
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

風に吹かれて&ダニにご用心

2010.06.20 |日々のことEDIT
2010-0006-20-1.jpg
風が少し強いけど、お散歩してて気持ち良いね♪
ウチの辺りは高台なので住宅街を歩いていても割と心地よい風が吹きぬけます。
ただ地面は土の所がほとんどなく、アスファルトばかりなので
最近は家出る前に地面の温度を確認してから出てるけど、
夕方6時近くになっても日中日射しが強い日はじんわりと熱い(-_-;)
ハナもそんな日はもう今日はここでいいよ~とターンして家に戻るので
暑さが苦手な私としては助かっています(^^ゝ
2010-0006-20-2.jpg
暑い時期に薄手の生地とはいえ服を着せられてきっと迷惑だろうなぁ・・と思いながらも
ダニ・ノミ対策として服を着せたり、お散歩前にハーブスプレーをかけたりしてます。
実は昨日の朝、ハナが私の顔をペロペロと舐めに来た時に
あごの所に黒っぽいものがついてる~。
ん?なんだ?と思い手に取ってみたら足が動いてる(@@;)ギャー!

ダニでした(汗)幸いな事にちょうどぶら下がってる感じだったので
触ってすぐに取れたから良かったけれど、ハナの血を吸って2mm位に成長してた(- -;)
昨年は5月にハナの目頭についてしまって全然気づかずに
小豆位の大きさになってから気付いたっけ(汗)
その時はすぐに病院へ連れて行って処置して頂いたんだけど、
無理に取るとダニの体の一部がワンコの体についてアレルギー等が
起きる場合もあるので注意が必要です。
はぁ・・・事なきを得たけど、あまりの気持ちの悪さに一瞬で目が覚めた朝でした(^-^;)
この前山歩きもしたしね。草クンクンも大好きだし・・
これからはお散歩から帰ったらお顔周りを重点的にチェックしなくちゃ><
だけどハナって私の目の動きをしっかり見てるので
ちょっとでも私が体の一部を見つめてるとすぐ気付いて近づかなくなるんだよな~汗
2010-0006-20-3.jpg
タッタッタッっと身軽に階段を駆け上がる後ろ姿はいつ見ても逞しい(^v^)
2010-0006-20-4.jpg
ゴールドくんとは身長差があるから挨拶見てると微笑ましくて可愛い(〃▽〃)
2010-0006-20-5.jpg
優しい彼がハナの目線に合わせてくれてるのに、根がビビりなので一瞬ビビるハナ(笑)
2010-0006-20-6.jpg
何ヶ所かハナの休憩スポットがあって、その道に来ると動かなくなるんです。
少し休んで息を整えて(私も・・笑)のんびりと歩いてます。
じわ~っと汗ばむこの季節、一番苦手>< 
ハナも私も冬生まれなのが関係してるのかな?
ちなみにパパは初夏生まれだけど暑さはへっちゃらな人。
はぁ・・まだ梅雨も明けてないけど早く涼しい季節が来てほしい~。
2010-0006-20-7.jpg
風が吹く度にハナのコートが暴れん坊に(ノ∀≦*)ププッ なぜかお耳も広がってました。
2010-0006-20-8.jpg
風が止まるとコートもボリュームダウンで耳も垂れ・・・お顔もしょんぼり(笑)
何枚か撮ってたけどみんな同じように変化してたので思わず笑っちゃった(^^ゝ
2010-0006-20-9.jpg
白いクレマチスがまた沢山の花をつけてくれていて♪
暑い日に眺めてると清々しい気持ちになります(^-^*)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
