スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

神経痛&あれから1年。。

2010.06.08 |日々のことEDIT
2010-0006-08-1.jpg
梅雨に向かって不安定な空模様が続きそうですね。
今日は朝から雨が降りそうでなかなか降らなくて、、たまにパラパラと。
こういう雨が降る前が一番ハナの神経痛が出やすいんですよねぇ><;
そんな訳で朝から尻尾カジカジして毛が束に。
ご飯も朝、夜と一口も食べずにベッドで休んでいたハナです。
2010-0006-08-2.jpg
それでも今日はパパがお休みだったのでお昼過ぎ頃に近所を散歩。
その時は嬉しそうにニコニコ笑っていて、30分位歩いたので
帰ったらご飯食べてくれるかも~なんて思っていたんだけど、結局一口も食べず。
首の付け根の辺りの1ヶ所出てる骨の部分が痛むのかなぁ。。
時折首や背中を伸ばすような動きをしてました。
でも大好きなお散歩で少しは気が紛れたかな?
表情は夜になって随分と明るくなってたので大丈夫そうです(^^)

そして昨年の6月8日、私にとっては本当に大変な1日でした。
突然倒れてそのまま3週間の入院・・今現在も通院はしています。
1年経っても症状はあまり変わらずだけど、家族や友人の支えや励ましもあって
気持ちは随分と前向きに、、そして元気になれました。
ハナの存在もとっても大きかったし、ハナがいてくれたからこそ頑張れました。

私が病で苦しんでた時、ネットで姉やパパが治療方法等調べてくれたんです。
なので少しでも同じ症状が出た方々の参考になれば・・と
私自身の治療記録としてこのブログで振り返りながらUPすることにしました。
3パピの成長記録として綴ってるこのブログに載せるのもどうかなって思うのですが
やっと自分自身、この病気を少しずつ受け入れる事が出来て
自分に起きた出来事を冷静に振り返れたので・・1年かかったけど(- -;)
これを機に病気の事も綴らせてくださいね。

新しく記事を書いていくとTOPに表示されて重っくるしくなってしまうので(汗)
今後は遡り日付でUPしていきます。
関心のある方はカテゴリ分けされてる記事タイトルから覗いてくださいね♪

私を襲った病・・それは突発性難聴です。
倒れたその日から爆音の耳鳴りが鳴りやむ事はありません。
そして片耳が聞こえなくなりました。
本当に突然だったんです、前日は千葉でのオフ会があって
一人で3パピ引き連れて遠征していた位だしね(^^;)
三半規管を悪くしたので平衡感覚がなかなか取れず苦しみました。
今も船に乗ってるかのようなフワフワ感がたまにあったり、
仰向けに寝ると天井がぐるぐる回ったり。。
でも随分とこの症状にも慣れてきたし
リハビリになるので自転車に乗り始めたりと元気に過ごせてますのでご心配なく♪
聞こえない事には大分慣れたけど、
人の声よりも大きな音で鳴り続ける耳鳴りだけは未だに辛いかな><
何かに夢中になってる時や楽しく過ごしている時は気が紛れて
少し耳鳴りの辛さから解放されるんですけどね♪
でもね、、耳の聞こえが悪くなったおかげで、
ハナの可愛い寝息が聞こえてきた時の喜びは今まで以上に大きいし、
とってもとっても癒されるんですよ(´▽`)
体を壊した事で趣味も増えたし、前向きに慣れた事で日々楽しく過ごせるようになりました。

皆様も寝不足気味になったり、ストレスをため込んだりしないよう
くれぐれもお気をつけくださいね(^_-)-☆
私もあまり無理をしないよう日々気をつけながら過ごしています。
ではでは続きはボチボチと突発性難聴のカテゴリに遡ってUPしていきますね。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
