
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリクゥ復活&実家の花々

2010.05.08 |日々のことEDIT
2010-0005-08-1.jpg
ハナを実家でお留守番させて母と一緒にお花屋さんへ。
明日が母の日って事もあってお花を買いにくる方で賑わっていました^^
お目当てだった苗のケース売りがまだ入荷前だったのが残念><
また近いうちに見に行きたいな。
実家でお留守番させてる時、母の車はエンジンが静かだからたまに気付かずに
寝てる事があるのでこっそりと降りてそーっと窓から家を覗きこむと
大抵ハナはマッサージ機の上で寝ていてマリンは部屋の真ん中辺りで。
クゥは窓際にいて今か今かと帰りを待ってるかのようで真っ先に気付きます(^^;)
2010-0005-08-2.jpg
帰りに買い物もしていたしで少しお疲れ気味だったので
3パピは父に連れられてお散歩へ。
ハナちゃん、おかえり~♪楽しいお散歩だったみたいだね^^
2010-0005-08-3.jpg
昨日病院で注射を打たれ、しょんぼり気味だったマリクゥも
ボール遊び解禁~で元気な笑顔を沢山見せてくれました(^-^*)
2010-0005-08-4.jpg
あちこち勢いよく走りまわるマリクゥがのんびり散策してるハナにとってはちょっと目障り(笑)
この前もクゥがボールに夢中で追いかけてる時にハナと衝突しちゃって。。
そんな事もあってか迷惑そうな顔してるでしょ(ノ∀≦;)
2010-0005-08-5.jpg
一時期、薄毛になってしまったマリンのコートも復活♪
私と違って母はマメにお手入れしてるので毛玉もなくマリクゥは綺麗なのよね(^^;)
ハナのお顔をじっと見ながら指先だけ毛玉を触っても敏感に感じ取って
私の元から去って行くハナ。やっぱり苦手な事をするのはハナにとって
ストレスや負担になるかなぁとここ1~2年は洗うだけになってしまいました(汗)
酷い時は毛玉ごと根元からカットだけはしてるけど、
ベタベタの葉などが多いこの時期、毛玉は増える一方で(-_-;)
2010-0005-08-6.jpg
いつもエプロンを赤く染めてるクゥ(汗)も今は白くて綺麗だねv
病院行く前にシャンプーして貰ったんだもんね(^-^)
2010-0005-08-7.jpg
実家の庭先も色んなお花が咲いてます。
以前、群馬の館林にあるつつじが岡公園で購入した八重咲きのツツジ♪
2010-0005-08-8.jpg
色鮮やかなクンシラン。何株もあったのに実家の建て替えをする時に
ご近所のお花好きの方々にあげてしまったので最後に残った1株。
2010-0005-08-9.jpg
可愛らしいピンク色のアッツザクラ。
2010-0005-08-10.jpg
蘭の花、買っても私はなかなか翌年以降咲かせる事が出来ないんだけど
実家のは毎年綺麗に咲いてます。
2010-0005-08-11.jpg
そして今年も楽しみにしてた黄色い藤のキングサリが咲いてました~☆
3年ほど毎年見に行ってた足利フラワーパークで買ったものです。
私も母と一緒に買ったのに枯らせちゃったので(^^;)
やっぱり見慣れない色なので咲くと可愛くてテンションあがります。
また足利に行く事があれば懲りずに買いたいなー♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
