
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お腹ゆるめ

2010.07.05 |健康EDIT
2010-0007-05-1.jpg
時折、こんな風に笑顔を見せてくれてはいたけど
朝から尻尾カジカジして神経痛が出てました。
最近少しお腹が緩めなんですよ><
ちょうどエアコンをつけ始めた頃から・・。
この前実家に行った時もマッサージチェアの背もたれ(ハナのお気に入り場所)に
乗りたがったので乗せてあげて私はのん気にマッサージを楽しんでいたところ、
頭の上でハナがいきなり気張りだして(汗汗)
あっ、私の頭は無事でしたよ~^^;
お尻のコートが汚れた程度だったのですぐにお尻だけシャンプーしたんですが・・
最近ちょこちょことそんな感じでトイレ回数が増えてるので
不快な蒸し暑さのせいで少し体が参ってしまってるのかもしれません。
エアコンはあまり冷えすぎない温度にしてるんですけどね。
今の時期、ワンちゃんも体調壊しやすいのかなぁ?
2010-0007-05-2.jpg
結局朝ごはんも夜ごはんも食べてくれなくて・・
何も食べないんじゃ心配だなぁと少しジャーキーを与えるとそれは食べる(^^;)
ごはんを食べるほどの食欲はないけど、オヤツは食べれるならまだ安心かな♪
本当に神経痛が酷い時はオヤツすらプイだもんね。
2010-0007-05-3.jpg
日中も2回ほどトイレシートで少し粘膜のついた便をしてたんですが
夜中3時頃にも下痢しちゃってお尻を洗ったりとハナも私も寝不足に(- -;)
ごはん食べてくれない時は常備してる整腸剤を飲ませる事ができなくて
結局症状が長引いちゃうんだよね。
2010-0007-05-4.jpg
でも翌朝、ごはんを与えてみたら少し食いついたので
慌てて整腸剤を混ぜて再び与えてみたところ完食♪
まだ少し様子見なくちゃだけどとりあえずは一安心かな~☆

コメント

★お腹

今の時期はワンコも人間も体調崩しやすいのかな~?
ハナちゃん、とっても可愛い笑顔だけど、お腹痛いのね・・・。
そうだよねぇ。
ご飯食べてくれないんじゃ薬もあげられない★
フィラリアの薬はチュアブルタイプがあるらしいけど、他の薬にもジャーキーみたいなおやつになったのがあればいいのにね。

マッサージでリラックスしてるあゆりすさんの頭の上で
「ママ、ちょっと失礼!!」
慌てたあゆりすさんの姿を想像して(笑っちゃいけないけど)笑っちゃった♪
また来週も雨マークがいっぱいだったね。
早く梅雨明けして欲しいな。

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

今日は過ごしやすい気温だったけど毎日暑かったもんね。それもジメジメと・・・
ハナもお腹の調子がイマイチで食べたい気持ちはあってもって感じなのかも><
整腸剤を混ぜてるから随分と落ち着いてきてるんだけど
今日も夕方はお散歩に行けずだったからストレスも溜まりがちだろうなぁ(´`;)
うんうん、薬も小さくても苦いものもあるみたいだし
気付かれずに与えられるようなものが増えるといいのにね。
ハナなんて薬の袋を持って私がこそこそ準備してるのに気付いて
どこか行っちゃう時もあるんだよ~^^;だから隠れて混ぜてるの(汗)

マッサージの上でハナが踏ん張り始めた時はどうしようかと思っちゃった(^^;)
ふくらはぎの所のエアーマッサージがちょうど膨らんだ状態で
足が抜けないんだもの~笑 
昼間ちょこちょこと出してくれてたからお尻汚れる程度の量でよかったよ^^;;
うん、また雨マークがずらーっと並んでるね。気分がどんよりしちゃうよねぇ。
明日は晴れるみたいだけど32度だったかな?
夕散歩の時間にお天気が崩れないといいんだけどなぁ。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
