スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

水郷佐原の花菖蒲♪

2010.06.27 |おでかけEDIT
2010-0006-21-1.jpg
先週21日に千葉の香取市にある水郷佐原水生植物園に花菖蒲を見に行ってきました。
この日、本当は母と3パピ連れて近場で楽しもうって話していたのに
父が花見に行くのか?と仕事を早々に終わらせて帰ってきて(笑)
俺が運転するからさ~と大張りきり☆
横浜を出た時は雨が本降りだったんだけど、晴れ女の母が一緒だし
天気予報でも曇りになってるから平気だろう~と出発♪
千葉に着くころには雨も上がっておまけにこの日佐原の最高気温は25度、
私達は涼しい中でゆっくりお花見楽しめました^^
幾分過ごしやすいとはいえハナ達にとっては少し暑いかなぁ・・
みんな元気によく歩いてくれてたけどね。

マリクゥに逢うのも久しぶりだったのでとても嬉しそうで♪
朝出かける前にハナとお姉ちゃん来るよーって母が伝えると興奮しちゃって
二人とも朝ごはんそっちのけで喜んでいたみたい(o^^o)
香取は母の出身地。小さい頃は夏休みになると田舎に帰っていたしで懐かしくなります♪
2010-0006-21-2.jpg
約6ヘクタールの園内にアヤメ、ハナショウブが植えられているんだとか。
ハナショウブは400品種、150万本と東洋一の規模を誇るそうです。
事前に問い合わせした際もすごく親切な応対をして下さったのですが、
ワンコ達の事も歓迎してくれて☆一緒にお散歩しながら楽しめるのが嬉しい(^-^*)
2010-0006-21-3.jpg
マリクゥも嬉しそうだけど張り切ってた父がめちゃくちゃ嬉しそうで笑えた(ノ∀≦*)
2010-0006-21-4.jpg
あやめ祭りの期間中はサッパ舟も出ていて水上からも楽しめます。
2010-0006-21-5.jpg
怪しげなトーテンポールの前で・・ハナはノリノリ(^^ゝ
2010-0006-21-6.jpg
右足上げて同じポーズのマリクゥ。息ぴったりでさすが姉弟って感じ^^
2010-0006-21-7.jpg
睡蓮やマーガレットも咲いていました♪
植物園は1時間位のんびりと楽しむ事が出来ました。
園内を一周して帰ろうと車に乗り込んだら急に晴れてきて~~
よかったぁ。さっきまでこんな暑かったらゆっくり周れなかった(^^;)
2010-0006-21-8.jpg
花菖蒲を楽しんだ後は香取神宮で参拝。
ひゃ~さっきまでの涼しさはどこへ・・日射しが強い(´`;)
参道は木陰で涼しかったのでワンコ達も一緒にお散歩。
皆が元気に過ごせるようしっかりお願いできたので
帰りにお目当てだった厄落しだんごを買って帰りました。
2010-0006-21-9.jpg
何店舗かお団子屋さんがあるけどウチは毎回こちら、亀甲堂さんで買ってます。
沢山お土産用に買ったので待ってる間に焼き団子を食べようって事になって・・
そしたら中でワンちゃんと一緒にどうぞ~と声かけてくださって。
涼しい店内で美味しく頂きました^^おまけに焼きだんごサービスして下さって。
お食事も出来るみたいなので今度来る時は利用したいな~♪ごちそうさまでした。
2010-0006-21-10.jpg
帰りに弟の所へお団子を届けに寄ったらハルと茶太郎も出てきて^^
マリンと見つめ合ってのご挨拶~♪
ハルは先日結石が見つかって処方食で様子を見ているらしいけど
今日もこれから病院みたい。早く良くなるといいね♪

佐原は"小京都"、"北総の小江戸"とも言われているようだけど
江戸の商都の面影を残す町並みをゆっくりとお散歩したくなりました。
また涼しい頃に3パピと一緒に訪れたいな~☆
2010-0006-21-11.jpg
花菖蒲も品種が豊富で見ごたえあったし、
サッパ舟と花菖蒲ってすごく絵になる光景で沢山撮影しちゃいました(^^)
PHOTOをまとめたのでよろしかったら一緒に楽しんでくださいね☆

*---サムネイル写真をクリックするとFLASHアルバムが別窓で開きます---*

水郷佐原あやめ祭り&香取神宮
水郷佐原あやめ祭り&香取神宮
水郷佐原水生植物園の花菖蒲を見てから香取神宮を参拝 / 2010.6.21 / 75pics

コメント

★やっと訪問

遅くなっちゃったv-356
コメント欄、復活したのね~♪
拍手コメでも良かったけど、やっぱりこっちの方が書きやすい(笑)
サッカー、日本ベスト8ならず・・・だったね。
あゆりすさんは一緒に応援してたんだ。
うちはとにかくけんちゃまんが見てただけ!!
3時からだった時なんて、まぁは寝ようとしてるのに
「よっしゃ!!」「くそ~~!!」
と声を発するから寝れなくて・・・。
一緒に応援すれば楽しかったんだろうけど、まぁはスポーツ観戦はいっさい興味ないからなぁ(苦笑)
くらき公園の紫陽花、見事だったね。
あそこは紅葉もステキなんだ~、懐かしいな。
パピーちゃんって本当に可愛いよね。
嬉しそうに写メ見せてくれたパパさん、うふふ。可愛いね♪

