
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

カメラ越しのアイコンタクト&バラ便り

2010.06.04 |ガーデニングEDIT
2010-0006-04-1.jpg
カメラを覗きこまないで、カメラ越しにハナの目を見て話しかけながら撮ると
とっても可愛い笑顔でカメラ目線してくれる事が増えてきた(^-^*)
やっぱりハナも私の顔が見えるほうが嬉しいのかな?^^
撮ってる時ってついつい夢中になっちゃって・・
人が通りがかった時はものすごーく恥ずかしいんだけど(家の前だし・・^^;)
お出かけ先でも似たような恥ずかしい思いはしてるけど
もう逢わない人達だし~と思うと案外平気だったりする(笑)

ハナの横で生育旺盛なお花はこぼれ種で咲いてくれたブリエッタ。
ほんとこの花は丈夫で長い間楽しませてくれるので大好きな花の1つです。
昨年はピンクの他に白、紫、薄黄色のブリエッタも綺麗に咲いてくれてたんだけど
ちょうど私が3週間ほど入院していた間に見事に枯れてました(^^;)
2010-0006-04-2.jpg
ちょっと離れたところから・・こっち見て笑ってる~(〃▽〃)

最近お天気は安定してるけど少しお腹の調子がイマイチで
常備してる整腸剤をちょくちょく飲ませています。
関東地方の梅雨入りももうそろそろなのかなぁ?
平年だと6/8頃らしいけど、昨年は6/3だったそうです。
まだジメっとした暑さがないから梅雨入りの気配を感じないけどね。
2010-0006-04-3.jpg
ホムセンで買ってきた組み立て式の縁台。
パパが塗ってくれたペンキの色もウチの床とほぼ同じ色で、
偶然にも高さまでジャストサイズでした。ラッキー☆
ハナが自由に行き来出来るように窓を少し開けたままにしてるので
最近は出たり入ったりしながら、たまに縁台でお昼寝したりと
相変わらずまったりな日々を送っていますよん(^^ゝ
2010-0006-04-4.jpg
毎日のように時間さえあれば耕していた花壇の土。
ほんと夢に出てきそうな程にパパと一緒に耕してたけど(笑)
やっとフカフカした土になってきたのでようやく土づくりの日々から解放されそうです。
縁台に座りながらハナと一緒にゆったりと過ごす時間が幸せ♪
ママお疲れ~って言ってくれてるかのようなこの笑顔で疲れも吹き飛ぶよん(^-^*)
2010-0006-04-5.jpg
夕散歩では大好きな雪丸くんと逢えてハッスル~♪
すごいテンションで雪丸くんの周りを低い姿勢でチョロチョロするものだから
ハナちゃん、やけに元気だなぁーってあっけに取られちゃってたね(笑)
年が近い子としかこんな風に遊ばないハナだけど、
雪丸くんだけは別みたいです、まだ1歳になるかならないか位の男の子なんですよぉ~
ワンコって相性がありますよね。ハナは好き嫌いはっきりしてるかも(笑)
2010-0006-04-6.jpg
少し前から眉頭の白い毛が大分目立ってきたハナ。
この前3パピ散歩してた時に麻呂眉がみんなあるのね~と言われた(笑)
言われてみれば・・確かに!(ノ∀≦*)
たまーに何年も前のハナの写真を見返したりする事があるけど
わっ!くろっ!!! と違和感を感じちゃうほど。
狸顔の頃より顔が優しく見えるようになって
決して白髪もマイナスイメージじゃないぞ!うんうん(^▽^)b
2010-0006-04-7.jpg
サラバンドももう終わりかなぁ?と思ったらまたまた一気に開花してくれました^^
2010-0006-04-8.jpg
昨年挿し木に成功したアンスティテュ・ルミエール
まさか一番花がもう楽しめるなんて思ってもなかったので嬉しすぎ(´▽`)
小さな鉢に植えてあるのにこんなに大きく美しく咲いてくれるなんて。ウルウル。
実は咲くまでどのバラの挿し木に成功したのか知らなかったんだけど(笑)
今年も既に何本か挿し木に成功してるので~
枯らせないよう大事に大事に育てていきたいな。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
