
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハイキング~金沢自然公園~

2010.06.13 |おでかけEDIT
2010-0006-13-1.jpg
明日からいよいよ関東も梅雨入りか・・とも言われてるし
木陰が多い所をお散歩しよって事で近くの森林浴スポットをいくつかピックアップ。
舞岡はこの前行ったし~根岸も良いけどハナはもっとアップダウンが多い山が好きだし~。
近場の金沢自然公園で久しぶりにハイキングを楽しもうと向かいました^^
2010-0006-13-2.jpg
途中でお昼を調達したのでまずは木陰のベンチでランチタイム♪
ハナ、また朝ごはん食べなかったけど持参したオヤツは食べながら次のを狙うほどの
ガッツキっぷりで(´`;)でもまっ、食べないよりはね♪
ガッツリ食べたんだからしっかり歩いてねん☆
2010-0006-13-3.jpg
タッタッ・・と軽快に階段を駆け上がるハナ。
階段上がりきった所でママまだぁ?と余裕の笑顔を浮かべてました^m^
それにしてもここ、動物園に行く人は園内の送迎バスが出てるので楽だけど
ワンコ連れの私達は歩いて登らないといけないのでかなりハードです(^^;)
ところどころ日向ゾーンもあって何度も休憩しちゃいました。
2010-0006-13-4.jpg
ところどころに紫陽花も咲いていて綺麗でした。
紫陽花クンクン♪
2010-0006-13-5.jpg
ここ涼しいよぉ~(´▽`)
2010-0006-13-6.jpg
展望台が木陰になってたので水分補給して休憩タイム♪
少し空がガスってたけどシーパラも見えて眺めは良かったです^^
2010-0006-13-7.jpg
かなり高く上がってきたので風が気持ちよくってサイコー☆
もうここにずっと居座りたくなっちゃうほどだったけど
まだハイキングコースの入り口にすら到着してなかったり(^^;)
よっこらしょっと。。ぼちぼちと行きますか~~
2010-0006-13-8.jpg
やっと動物園の入口までやってきました。お花が綺麗に咲いてたね♪
ここだけは親子連れでとても賑わっていたけど、私達はそのすぐ横の入口へ。
2010-0006-13-9.jpg
はぁーあ。余裕のあくびだねぇ(*^^*)
やっとここからが本格的なハイキングコース♪出発するよー
2010-0006-13-10.jpg
青々としたグリーンがとても綺麗☆森林浴気持ちいいね♪
歩いてる時は割と快適なんだけど、立ち止まると汗がぁぁ、、
ハナもハァハァしてたけど、足取りだけは元気いっぱい(^^ゝ
やっぱり起伏のある山道を歩くのがハナは楽しいみたいで。
普段のお散歩ではあちこちクンクンしてなかなか前に進まないのに
ずっとパパの後ろをちょこちょことついて歩いて
階段がある所は得意気にダッシュして元気な姿いっぱい見せてくれました^^v
2010-0006-13-11.jpg
私がちょっと立ち止まって写真撮ってたら、心配してくれたのか
トコトコ歩いてきてくれた(〃▽〃)
2010-0006-13-12.jpg
ただ歩いてるだけじゃなくて、ちゃんと後ろを歩く私を気にかけてくれるなんて。ウルウル。
ハナは優しいね♪大好きだよぉ♪♪
2010-0006-13-13.jpg
ヤマボウシやツツジも咲いていました。
自然がいっぱいで楽しいお散歩になったね♪
2010-0006-13-14.jpg
これから梅雨入りして雨が続いてハナにとっては退屈な季節だけど
恵みの雨でもあるんだよね。体調の波はあるかもだけど、
大きく体調壊す事なく元気に乗り切れるといいな♪
2010-0006-13-15.jpg
歩ききった~って感じの満足そうな笑顔のハナ(^-^*)
先生曰く、ハナの理想体重は多くても3.5kgだそう。
1kgもオーバーしちゃってるから足腰への負担は相当なものだろうけど
幸いこんな風に定期的に山歩きしたりしてるのが良いのか?
足の筋力がハナはすごいらしい。これだけは先生に褒められてたりする(笑)
代謝も落ちて運動量も減り、体重がなかなか落とせないでいるので
せめて筋力だけはキープしていけるといいな。
また涼しくなったらこようね♪

パパと私もさすがに足にキターって感じで疲労感たっぷり(笑)
帰ってから自転車に乗ろうか~なんて言ってたけど無理でした(^^;)
良い運動になったなぁ♪
今日はお疲れだろうから明日はシャンプーしなくちゃね(^_-)-☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
