
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

八景島の紫陽花

2010.06.19 |おでかけEDIT
2010-0006-19-1.jpg
今週はパパの休みが週末に重なったのでゆっくり寝ていよ~なんて思ってたら
6時半にハナが私の身体の上に乗ってきて顔をペロペロ・・ママ起きて~~~!
お腹が空いたのかな?なんて期待満々でご飯あげてもやっぱり食べないし(^^;)
朝は雨が降っていたけど止んで曇り空に。パパも珍しく早く起きてきてくれて・・
雲が多いし風もあるしと自転車で八景島までお散歩してきました。
普段この辺りまで夜に自転車で走りに来てるし、陽射しもなかったのでバテずに到着♪
ハナもワーイと走り出して元気いっぱい^^
2010-0006-19-2.jpg
八景島は今の時期、紫陽花が綺麗で有名だけれど、
花壇も綺麗に管理されていてお散歩していて楽しいです♪
何より入園無料でワンコOKなのが嬉しいv
ちなみに駐車場は1日料金で1000円ですよ。
自転車は無料なので嬉しさ2倍(=^^=)にょほほ
2010-0006-19-3.jpg
こんもり咲いてる所を見つけてハナ紫陽花ショット^^♪
2010-0006-19-4.jpg
右の濃いブルーの紫陽花(サマーレディ)がとても綺麗でした☆
ここで写真を撮っていたらお家にワンちゃんがいらっしゃるという方に
お写真撮らせて頂いても良いですか?と声をかけて頂いて♪
なんとお家でお留守番してるワンちゃんが同じ名前のハナちゃん(柴犬)でした^^
携帯の待ちうけ画像見せてくれて同じ名前って事だけでお話しも弾み楽しかったな~
2010-0006-19-5.jpg
陽射しはたまーに出る程度だったので何とか歩けたけど、
ここはアスファルトがほとんどなのでワンコの散歩には今の時期はちょっと辛いです、、。
園内では毎年紫陽花の時期になるとスタンプラリーを開催していて
制覇すると記念品が頂けるのでこの日も参加されてる方が沢山いらっしゃいました。
私も何年か前に一度参加して可愛らしい紫陽花のキーホルダーを頂きました^^
2010-0006-19-6.jpg
バラも見頃は過ぎていたけどまだこんなに綺麗に咲いてるバラもあってラッキーでした^^v
2010-0006-19-7.jpg
昨年の今頃、私は一人寂しく入院生活を送っていたので・・
こうやってハナと梅雨のお花を一緒に楽しめて、横で微笑んでくれてるハナの笑顔を見て
あぁ・・幸せ♪と思えた1日でした^^

もっとゆっくり白イルカさんを窓越しに覗いたり、紫陽花も楽しみたかったけど
帰りも自転車なので(汗)太陽が出てくる前に退散せねば~~と足早に帰りました。
でも途中で太陽が出てきたぁ~(´д`;)
日陰になってる自販機の前で休憩して水分補給。何とか無事家にたどり着きました。
ハナが熱中症にでもなったら大変、、昼間の自転車は曇っててもしばらくは休まないとね。
でも早めに行動したおかげで家族で紫陽花見にこれてよかったな♪
ハナちゃん、朝起こしてくれてありがとね(^_-)-☆

本日のお出かけ写真をPHOTOにUPしたのでよろしかったら覗いてみてくださいね~♪

*---サムネイル写真をクリックするとFLASHアルバムが別窓で開きます---*

八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス
紫陽花の咲く園内をお散歩 / 2010.6.19 / 36pics
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
