
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

青空デートでバラ満喫♪

2010.05.28 |オフ会EDIT
2010-0005-28-1.jpg
朝ごはん、今日も食べてくれなかったけど・・
朝から気持ちの良い青空が広がって嬉しいねv
神経痛も出ていない様子だったので楽しみにしていたデートへ出発~☆
駅前でお友達が来るのを今か今かと待ってる間もとても楽しそうだったね(^-^*)
2010-0005-28-2.jpg
ローズガーデンに到着ですv
今日遊んでくれたお友達はまおさん&ひよこくんです♪
男の子だけどとてもキュートで女の子にしか見えない可愛いひっちゃん(^v^)
当然ながら”ひよこくん”なんて呼んだ事もなく(笑)
おまけにハナのお尻を一度も嗅がず、無関心(ハナにとっては嬉しい事だったりする。笑)
そんなひっちゃんと一緒にいるとハナは安心&落ち着くのか
今日は一日中リラックスムードで楽しんでました(´▽`)
日射しは強いけど、木陰は涼しい位で気持ちよかったね♪
今日は着いてすぐにとっても嬉しい出会いがあったんですよぉ~^^
2010-0005-28-3.jpg
とても可愛いパピヨンちゃんだなぁ、横浜の方にもよく遊びに来られてるようだから
いつかバッタリとお会い出来たら嬉しいなぁと思いを募らせながら
ブログを読み逃げしてたのですが・・
ついにそのvivianeちゃんと念願のご対面を果たせたのです(≧▽≦)
ブログで拝見していたviviちゃんファミリーが目の前にいる~と完全舞いあがりな私(汗)
お目目クリクリな可愛いお顔にピントが合ってないし><ごめんね、viviちゃん・・。
2010-0005-28-4.jpg
とても懐っこくてナデナデしたら体を預けて甘えてくれて感激でした♪
ハナもおとなしいviviちゃんにクンクンしてご挨拶。
お互いにあまり干渉しあわない上に、程良い距離感が保たれてるのが良かったみたい(笑)
挨拶をし終えるとお互い自分のペースを守りながらマイペに楽しんでました(^^ゝ
とても可愛いviviちゃん、小さくて、モフモフで・・癒されたぁ♪
少しの時間だったけどお話しさせて貰えて楽しいひと時でした。
papaさん、mamaさん、お付き合い下さってありがとうございました。
また元気な姿でviviちゃんと再会出来るといいな~(^-^*) 
2010-0005-28-5.jpg
バラは雨の後だったせいかなぁ?剪定後のが多くてこの前訪れた時よりも
少し花数は減ってしまっていたけれどまだまだ見頃でとても綺麗でした。
青空の下でのお散歩は気持ちいいね♪
まおさんが、はぁ~いい香り~~☆とバラの香りを満喫されてる横で
鼻炎&喉イガイガな私は全く香りを楽しめず(´`;)ちょっぴり残念。
2010-0005-28-6.jpg
公園の入口に咲いてるバラが満開でとても綺麗でしたよ~
2010-0005-28-7.jpg
ひっちゃんは、撮影終わってもういいよって言っても全く動かずに
ずーっとポーズしてるんですよ。健気で可愛くて♪
2010-0005-28-8.jpg
ハナも今日は協力的で(^-^*)
少し日射しが暑かったのにママに付き合ってくれてありがとねっ♪
2010-0005-28-9.jpg
今朝、ハナの歯にヤゲン軟骨のジャーキーらしき物が挟まってるのを確認、、
写真でも少し見えるかな?向かって右下の辺り。。
舌が持ち上げられるほど大きくて(汗)ハナも違和感感じてる様子でした。
家に帰って画像で確認したら歯が折れてる??固まりは血の塊??
夜もご飯食べなかったし、いつもペロペロと顔を舐めるハナが全く舐めず。
私の目線が口元に行くだけで近寄らないので様子が確認できなくて・・
ハッハ(←ハナには歯だと通じるんです^^;)痛いの?と聞くと
ヌゥーっと近づいてきて寄り添ったまま離れない(不安な時にやる行動)
痛みが出てきてるのかな・・ちょっと気になります><
明日にでも病院行かなくちゃね。
2010-0005-28-10.jpg
いい感じで腹ぺこになったので(笑)元町のSLOW CAFEでランチしました。
私はひよこ豆のカレー、まおさんはタコライス。
デザートも食べて満足満足^^ 山下公園に移動でーす。
2010-0005-28-11.jpg
こちらもバラが満開で沢山の人が訪れてましたよん♪
2010-0005-28-12.jpg
ひっちゃん、癒し顔でしょう(^m^)
2010-0005-28-13.jpg
ハナもちょっと暑かったけどお花見に来てる方に写真撮って貰ったりとご機嫌だったね^^
2010-0005-28-14.jpg
どの色のバラも綺麗に咲いててテンション上がる~~♪
周り気にせず親ばかカメラマン二人、必死に頑張りましたよ(笑)
2010-0005-28-15.jpg
やっぱりお花とのコラボは可愛いな♪
2010-0005-28-16.jpg
モデルさん頑張ってくれてありがとね。木陰で休憩しようね~♪
2010-0005-28-17.jpg
まおさんが入ったお手洗いから目線を外さないひっちゃん^^
雲が多くなってきて急に涼しさが増してきた~ハナも気持ちよさそう♪
2010-0005-28-18.jpg
そのうち二人揃ってお座りしちゃって。
お互いにすごくマイペなまったりちゃんなので気が合うみたいです(^^ゝ
2010-0005-28-19.jpg
マリンタワーをバックに(^-^)新緑がとても綺麗だったね♪
2010-0005-28-20.jpg
車を停めてある港の見える丘公園へまた戻りました。
途中すごい段数がある階段を上って移動してきたんだけど、
ハナもひっちゃんも頑張って登りきりました。すごーい♪
ハナは階段大好きなのでノンストップ!
私の方が息上がって足ガクガクでしんどかったです~(^^;)
疲れを癒す甘いものを求めてえのき亭へ。
2010-0005-28-21.jpg
バラとバニラのミックスソフトを食べながらひと休み♪
買いに行ってる間は↑こんな感じでおとなしく待っててくれました。
私の姿を目で追いながらもお利口さんで居てくれてママ感激だったよ。ありがとう(^-^*)
ご褒美にハナにもソフトをおすそわけ♪
その後はワンコ達はお昼寝タイムに突入~。
まおさんと楽しくおしゃべりしてる間、全然時計を見ずにいたんだけど
何時?とふと見たら4時半。えーーー!もうそんな?
本当に楽しい時間はあっという間だねぇ><;
2010-0005-28-22.jpg
帰り際の2ショット。二人とも満喫しきった感じが出てる^m^

今日は嬉しすぎなviviちゃんとの出会いもあり、
久しぶりにひっちゃんにも会えてハナも元気に1日過ごせたし♪
まおさんとも沢山お話し出来て、楽しいデートになってよかった~。また遊ぼうね☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
