
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ひんやり好き&マリクゥ病院DAY

2010.05.07 |健康EDIT
2010-0005-07-1.jpg
気温が高くなった数日前から大理石ボードの上で過ごす時間が増えました。
ひんやりして気持ちいいもんね♪
でもそのうち今年も玄関タイルの上で靴を枕にして寝るに違いない・・
お顔が靴の革の匂いになるんだよねぇ(´`;)
今まで寝室で寝る時もベッドの上が多かったけどフローリングの上に移動して
寝てる日もあるし気温差にはとっても敏感で感心しちゃいます(^^ゝ
↑肉球のふんわり枕は母が今年のハナのBDにプレゼントしてくれたもの♪
2010-0005-07-2.jpg
今日は外して寝てたけど、寝心地も良いようでよくあご乗せしたり
横向きで寝る時にお顔半分乗せてぐっすりお昼寝してます(^-^)
2010-0005-07-3.jpg
午後から実家へ。今日も机の下でくつろいでました♪
2010-0005-07-4.jpg
このポーズでまったりしてるハナの姿が大好きな私。
ちょっとこの写真は角度がイマイチだけど真正面から見ると
もっとあどけない表情してて可愛いんですよぉ(〃▽〃)
2010-0005-07-5.jpg
ハナがじーっと見つめる先にいるのはマリン。
2010-0005-07-6.jpg
対角線上にいてお互いにじーっ。何を思ってるのかなぁ?
2010-0005-07-7.jpg
みんな起きてるのに珍しくいつも元気なクゥが寝ています。
マリンもいつも走り回ってるのにちょっとお疲れの様子。
なぜかというと、二人とも今日は病院DAYだったのです(^m^;)
すごく混んでいて2時間半も待ったみたいで、マリンは病院だろうが
眠くなればすぐにスゥ~っと眠れちゃう子だけどクゥはそうはいきません。
ずっと緊張状態で待合室で一緒だった飼い主さん達にニコニコずっと笑ってるねなんて
声かけられたそうだけど、ビビりまくって呼吸が乱れてるだけですから(^^;)
2010-0005-07-8.jpg
ハナはフィラリアの薬は毎年内服薬のミルベマイシンをお願いしてるんだけど
母は毎月1回飲ませるのを忘れそうになるから・・って事で(私もたまに忘れていたり・・汗)
マリクゥには1度だけ注射をすれば6か月間効果が続くものに昨年から変更しました。
内服も注射もそれぞれ利点、欠点があると思うのでどれがベストなのかはよくわからないけど
忘れちゃうよりは安心かなって事で。一応事前に拒否反応等出ないかの検査はしてるようです。
昨年も特に問題がなかったので今年も注射にしたみたい(モキシデックSRというものです)
内服薬投与するのと費用的にはあまり変わらないそうです。

マリンはおおげさっ子なので注射の時はヒーンヒーン・・
以前は涙流してみんなに笑われたし(^^;)
クゥはビビりながらも毎回声も上げずピクリともせず耐えてたみたい^^
予防接種証明書の写真、今日撮り直してくれたものらしいんだけど
二人ともめちゃくちゃ緊張顔してて笑えました(ノ∀≦*)頑張ったね~♪
マリンは先日私が肛門腺を絞ってあげたので爪切りを・・
クゥは肛門腺絞りをして貰ったんですが、
今日はすごくお待たせしちゃったので料金は結構ですよと会計で言われたみたい。
今の時期混んでるのは仕方のない事なのに・・申し訳ないと言いながらも嬉しそうな母(笑)
2010-0005-07-10.jpg
やっぱり注射した日は少しだるさが出るのかなぁ?
それでも夜には元気に復活してボールが置いてあるそばへ私が行こうものなら
超~期待顔で待ってました^^;
いやいや、今日は安静にしてないとダメだからボールはお預けなり~
2010-0005-07-11.jpg
明日もまた実家DAYだからそれまでボール遊びしないで良い子で待っててね~♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
