スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

今だから笑えるコト

2010.05.13 |日々のことEDIT
2010-0005-13-1.jpg
先日お目当てだったケース売りのお花が買えなかったので
今日こそは~と母とお花屋さんへ♪ダリアやバーベナを買ってきました。
色合いがすごく可愛くて☆大事に育てて来年も咲かせたいな。

実家に戻ると帰ってきた音に気付いてワンワン元気な声が聞こえてきた。
いつもの事だけど、この声が聞こえると嬉しくなる(^^ゝ
で、玄関を開けると大抵はハナがど真ん中の良い位置でお迎えしてくれて
すぐさまマリクゥが出てくるって感じです。
・・・が!! 今日はマリクゥが出てきたけどハナが出てこない。なんで?

ハナちゃーん♪ 玄関の所で何度名前を呼んでも姿が見えず。
あれ?どこかの部屋に入り込んでドアが閉まってしまったのかなぁ?なんて
最初はそんな軽い気持ちでいたのだけど、、、
あれ??マジでいないんですけど!!! 
一瞬にして頭が真っ白に><
母にもハナがいないの~。。と伝え、父が日中仕事から帰ってきて
ドアが開いた隙にハナが出てそのまま気付かず戸締りして出ちゃったのかな?なんて
あれこれ頭によぎる。。
とりあえず家の周りを母と一緒に探しました。
家出た時どうだった?母が家を出る直前にオヤツを与えていたので、、

普段マリクゥにお留守番の時以外は母はオヤツを与えないので
出かける仕度をする=オヤツが貰える の方程式が出来てるマリクゥ。
そりゃ~もう大喜びなわけで。仕度してる最中から部屋の中駆け回って大興奮。
で・・・ふと思い出したのです。オヤツをあげた時の光景を・・。
ハナ、いなかったよね、、、その時からと(^^;)(^^;)

ハハハ、、、今日はパパが夕方から仕事だったのでハナを家に置いてきたのでありました(爆)
ボケるにも程があるだろーって感じなのだけど、
いなかった時は顔面蒼白、誘拐された~と血の気が引いたのですよ(汗)
母にも笑われ、、でも本当によかったねって(^-^;)
家に帰ってハナを思わず抱きしめちゃいました。笑
2010-0005-13-2.jpg
ホッとして家の前で立ち尽くしていたら可愛いチワワちゃんが・・
ワーイ!やっと逢えた~♪
そうなんです、ハナが大好きだったチワワのラッキーちゃんが
昨年13歳で虹の橋を渡ってしまい、その後にルークくんをお迎えした話しは
母から聞いてたけどなかなかお散歩途中で会えずにいたので嬉しい~~♪
もうすぐ1歳になるルークくん、仔犬好きのクゥは大喜びで遊んで
ダンスもしていたんですよ(^-^)
普段大型犬とも仲良く遊べるとてもフレンドリーなルークくんに遊んで貰えて
クゥちゃんは嬉しそうなんだけど、マリンの迷惑そうな顔ったら(笑)
ハナと一緒でマリンも好き嫌いがはっきりしてて、、冷静ですぐ顔に出る(^^;)
ルークくんがマリンにちょっかい出したらウギャギャと逆襲するわでヤレヤレです。苦笑

翌日、ハナも一緒にお散歩してる時にまたルークくんに会えて♪
仔犬が苦手なハナの反応が心配だったけどとてもスムーズに挨拶も出来てて
ホッとしちゃいました。これからよろしくね♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
