.jpg
ちょうど木陰になっていたのでしばらくここでおしゃべりしながらのんびり過ごしました。
2010-0005-06-13.jpg
ママ達のはしゃぎっぷりに笑顔で応えてくれて親孝行な二人(^v^)
2010-0005-06-14.jpg
まぁさんが沢山可愛がってくれてハナも嬉しかったみたいでチュ~でお返し。
とても穏やかな笑顔でまぁさんの事見つめていたりと私にとっては癒される時間でした。
シナモンくん、ヤキモチ焼いちゃうよね。
でもそんな二人を優しく見守ってくれてました、ありがとね~♪
2010-0005-06-15.jpg
新緑もお花も綺麗で、神経痛はすっかり消えてハナもリラックスして楽しめてたみたい☆
連れてきてよかったぁ(*^_^*)
2010-0005-06-16.jpg
引地川公園に戻っても良かったけど、木陰が多くて涼しくお散歩できる
大庭城址公園もすぐ近くにあるのでそちらへ移動しようね~♪
2010-0005-06-17.jpg
こんな感じで木陰も多く、新緑がより一層綺麗な公園です。
控えめに後ろから近づいてくるシナモンくんに時に気付かず夢中でクンクンすることも。笑
2010-0005-06-18.jpg
お水は持ってきてたけど、ガブ飲みだと舌が冷えて気持ちいいのかな^m^
今日もハナ流飲みをお披露目しちゃった。笑
シナモンくんはガブ飲み出来ないみたいで、お上品に水入れに入れて飲んでました^^
2010-0005-06-19.jpg
八重咲きのサトザクラも咲いてましたよぉ~
2010-0005-06-20.jpg
ほとんど散ってしまってて花びら絨毯になってました。でも綺麗~☆
2010-0005-06-21.jpg
この公園でも藤が綺麗に咲いてました~。すごい風で藤吹雪が見れました(^^;)
2010-0005-06-22.jpg
せっかくだから抱き上げてお互いのカメラで抱っこ撮りを楽しみましたよぉ♪
そしてまぁさんがミニ三脚を持ってきてくれてたの~
ぜひぜひみんなで撮ろう!って事でスタンバイして・・
2010-0005-06-23.jpg
みんなで一緒に(*^^*)
なかなかこんな風にお友達&ワンコと写真を撮る機会ってないので嬉しかったな。
まぁさんからお写真頂きました↑ありがとうね♪
藤棚の下は木陰で涼しくてお尻に根っこが生えちゃいました(^^;)
ハナもシナモンくんもウトウトしててママ達は楽しくおしゃべり。
渋滞にハマらないよう早めにバイバイしたけど楽しい1日でした。
2010-0005-06-24.jpg
まぁさんから頂きました。イチゴ好きな私に・・可愛いエコバッグと
オリジナルのキーホルダー、そしてなかなか手に入らないラー油、大人気だそう。
私は知らなかったんだけどパパは知ってたよぉ^m^
2010-0005-06-25.jpg
キーホルダーにもイチゴが♪そしてパピヨンに囲まれたHANA^^
キラキラ☆していてとても可愛くて使うのが勿体ないくらい~。
まぁさん、いつも可愛いプレゼントをありがとねん☆
楽しくお散歩できて嬉しかったよ~また遊ぼうねv
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
