スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

定期健診も兼ね病院へ

2010.05.29 |健康EDIT
2010-0005-29-1.jpg
昨夜は歯に詰まった軟骨が気になって仕方ない様子で・・・
夜中もくちゃくちゃと舌の音が聞こえてきてたのであまり眠れなかったのかも><
昨日の朝からごはんを全く食べなくて、
今朝は食べたそうにはしてるけど口つけないし、私の顔も舐めないし、、
しょんぼりと不安そうにしてるハナ。午前中に病院へ連れていきました。
病院の駐車場から病院までは少し歩くんだけど、車を降りた瞬間に気づいたようで震えてた(^^;)
怖いよね・・不安だよね・・もう少しの辛抱だから頑張ろうね!

ハナの口の中を見せようと指を入れようと試みるものの、
絶対開くもんか!と口と閉じてるハナの意思表示がものすごい^^;
2ヶ月おきの血液検査とフィラリア検査も一緒にお願いし、私は待合室で待つことに。
2010-0005-29-2.jpg
先生がハナを抱っこしながら『取れましたよぉ~』とピンセットに挟んだブツを見せにきてくれた^m^;
やっぱり軟骨でした~。挟まってるんじゃなくて、歯に乗っかった状態でくっついてただけだったみたいで
歯の方は折れたりもせず、無事だったので本当に良かった(´▽`)ホッ♪
軟骨のジャーキー焼いたら今度は奥歯ですぐ噛める大きさにカットしてあげるようにしよう、、

血液検査の方は肝臓・腎臓共に問題なしの正常値^^
ほんの少しだけ脱水気味って事だったんですが、昨日帰ってきてから病院行くまでの間に
全然お水を口にしてなかったので、少し数値に出たのかもしれません。
心配するほど酷くない数値だったので大丈夫でしょうと言われホッ。
以前は必ず引っ掛かってた脱水症状がここ半年位落ち着いてます。
実は実家のマリクゥのお水入れがガラスの器なんだけど、
ハナ、実家に行くとよく水を飲んでいたんです。
で・・ふと思ったんです、、。

自分が水を飲む時は当然ながらグラスで飲んだ方が美味しく感じるぞと(^^;)
ハナもひょっとしてそうなのかも?なんて自宅の水入れもガラスの器にしたんです。
それからです、、本当にビックリするくらいよく飲んでくれるようになって(驚!)
数値にもそれがきちんと反映されていて、長年苦しめられていた脱水症状から
抜けだす事ができたのです。単純な事だったのね~
もしあまり水を飲まなくて困ってるって方がいたらダメ元で試してみてください^^
ハナって人間っぽい所が多くて見てて笑える(ノ∀≦*)ププッ

フィラリアの検査も問題なしだったので、半年分ミルベマイシン錠を頂いてきました。
体重は4.5kgで全然減量出来てないので少しずつでも減るよう頑張らなくては。
爪もカットして貰い、次回はいつもの血液検査なので2ヶ月後です。
もうすぐ梅雨時期で気圧が不安定になるので、
持病の神経痛の薬&整腸剤も多めに出してもらいました。

口の違和感がなくなって、ハナは診察室から出てきてすぐに
終わったよぉ~~と私の顔を舐めてくれて^m^いつもの元気が戻って嬉しかったよん♪
苦手な病院で終始呼吸が荒かったけど、よく頑張ったね◎
家に帰ってから朝のごはんも食べてくれました^^
だけど夕散歩では下痢ぴーちゃん。整腸剤を夜ごはんに混ぜたので(完食)
明日には良くなってるかな~。元気は戻ってるので大丈夫です(^^)b
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