ここのアヤメにハナショウブ、本当に見事★
あまりに見事だからうちも見に行きた~~いって思ったら千葉★
お父様、張り切っちゃって(笑)
嬉しそうなお顔が隠してても隠しきれてないじょ!!
サッパ船、楽しそう♪
水の上でお花見ってした事ないな。
お花も近いし、船の上から撮る写真はまた違った趣があるんだろうね。
嫁入り船としても使われるなんてステキ★
角隠しと花嫁衣裳で船に乗ったら本当に一生の記念になるよね♪(着物で船に乗るのは大変そうだけどww)
お母様はこの辺りで育ったのね。
小さい頃のあゆりすさんも、この辺りに良く来てたんだ~。
やっぱりずいぶん変わってるのかな?
まぁは以前愛媛のおばあちゃんちに帰ったら、あまりの変貌ぶりにビックリ★だったよ!!
ハナちゃんのママも千葉出身?
こうゆう偶然って嬉しいよね。

素晴らしいお花達を前に、3パピちゃん達もモデルさん頑張ったね♪
マリンちゃんはマイペぶりには笑ったけど(笑)
トーテンポールの前でもさすがのモデルっぷりのハナちゃん♪
みんな楽しそうな笑顔だね。
睡蓮、そんないいい香りが?
今度、ぜひ嗅いでみるよって言いたいけど、睡蓮って水の上に咲いてるし遠くてとてもニオイは嗅げないkな。
でも、機会があったらぜひチャレンジしてみるね。
香取神社に厄落としだんごね!
いつかの為に覚えておこうっと★
ワンコも中に入れてくれたなんて嬉しいね。
本当に楽しそうなお出かけで、見応えのあるアルバム、まぁも大満足だったよ♪
見てからコメントまで時間がかかっちゃったけど(苦笑)
これから暑くなるとお出かけが難しくなるけど、またステキなお花とのコラボ、楽しみにしてるね!!

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

今まで拍手の方に沢山コメント書き込んでくれて本当にありがとね~♪
文字数制限あったし、私も年中尻切れとんぼのレスしてたしで
思い切って開けてみたんだぁ。のんびりマイペにやっていければそれでいいかなって思って^^
早速書き込みしてくれてありがとね☆

サッカー残念だったけど最後までよく守りきったよね。
あと1歩だっただけに悔しいキモチは大きいけど・・自分もガンバローって気持ちになったよ。
そうそう、サッカー見てるとついつい大きな声出しちゃう(笑)
ハナも寝不足だっただろうなぁ^^;翌日はみんなでグースカ寝てたけどね(ノ∀≦*)

久良岐の紫陽花、ビックリ!あんなに綺麗に咲いてたなんて・・・
意外と近くで楽しめるものだなーなんて思っちゃった^^;
紅葉はまだ見に行った事ないんだよぉ。今年はハナと一緒に行きたいな^^
うんうん、パピーの可愛さはヤバイよね。パパもこんな小さかったよぉ~なんて
嬉しそうに話ししててさぁ。名前は?って聞いたら聞くの忘れただって。オイ!笑

花菖蒲綺麗だよね~♪そうなの、、ちょっと遠いかな、、千葉(^^;)
ウチは割と千葉はそんなに遠くないイメージというか。。
毎年行ってたからね。今回は父の運転だったから楽できたしでラッキーだったよ^^
うぷぷ、楽しそうな顔、隠れてなかった?笑 ほんと目を細めてどの写真も嬉しそうで♪
サッパ舟、シナモンくんだったらきっと楽しめるよぉ^^♪
ウチはクゥがサッパ舟乗り場に居る人見てオドオドしてたからこりゃ無理だなーってね^^;
嫁入り舟はまた情緒があって素敵だよね☆週末しか見れないみたいなの。
うんうん、田舎が香取郡(今は統合されて市になったけど)だったから
あの辺りは私もよく行ってたよ^^そうだね、結構店が増えたかなぁ~
のどかで良い所だよ(^^)何年か訪れないと結構景色が変わるものなんだね。
新しい施設が出来るのは嬉しいけど、横浜もここ数年で随分と変わったもんね。
ハナのママ、血統書にchibaってあるから千葉かな?なんて単純な考えだけど^^;
でもそうだったら母同士が千葉なんて~と嬉しい偶然ににんまりしちゃう♪

PHOTO見てくれてありがとね♪3パピの目線がなかなか揃わないけど
まあまあ頑張ってたでしょ?笑 マリンってなんであんなマイペなんだろう~^^;
写真で見ると結構頑張ってたように見えるけど伏せするまで早かったよ(笑)
ハナはどんな時も笑顔でモデルさんしてくれて^^
睡蓮、嗅げそうな時にぜひぜひトライしてみて~☆えっ?って驚くような強い香りだよ^^
厄落し団子、美味しいし、ワンコもOKなのは嬉しいよね(^_-)-☆
香取神宮ってパワースポットで人気があるみたいだし♪千葉また行きたいな~

毎日暑くてヘバってるよ^^;飼い主共々暑いの苦手だからね~
なかなか日中外に出られなくなってきたけど庭の花となら撮れるかな^^v
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
