fc2ブログ

珍しく若い子にLOVEなハナ♪

2010.07.06 |ご近所ワン友EDIT
2010-0007-06-1.jpg
今朝飲ませた整腸剤が効いてきたようで下痢症状が落ち着いてきました。
よかったね♪しばらくはごはんにお薬混ぜ混ぜしなくちゃ。
きちんと食べてくれますように・・☆
夕方から実家で過ごしました♪
2010-0007-06-2.jpg
マリクゥも最近暑くてお外ではボール遊びあまりしてないようだけど
お家の中では元気いっぱい遊んでます♪
マリンは食欲落ち気味でこの時期になると毎年ボリボリ掻きだすんです><
フロントラインしてるのでノミダニが原因ではないと思うのだけど
時期的なものなのかなぁ?とにかく掻きむしるので抜け毛がハンパなくて
部屋のあちこちにコートの束が落ちてる状態(-_-;)
皮膚を傷つけないようにと家の中でもキャミ着用です(汗)
いつも食欲旺盛のクゥちゃんですら、フードボウルをピカピカにするほど
綺麗に食べなくなってるのでやっぱり暑さのせいで多少はバテ気味なのかな~。。
2010-0007-06-3.jpg
夕散歩ではルークくんとばったり会えました♪マリクゥ大喜び(o^^o)
マリクゥが大喜びですっ飛んで行ったのでハナは外野から眺めてるだけでした。
前回会った時、まだ1歳になったばかりのルークくんの元気の良さに
引き気味だったのでね(^^;)
2010-0007-06-4.jpg
ルークくん、すごくフレンドリーで大きなワンちゃんとも仲良く遊べるんですよ♪
クゥはルークくんのママの顔をチラ見しながら近づいてた~笑
遊びたいけどやっぱり人の動きが気になって仕方ないみたい。
2010-0007-06-5.jpg
前回引き気味だったからあまり期待してなかったんだけど、
ハナを近づけてみたらお互いに尻尾ブンブンと振ってノリノリではありませんか~☆
2010-0007-06-6.jpg
ハナの体勢が引いてるかのように見えるけど、
これはルークくんに遊ぼう遊ぼう!って前足を出して誘ってるんですよ^^
動画も撮ったので別記事でUPしますね~♪
2010-0007-06-7.jpg
ルークくんはお顔を舐めて挨拶するみたいでハナにも・・・
ふふっ、かなりのチャレンジャーだねぇ(笑)
フレンドリーに遊んでるとはいえ、ハナはそう簡単に舐めさせてはくれないよぉ(爆)
でもね、今日のハナ、いつもよりも警戒してなくて優しいオーラ出してたんです(^-^)
ルークくんをお迎えする前に、チワワのラッキーちゃんと過ごされてたんですが
ハナはラッキーちゃんの事大好きだったんです。
何かを感じ取ってるのかなぁ?
だってこんな若い子を相手にハナがノリノリで遊ぶなんて事まずないので。
いつも同じ年位の子にしか積極的に遊ぼうしないだけに私も母も驚きを隠せませんでした(^^ゝ
2010-0007-06-8.jpg
暑いのに・・おしくら饅頭状態でお散歩する4ワン♪
ハナが僅差ながら先頭を歩く姿が頼もしく見えました(^-^*)
2010-0007-06-9.jpg
帰りはウチまでみんなで仲良くお散歩♪
暑さで尻尾がタレタレなハナでしたけど、抱っこの催促もなく
楽しそうに歩いてました(^^)
ルークくんが嬉しそうにハナの横にぴったりついて歩いてる姿が可愛くて♪♪
2010-0007-06-10.jpg
ヤングパワー貰って元気復活?!
夜ごはんもしっかりと食べてくれてよかったぁ♪

コメント

★ヤング、オー、オー

マリンちゃん、身体をボリボリ?
シナモンも最近激しいんだよねぇ。
いくら見ても何もいないからノミダニではないと思うんだけど・・・。
もしかしてアイスノンで冷えすぎてるのが原因かな~なんて考えてたんだけど。
クゥちゃんもちょっと食欲落ち気味なのね。
シナモンは食欲だけは旺盛で、それだけでも安心は安心だよね。
ただ、最近吐くことが多いのが気になってるけど・・・。
季節的なものなのかな~?
ルークくん、お顔を舐めるのが挨拶なのね、可愛い~~♪
(人間だったらイヤだけどww)
ヤングって単語、久々に聞いた~~(爆)
ハナちゃん、ヤングパワー充電で、楽しくお散歩出来たね。
ゴハンもペロリで良かった良かった♪
最後の写真は
「若い子達に付き合うと楽しいけど疲れるワン」
って感じかな~?(笑)

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

そうなの~マリンだけなんだ、毎年6月位からボリボリが始まって貧毛に(´`;)
母も掻いてるからノミダニついたのかなって心配になってフロントラインを早めに
したみたいなんだけど、その後も掻き続けてるんだって。
ハナもクゥも一緒にいるけど全然ボリボリなんてしないから
季節的な何かに反応しちゃってるのかなぁ?
シナモンくんの痒みも早く落ち着くといいね。痒いのって辛いもんね。
吐くのはなんでだろうね?消化が出来てないのかなぁ?
食欲モリモリなクゥも落ち気味だから、ハナが食べないのもある意味納得なんだけどね^^;

ルークくん、ペロペロ舐めようと何度もトライしてたよん。可愛いよね^^
はは、仔犬じゃないしなぁ~んじゃヤング?って。年がバレるね(爆)
でも若い子に遊んで貰えてハナも家に帰ってからも嬉しそうだったの~
最後の笑顔はそんな嬉しさを私に伝えてるように感じたよんv
ごはんも食べてくれたし良い事づくめな1日だった~☆お友達パワーすごいよねv
非公開コメント

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました


マリンは2004年10月31日生まれ

2023年7月19日 18歳8ヶ月19日で
マリンは天使になりました

大きな病気知らずで18歳過ぎても
元気に走り回っていたマリン
腎不全→肺水腫となりましたが
小さな体で乗り切ってくれ
お家で眠るように旅立ちました


クッキーは2004年11月4日生まれ

2022年4月20日 17歳5ヵ月16日で
クッキーは天使になりました

ハナと同じく心臓悪かったけど
お家で穏やかに過ごせていました
抱っこしてご飯を食べさせてる
最中に眠りにつきました
食いしん坊なクゥちゃんらしい
安らかな最期でした

お空でも3パピ仲良く遊んでね🌈

Calender&Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...